私服の購入方法について

このQ&Aのポイント
  • 私服の購入方法について考えてみました。
  • どのような店で私服を買っているのか、気になっています。
  • 皆さんの意見を参考にしたいと思います。
回答を見る
  • ベストアンサー

私服はどこで買ってますか?

こんばんは。 30代男です。 最近、忙しさにかまけて私服というものを殆ど購入していない自分に気付きました。 20代の頃はそれなりにハイブランド品等を着ていたのですが、歳を取るってこういうもんですかね。 このままじゃいけないなと反省し、私服にもそれなりの拘りを持ちたいと思うのですが、 世間一般の男性は一体普段どんな店で私服を買っているのかが急に気になってしまいました。 そこで男性の方に質問なんですが、 1.普段どこで私服を主に買ってますか? 2.その店で買う理由はなんですか? 3.最近気になっている店はありますか? こちらにお答え頂けると幸いです。 1から3全部じゃなくてもいいです。答えやすいものへの回答でも全然構いません。 是非参考にさせていただきたいので、宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

私の彼氏は伊勢丹メンズ館で買ってます。 上からしたまでたくさん店舗が入ってるからいろいろ比較できていいって言ってました。

titsola
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 伊勢丹とは、伊勢丹新宿店のことですかね? 正直、伊勢丹や松坂屋といったデパートは殆ど利用した事がないんです(^_^;) ああ、メンズ館とは伊勢丹メンズ館の事だったんですね! 教えて頂きありがとうございます。 ちょっと今度覗いてみようと思います。

その他の回答 (2)

• 3318r
回答No.2

1.普段どこで私服を主に買ってますか? 仕事用はデパート、遊び用はアウトレット・モールです。 2.その店で買う理由はなんですか? 仕事用は高級感、遊び用は個性的でお洒落なものを選んでいます。 3.最近気になっている店はありますか? メンズ館(専門店が増えている)

titsola
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 成程、フォーマルとカジュアルで店を使い分けてるんですね。 アウトレットは確かにブランドショップが揃っていて、比較もできていいですよね。 すいません、「メンズ館」というのが何なのか、よく分からないのですが(^_^;)どこかのモールにレディース館とメンズ館があるということですかね・・・? 参考にさせて頂きます。

noname#255857
noname#255857
回答No.1

1 普通にそこらのデパートやショッピングモールを散策して、 気に入った服があれば買う程度です。 2 気分 3 お店やブランドに拘らず、自分に似合いそう、着て楽しい服を買えばいいと思ってる。

titsola
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね。やはり女子のように「今日は服を買いに行くぞ」的な買い方はあまりしないですよね。 参考にさせていただきます。