• 締切済み

一人っ子+友達0+バツイチ男の披露宴

新郎側の出席者は「両親のみ」と言う展開になるのは当然? ない袖は振れないのだから、仕方ないですよね?

noname#221024

みんなの回答

• redtabby
回答No.5

海外ウェディングにしたらいかがですか? それなら両親だけでもおかしくないです。 挙式の後はすぐ新婚旅行です。

回答No.4

55歳 男性 花嫁になるのは女性の夢です 男なんて関係ありません 嫁さんが良かったと思える様にするのが 新郎の最初の仕事です

質問者

お礼

無い袖は振れません

• kano20
回答No.3

新郎の前の奥さんとの結婚式に親族に来ていただいているなら、同じメンバーの招待はせずに「両親のみ」で十分です。 新婦側がそれでも披露宴をしたいのか? 2回目だから仕方ないと新婦側をたくさん招待するか? 新婦の思うままに。

質問者

お礼

「うちは両親しか呼べない」と伝えて、後は彼女に投げて見ます。

回答No.2

両親の兄弟姉妹がいるでしょうし、新郎が無職なら仕方がないですが、会社の同僚や上司なども多少いるはずです。 バツイチとは言え、新婦のことを思い披露宴を開くのなら新婦側に恥をかかせないためにも出席者集め頑張ってください。

質問者

お礼

個人事業主なので同僚・上司はいませんし、親戚は1回目でほぼ呼んだので無理です

• furase
回答No.1

お金があれば友達代行業みたいな業者もありました。 但し使ったことありませんが。 私は親戚だけで済ませましたので

質問者

お礼

友達いない事は親も彼女も知ってるのに、いまさら繕う理由がありません。 初対面の人間に友達面されてもどんな顔すればいいかわかんないし、そんな無駄な物にかける金がもったいない