私服の購入方法について

このQ&Aのポイント
  • 私服の購入方法について考えてみました。
  • どのような店で私服を買っているのか、気になっています。
  • 皆さんの意見を参考にしたいと思います。
回答を見る
  • ベストアンサー

私服はどこで買ってますか?

こんばんは。 30代男です。 最近、忙しさにかまけて私服というものを殆ど購入していない自分に気付きました。 20代の頃はそれなりにハイブランド品等を着ていたのですが、歳を取るってこういうもんですかね。 このままじゃいけないなと反省し、私服にもそれなりの拘りを持ちたいと思うのですが、 世間一般の男性は一体普段どんな店で私服を買っているのかが急に気になってしまいました。 そこで男性の方に質問なんですが、 1.普段どこで私服を主に買ってますか? 2.その店で買う理由はなんですか? 3.最近気になっている店はありますか? こちらにお答え頂けると幸いです。 1から3全部じゃなくてもいいです。答えやすいものへの回答でも全然構いません。 是非参考にさせていただきたいので、宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

私の彼氏は伊勢丹メンズ館で買ってます。 上からしたまでたくさん店舗が入ってるからいろいろ比較できていいって言ってました。

titsola
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 伊勢丹とは、伊勢丹新宿店のことですかね? 正直、伊勢丹や松坂屋といったデパートは殆ど利用した事がないんです(^_^;) ああ、メンズ館とは伊勢丹メンズ館の事だったんですね! 教えて頂きありがとうございます。 ちょっと今度覗いてみようと思います。

その他の回答 (2)

  • 3318r
  • ベストアンサー率15% (91/571)
回答No.2

1.普段どこで私服を主に買ってますか? 仕事用はデパート、遊び用はアウトレット・モールです。 2.その店で買う理由はなんですか? 仕事用は高級感、遊び用は個性的でお洒落なものを選んでいます。 3.最近気になっている店はありますか? メンズ館(専門店が増えている)

titsola
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 成程、フォーマルとカジュアルで店を使い分けてるんですね。 アウトレットは確かにブランドショップが揃っていて、比較もできていいですよね。 すいません、「メンズ館」というのが何なのか、よく分からないのですが(^_^;)どこかのモールにレディース館とメンズ館があるということですかね・・・? 参考にさせて頂きます。

noname#255857
noname#255857
回答No.1

1 普通にそこらのデパートやショッピングモールを散策して、 気に入った服があれば買う程度です。 2 気分 3 お店やブランドに拘らず、自分に似合いそう、着て楽しい服を買えばいいと思ってる。

titsola
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね。やはり女子のように「今日は服を買いに行くぞ」的な買い方はあまりしないですよね。 参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • ネクタイ(会社用でなく私服において)の結び方

    私はRight Onという店でネクタイの付いている 私服を買ったのですが、オシャレな結び方を まったく知りません。会社にしていくような 結び方は多く知っているのですがファッション(私服) として他人と違ったようなオシャレな(目立つ)結び方 を知らないので教えていただけないでしょうか? たとえば買ったときはネクタイの結び目が普通は一つ ですが、その服は三つあり輪になってたりしてオシャレ だなぁと思いました。 分かりにくい文章・質問になってしまったと反省して いますが、こんな私に男性の結び方・女性の結び方の どちらでもいいので教えていただけないでしょうか? よろしくお願いいたします。もちろん回答していただいた 方にはお礼申し上げます。

  • 私服はどこまで許されるのか

    会社での服装が自由化されました。 私としてはとても気に入っています。 ただ、会社側としてもいきなり全部自由というわけにはいかないようで、いくつか制限が設けられました。 ・襟無しのシャツはNG すなわちTシャツは駄目だということ。 周りに聞いてみると夏の私服はTシャツのみなので、着てこられないという意見を結構聞きます。 Tシャツだとだらしないという事なのでしょう。 もう一つ ・ミュールはNG 理由としては、火災などが起きたときに、逃げられるようにということらしいです。男性用サンダルはかかとを止めるタイプのものを使用するようにと言われています。 みなさんの会社ではどうなっていますか。変わった規制などありますか。 私服自由化されてからのエピソードなどありましたら聞かせてください。 お答えに年齢(年代)、性別を加えていただけるとありがたいです。

  • ブログで私服がのってるとこありますか???

    こんにちわーっす 最近いろいろな人のブログをみていたんですが タレント?の若槻ちなつさんのブログをみたところ自分の買った私服を 写真にとって載せていました。 こんなのを参考にできたらいいなーと思ったんですが僕はオトコなので 男の方で似たように私服の写真などを載せているとこがあればおしえてくださいっ もちろん一般の方でもかまいません! 年齢は20代ぐらいだと参考になると思いますのでよろしくおねぎします

  • 私服で着るジャージの選び方

    最近、白のジャージみたいな形のジャケット(下から上までジッパーで止めれるようなやつです。何ていえばいいのかわからないので…)を買いました。 割と気に入ったので、一度ジャージを私服に取り入れてみようと思ったのです。 それで、白いシャツ・Tシャツをインナーにできるようなジャージを探そうと思って古着屋に行ってみたのですが、想像以上にいっぱい置いてあってどれを選べばいいかわからず、結局びっくりしただけで帰ってきてしまいました(-_-;) 自分としては、 (1)白いシャツ・Tシャツをインナーにつかえる (2)手持ちのズボンは「黒ストライプパンツ」「茶ストライプパンツ」「黒ジーンズ(ブーツカット)」などがあり、そのどれか(できるなら全部?)にあわせられるもの という二つの条件で探そうと思ってます。 あと今思っただけなので店にあるか確認はしてないのですが、無地単色で肩に細いラインが入ってるものがいいのかな?と漠然と思ってたりします。 そこで、ジャージを使った私服の着こなしについて 1.上のふたつの条件にあう色は何か 2.デザインはどのようなものがいいのか など教えてください。 ジャージを私服に取り入れてる方がいらっしゃるなら、「自分的にポイントはココ!」みたいなのを語っていただけると幸いです。 わかりにくい文章かもしれませんが、よろしくお願いします!

  • 私服としてスーツを着るのはおかしいでしょうか?

    私は19歳男子で工場勤務です。 普段スーツを着ることは全くないので、家にあるスーツがもったいなく感じます(^_^;) スーツはかっこよくて好きなんです!! なので土日に出掛ける時にスーツで出掛けているのですが、スーツを私服として使用するのはおかしいのでしょうか…? 知り合いの20代後半の男性は、【女性とデートするときはスーツを着ていく】と言っていました(゜ロ゜) スーツは決められた場合でしか着てはいけないわけではないでしょ? よくわからないので質問させていただきましたq(^-^q) 是非回答をお願い致します♪

  • しっかりした私服って具体的に?

    スーツと普段着の中間くらい、アルバイトの面接などにも着ていけるようなしっかりした私服を買おうかと思っています。 しっかりした私服とは、具体的にどんなものでしょう? 私が持っている私服は 上着:ジャンパー、ジャージ 上:トレーナー、Tシャツ、 下:ジーパン、作業着みたいなポケットのたくさんついたぶかぶかズボン、ジャージ くらいです。 (上着は就活用にスーツにも合わせられるものを買いたいと思っています) いままで、ファッションを気にしたことはあまりありません。 「デニム」という言葉すらつい最近知ったほどで、ファッション系の言葉を知りません(もちろん、ブランドやメーカーも知りません)。 答えを頂けたら画像検索で調べたいので、略さず、検索ですぐに引っ掛かりそうな言葉で回答をください。

  • 私服と通勤着

    今晩は。 私は、女性に関しては常識の範囲内のオフィスカジュアル勤務可能な 会社に勤務しています。 今まで服に関心がなく、買い物の仕方が分からずにいたので みなさんにお尋ねしたいことがあります。 1.みなさんは私服と通勤着で買うものの価格帯が違いますか? 2.女性の場合、デート服や女性同士で遊びに行くときの服の方が   高いものを着ていますか? 私は20代後半なのですが、休日に人を誘って出かけたことも少なく 普段、仕事で地味な服を着ている人が普段はどんな風にしているのか? の想像がつきません。今更ながら人の私服が気になります。 また、私は体格的にほかの人より身長が低いので5号サイズで ちょうど良いくらいなんです。 安くてよいものを見ても、サイズが明らかに大きくて着ることができず、 いつも価格帯がスカートなら1万円代半ば、 カーディガンも1万円前後のところで買うことになり頭が痛いです。 あとは、一つ買っても組み合わせがうまくなく買い足し、買い足し、で 服選びに時間がかかりすぎなのも頭が痛いです。 今年こそ、買い物上手になりたいのでお願いします。

  • 2L~3Lサイズが豊富な男性用私服の店(都内)

    2L~3Lサイズくらいの大サイズが豊富な男性用私服の店(都内)を お教えください。 普段使いのTシャツやポロシャツの種類が豊富な店が希望です。 宜しくお願い致します。

  • 社会人(男)の私服について

    こんばんは。 私は今年から社会人にる20代前半の男です。社会人になってどういうお店で私服を買うべきなのか疑問に思い質問させていただきました。 大学時代は私は、ファッションには人並み程度にしか興味がなかったもので、ビームスやアローズ、シップスといった定番のセレクトショップや古着屋で服を買っていました。実際ショップに赴くと、客層はやはり大学生くらいの子ばかりでした。そこで、社会人になってまでもこういう学生向けのセレクトショップで買い物というのは少し抵抗あるのかな、って感じました。ファッションなんて自分次第だし、他人の目を気にするな!ブランド志向の弱虫!って一言で片付けないで、一般的な意見が聞きたいです^^; というわけで、男性でも女性でも構わないのでメンズ社会人相応のお勧めのお店を教えて欲しいです^^ 好みとしては落ち着いた、学生風にいうといわゆるキレイ目な感じのものだとありがたいです。スーツ類は青山御用達です。

  • 気軽に着られる私服の値段

    元々、体型の問題もあって、レッセパッセやアプワイザーリッシェ、レストローズなどの S、M、Lサイズ展開があるようなメーカーの服を着ていました。 しかし、それなりの中高品(レストローズは若干、割安ですが)なので、それを私服として 着ていいものなのか?が判断つきません。 去年、春の私服で、と考えて(アンサンブルが1万2千円と手ごろだった)レストローズ のトップスを買いました。しかし、考えてみると手洗いできるわけでもないし、 気軽に着られる私服にしては、まあまあ高いしアンサンブルなら通勤着としても 使えそうなデザインなので、結果、今年に入ってからは私服として着るのはもったいなく なってしまいクリーニングから戻ってきて以来、着ておりません。 誰かに会うための私服(いわゆる出かける用)ならそれなりに高くても いいかもしれませんが、自分が生活する圏内(ちょっとした買い物、普段、行くところなど) に着ていく服にかける値段はみなさん、どのくらいの金額ですか? おすすめのメーカーなどがあれば教えていただけると嬉しいです。 年齢が20代後半なので、あまりに安っぽい服を着ると似合わなくなってもきている 年齢です。ですので、ユニクロとかは、まず、着ないことにしています。 それなりの値段でも、今は春物の安売りの時期なので、1万円以下で服が買えそうなので 今の時期に、来年のことや今、着るもののことを考えてレストローズやカールパークレーン などで買っておくほうがいいでしょうか。 レッセパッセやアプワイザーリッシェは安売りしないときもありますし、 あとは、やっていても単価がまあまあ高いことを知っているので普段着として 着るにはもったいなく感じてしまうのですが気のせいですか?

専門家に質問してみよう