• 締切済み

自分がブスか可愛いか客観的にわかる方法

ありますか?やはり他人からどう見られているのかというのは気になってしまいます。 十人十色と言われればそれでですが…

みんなの回答

• 20120102
回答No.8

他の方も書いてますが‥ 単純に顔の良し悪しだけを判断するなら、 「美人」って言われる回数である程度判断できると思います。 美人なら、どの組織にいても「美人扱い」されてると思います。 「かわいい」は顔が整ってなくても誰でも言われる言葉なので、かわいいの数をカウントしても無意味だと思います。 「かわいい」すら言われないのは‥平均以下なんだと思います。

回答No.7

55歳 男性 亡くなった祖父が言ってました 神様は人間を作る時、平等に作ったとか 綺麗に重点をおいたら、性格がきつい 太った人はやさしい人が多い 貴女は同じように考えてどうですか? そりゃ、ブスよりも綺麗が良いに決まってますが、性格が悪い、料理が作れないじゃ 男から見て最悪 まあ、きれいな人をもらったねと言われますが、顔で結婚する分けでもありません 落語で綺麗な嫁さんをもらった男が日中、他の男と浮気しないか心配で 仕事にいけないと言う話しがあります 電車に乗って夫婦を観察して下さい 貴女の方が良いじゃんと思える人いませんか? 私はかみさんを選ぶ時、性格がやさしい人にしました 結婚30年になりますが、今でも大好きです

noname#225634
noname#225634
回答No.6

顔のレベルだけで言うなら、周りから褒められる回数を考えれば一目瞭然です 美人さんは第一印象で絶対に「綺麗ですね」とか「可愛いですね」と声を掛けてもらえると思います 意見を聞いてなくてもあちらから褒めてくるのであれば自信を持って美しい人と呼べるでしょう ただ人間顔だけでは魅力になりません 顔もとっても大事です 美人に越したことはありません しかし性格も同じくらい大事でいつもニコニコ笑顔で言葉遣いも丁寧な方は、それ程美人でなくとも男性からの人気が高いです 美人や若さだけが武器ではないと言う事ですね

• Misaki-27
回答No.5

ネット検索ですが……アンケートのベスト5らしい。 ・目がくりくりな女性 ・身長が小さくて大人しそうな女性 ・力が弱い女性 ・ピンク色をよく使っている女性 ・よくニコニコ笑う女性 他、小悪魔的に可愛い、猫っぽい、犬っぽいなどある。 美人と言うのは、顔のパーツが全て整った人。 可愛い基準は、若干欠点はあるが髪型や愛嬌などでカバー。 笑顔もなく黙ってる人。見た目に気を使わない人。 あと添付のURLは『女の外見的特徴5選』

参考URL:
http://mojostyle.net/fashion-14/
  • 3m2s6tlple
回答No.4

写真を撮って比べてみたら? 自分の写真と芸能人。 自分の写真とネットに出ている知らない人。 自分の写真とクラスメイト。 単純な規定を作るなら体のバランスと顔の大きさを数値化する 目の大きさの割合を出す 骨格・パーツ・色の白さ、ヘアスタイルを採点してみたら? 背が平均的で、頭が小ぶりで、目が大きくて、色白で、バランスの良い人がかわいいとしてほぼ間違いないと思います。 順位でもつけてみたら? そしたら自分が100人中何位かが判るわよ。

• dogchibi
回答No.3

二択で言われたら、ブスに決まってる。 可愛かったらとっくにスカウトが来てる。 素人さんで可愛いというレベルは、プロの可愛いに比べたらブスに決まってる。 何言ってんのよ、と思いました。ごめんなさい。

• SPROCKETER
回答No.2

どうでしょうかね。顔だけで決めている人ばかりではないようで、プロポーションが良ければ、顔は二の次という人もいるようです。  デジカメやビデオカメラが普及した結果、顔だけ美人では駄目なようで、プロポーションも良くなければならなくなり、評価基準が変わっているように思います。  女性は顔を気にしますが、男性は必ずしもそうではありません。誰が見ても不細工な顔なのに痴漢に狙われる女性もいます。一概に基準があるわけではありません。

• fjdksla
回答No.1

客観的に視るには、「美人かブスか」という事です。 「可愛い」には客観性がありませんので、個人の判断になります。 「美人」には決まりが有ります。 その決まりにどれだけ合致するか?で美人かブスかを判断できます。 しかし、「可愛い」と言う判断には決まりがありません。 ブスだけど目元が可愛い・・とか言う人も居るでしょう。 美人だけど冷たそうで可愛くない・・・という人も居るでしょう。 「可愛い」は、人それぞれ感じ方が違います。 基準の無い感じ方に対しては、客観的判断は出来ません。 出来るとしたら、大勢に訊いて統計を取るくらいしか・・・