• ベストアンサー

システムの回復後に

C:¥Windows¥SysWOW64¥mshtml.tlbを抽出できませんでした と共に システムの復元中に不明なエラーが発生しました。(0x8007025d) が表示されました。 エラー解消法は? OSはWindows10です

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ts0472
回答No.1

Windows10ではtlb(タイプライブラリ)では無くdll(ダイナミックリンクライブラリ)に変更されたという印象です Windows10非対応ソフトの影響のように感じます sysWOW64は32ビットのアプリケーションソフトを64ビット環境にエミュレート(代替)する仕組みが組み込まれた場所になります システムの復元を実行された原因が関係しているのかも知れない 解決法としてはtlbを要求するソフトをアンインストールしてしまうしか無いように感じます エラーログからプログラム名が確認できると良いんですが そのソフトが必要であれば以前のOSに戻すしか無い状況と思います 何かのアプリケーションソフトが原因のエラーなので Windows10に影響が無ければ放置しても良い内容だと思います

その他の回答 (1)

noname#220949
noname#220949
回答No.2

もう一度 エラー以前のシステムの復元をすれば直る筈だけど システムの復元が無い場所なら 今なら無料なのでwindows10を再インストールするとか回復機能で回復させれば直るが?

g4nzynju
質問者

お礼

エラー以前にシステム復元繰り返しましたが、同じエラーメッセージが表示されました。 Windows8.1に戻すまでしましたが、なぜかWindows10でした。 そのかわりWindows10以降にインストールしたアプリと不要な?ソフトのアイコンは削除されてある意味でPCスッキリした感じよかったです。 試しにシステムの復元を試すと、エラー解消しました。 ありがとうございました。