• 締切済み

自分がブスか可愛いか客観的にわかる方法

ありますか?やはり他人からどう見られているのかというのは気になってしまいます。 十人十色と言われればそれでですが…

みんなの回答

  • 20120102
  • ベストアンサー率25% (10/39)
回答No.8

他の方も書いてますが‥ 単純に顔の良し悪しだけを判断するなら、 「美人」って言われる回数である程度判断できると思います。 美人なら、どの組織にいても「美人扱い」されてると思います。 「かわいい」は顔が整ってなくても誰でも言われる言葉なので、かわいいの数をカウントしても無意味だと思います。 「かわいい」すら言われないのは‥平均以下なんだと思います。

回答No.7

55歳 男性 亡くなった祖父が言ってました 神様は人間を作る時、平等に作ったとか 綺麗に重点をおいたら、性格がきつい 太った人はやさしい人が多い 貴女は同じように考えてどうですか? そりゃ、ブスよりも綺麗が良いに決まってますが、性格が悪い、料理が作れないじゃ 男から見て最悪 まあ、きれいな人をもらったねと言われますが、顔で結婚する分けでもありません 落語で綺麗な嫁さんをもらった男が日中、他の男と浮気しないか心配で 仕事にいけないと言う話しがあります 電車に乗って夫婦を観察して下さい 貴女の方が良いじゃんと思える人いませんか? 私はかみさんを選ぶ時、性格がやさしい人にしました 結婚30年になりますが、今でも大好きです

noname#225634
noname#225634
回答No.6

顔のレベルだけで言うなら、周りから褒められる回数を考えれば一目瞭然です 美人さんは第一印象で絶対に「綺麗ですね」とか「可愛いですね」と声を掛けてもらえると思います 意見を聞いてなくてもあちらから褒めてくるのであれば自信を持って美しい人と呼べるでしょう ただ人間顔だけでは魅力になりません 顔もとっても大事です 美人に越したことはありません しかし性格も同じくらい大事でいつもニコニコ笑顔で言葉遣いも丁寧な方は、それ程美人でなくとも男性からの人気が高いです 美人や若さだけが武器ではないと言う事ですね

  • Misaki-27
  • ベストアンサー率36% (365/1007)
回答No.5

ネット検索ですが……アンケートのベスト5らしい。 ・目がくりくりな女性 ・身長が小さくて大人しそうな女性 ・力が弱い女性 ・ピンク色をよく使っている女性 ・よくニコニコ笑う女性 他、小悪魔的に可愛い、猫っぽい、犬っぽいなどある。 美人と言うのは、顔のパーツが全て整った人。 可愛い基準は、若干欠点はあるが髪型や愛嬌などでカバー。 笑顔もなく黙ってる人。見た目に気を使わない人。 あと添付のURLは『女の外見的特徴5選』

参考URL:
http://mojostyle.net/fashion-14/
  • 3m2s6tlple
  • ベストアンサー率36% (412/1126)
回答No.4

写真を撮って比べてみたら? 自分の写真と芸能人。 自分の写真とネットに出ている知らない人。 自分の写真とクラスメイト。 単純な規定を作るなら体のバランスと顔の大きさを数値化する 目の大きさの割合を出す 骨格・パーツ・色の白さ、ヘアスタイルを採点してみたら? 背が平均的で、頭が小ぶりで、目が大きくて、色白で、バランスの良い人がかわいいとしてほぼ間違いないと思います。 順位でもつけてみたら? そしたら自分が100人中何位かが判るわよ。

  • dogchibi
  • ベストアンサー率34% (352/1016)
回答No.3

二択で言われたら、ブスに決まってる。 可愛かったらとっくにスカウトが来てる。 素人さんで可愛いというレベルは、プロの可愛いに比べたらブスに決まってる。 何言ってんのよ、と思いました。ごめんなさい。

  • SPROCKETER
  • ベストアンサー率26% (2013/7503)
回答No.2

 どうでしょうかね。顔だけで決めている人ばかりではないようで、プロポーションが良ければ、顔は二の次という人もいるようです。  デジカメやビデオカメラが普及した結果、顔だけ美人では駄目なようで、プロポーションも良くなければならなくなり、評価基準が変わっているように思います。  女性は顔を気にしますが、男性は必ずしもそうではありません。誰が見ても不細工な顔なのに痴漢に狙われる女性もいます。一概に基準があるわけではありません。

  • fjdksla
  • ベストアンサー率26% (1812/6770)
回答No.1

客観的に視るには、「美人かブスか」という事です。 「可愛い」には客観性がありませんので、個人の判断になります。 「美人」には決まりが有ります。 その決まりにどれだけ合致するか?で美人かブスかを判断できます。 しかし、「可愛い」と言う判断には決まりがありません。 ブスだけど目元が可愛い・・とか言う人も居るでしょう。 美人だけど冷たそうで可愛くない・・・という人も居るでしょう。 「可愛い」は、人それぞれ感じ方が違います。 基準の無い感じ方に対しては、客観的判断は出来ません。 出来るとしたら、大勢に訊いて統計を取るくらいしか・・・

関連するQ&A

  • 繊細な性格

    30代男性になります。 他人からどう思われてるか気になりすぎて悩んでいます。人の性格は十人十色です。その十人十色の性格の人たちにあわす形で私は自分の性格をおし殺し生きてきました。 又同時に繊細な部分があるのが悩みの種です。 他人に少し何か言われたぐらいで、凹み、気持ちが塞ぎこんだりしてしまいます。 上記のような性格のため少しつかれてしまいました。どうすれば、楽になるでしょうか?

  • 正しい指導方法について

    生徒指導論なる講義を受けて、疑問が沸きました。 講義では、『そういう人もいる』,『十人十色』といった言葉を使う人は他人と関わろうとしていないと言われました。 確かに自分もそういった言葉をよく使うのですが、決して相手を理解しようとしていないわけではないです。 ただ、その人の個性を尊重するといった意味では、相手の異なる部分には自ら手を下して変えさせようとは思っていません。 指導者として、この考え方は正しいといえるのでしょうか?

  • 「自分で考えること」ってとても大事なことなんだと気が付きました・・・

    今までここで様々なアドバイスいただきました そこで気が付いたことがあります。 考え方は十人十色であって、絶対に正しいっていう答えはないってことに気が付きました。ってこっちが質問させていただいておいて、失礼だったらすいません。ですが、本当にどこぞの誰かも知らない私にアドバイスや励ましをくださったことに感謝しております。だからこそ気づいたのですが、 ☆やはり人間「自分で考えることも大事だ」って気が付きました。 私自身、「他人に頼りすぎてしまうところ」があって、なにか助言やバックアップがないと生きていけないって思ってるタイプだったんです。 例えば、資格試験の勉強するにも「予備校がないと無理とか」 自分に自信がなくて、よく考えたらわかることを「どうしたらいいでしょうか?」って聞きまわってました(バイトとかにおいてもそうです) 私はこれからなんでも 「まず自分でじっくり考えてから、これは人にきいいてもいいことなのか?自分で考えてこたえをだすべきことなんか?」を考えて行動したいです。 しかし、自分では絶対にわからないこととかはまたここでアドバイスいただきたいと思います^^ 質問 やはりみなさんも「自分で考えること」って大事だと思いますか? ※ここで皆さんにアドバイスもらったおかげでそう思えるようになったんで、みなさんには感謝しております。ここにこなかったらそう思えなかったんですから。

  • 自分を客観的にみるって難しいことですか?

    僕は自分に自信がありません。恐らくですが、多少は長所があると思うのです。しかし、それを長所と捉えられません。 他人となると話は別です。自分のこととなるとしょうもない、と思うことも他人だと長所だなっておもいます。 例えば、僕は前に一人旅に何度かいったことがあります。それを僕は、観光名所をただ一人でめぐっただけのしょーもない旅行だ、という目でみています。 これが友人がしたとなると、観光名所だけにしてもそもそもひとりでいったことがすごいよ!という気になるのです。 また、弟も今自信を失っており、兄としてなんとかしてやりたいと思い、弟の長所や、解決方法を考えます。もっと~すればよくなるのになぁと。これはわりとすんなりでます。 自分のことになるとそうではありません。なんだか自分のことがわからなくて何を考えたらいいのやら、と急に難しくなるんです。 他人をみるより自分をみることのほうが難しいものなのですか?

  • 十人十色の心理

    愚痴を言うとそれに対して「十人十色だよ」などという人がいますが、ほんとにそう思える人 は いるのでしょうか?人は人!私は私!と割り切って考えられますか? やっぱり ムカつくことをされたらムカつくし、人は人 と 思おう と そのときは思っても なかなか 継続できません。だから 十人十色!と考えれる人は大人だな と 思います。尊敬です。でも その人 だって ほんとに ムカつくことをされたら ムカつきますよね、、、?

  • 「十人十色」と同じ意味の別の四文字熟語を探しています

    「十人十色」と同じ意味の別の四文字熟語を探しています。桃梅李桜(順番は?ですが、意味は、桃には桃の良さ。梅には梅の良さ。杏には杏の・・・という感じで結局みんな違ってみんな良い。十人十色☆) だったような気がするのですが(^^;うろ覚えです・・・読み方と正しい漢字を知っている方がいましたら教えてくださいましましm(_ _)m

  • ストレスに強くなる方法。

    ストレスに強くなる方法を探しています。 そんなもの十人十色、そんな方法があれば誰でもしてる、と思われるかもしれませんが、敢えて質問します。 自分なりのストレスに対する向かい方、ストレス解消方を見つけてらっしゃる方、見つけようと努力中の方等、 「ストレスについて」何か教えてくれませんか?

  • 結局自分が好きじゃん!

    私は昔、友達に「お前の好きな人分かった!」 などと言われ、「じゃあ誰?」 と、言いました。 そしたら、〇〇さんでしょ? などと言って来ました。そのときは好きな人はいたんですが、 この友達が言った人ではありませんでした、 そしてその友達は、私の好きな人が〇〇さん。だと、決め付けました。 幸いその人がばらしていなかったのはよかったのですが、 帰り道や遊んでるとよく、〇〇さんが好きなんだよね。 などと脅されました。 ですが、先生に言ってからは収まりましたが、 その後です、 私にその人が「俺、好きな人できちゃった。」 などと言ってきて、 「じゃあ誰?」 と、聞きました。 そしたら、前に私に散々言ってきた。 〇〇さんを好きになってたみたいで。 そのときは、相槌を打っていましたが、 後で考えると物凄く腹が立ってきます。 しかも、その人は、私だけじゃなく、3~4人にそういうことを言っています。 皆さんはこのことを、どう思いますか? 当たり前ですがこれには、批判する人もいるし、賛成する人もいるし 十人十色ですので自分の言いたいことを言ってください。 気使わなくていいです。 最後に、賛成か、反対でお願いします。

  • ナースも十人十色?

    ナースも十人十色ですか?

  • 自分を客観的に観るにはどうしたら・・・。

    私は人一倍、周囲の目を気にしてしまって、何をするにも積極的になれません。他人からみて、私はどのように映っているのかと考えるのですが、自分自身をもっと客観的に観ることができたらと思っているのですが、どうすればいいと思いますか??そして、私は今21歳なんですが、一度も付き合ったことがありません。今好きな人はいて、その人とは話そうと思えば話すことはできるのですが、1~2年前までは、異性と普通に話すことができなかったので、どのような距離感を持ったらいいかというのが分からなくて困っています。 自分を客観的に見ることができれば、好きな人ともどう接していけばいいのかとか分かるのではないかと思うのですがどう思いますか?