• 締切済み

排卵日の頃 

歯や腰が痛くなる方いらっしゃいますか。 私はホルモン剤を服用しているのですが、生理の時より二週間前頃の方が 頭痛がしたりと体調が悪いです。 ホルモン剤を服用しているので排卵はないはずなのですが。 御意見お聞かせください。

noname#223201
noname#223201

みんなの回答

  • 00ei00
  • ベストアンサー率35% (47/133)
回答No.1

歯は痛くありませんが、腰はめっちゃ痛くなります。 身体もだるいし眠いし、最近では生理前や生理中より辛い時期です。

noname#223201
質問者

お礼

同じです。 時には脚の付け根が痛い時もあります。 ムカムカ感もありますし。 主様はお若いいですか。 私は46歳のおばさんです。 更年期ではないようですし、苦痛ですね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 排卵日を教えて下さい。

    男の子を産み分けのため産婦人科に通っています。 リンカルを服用(一ヶ月半になります)していて 性交のときにグリーンゼリー&二度目の性交日から10日間ホルモン剤を服用するように言われ、購入してスタンバイしているところです。 先々月は12/16、先月は1/23に生理が始まりました。 生理後2週間がおおよそ排卵日とのことなのですが 昨日内診した時に 「卵があるね(4日に受診した時はエコーに何も写らなかったです)。でもまだ排卵は来てないから8、9日に来ると思う。 8&10にグリーンゼリー使用して性交して下さい。」と言われました。 4日に受診した時は「7(今日)&9に性交して下さい。」と言われ 昨日の受診の際は「確実に排卵日狙うなら保険も利く副作用も何もないホルモン誘発剤があるけど これだと確実に24時間以内に排卵が来るから今打っていかれるといい。後でそんな物(ホルモン誘発剤です)があるなんて知らなかったって言われると困るから」と何回も勧めてきましたが 排卵日直前にそんなこを押し売りのように言われたので断りました。 ゼリーの進め方もこのような感じで 「男の子が欲しいんでしょ?うちでこれで外した事はない」と言われ購入しましたが後から数%確立をあげると知りちょっとショックでした。 尿検査も市販ので朝や行ってから行ったのに「念のためオシッコ採っておこう。出るまで時間あるから待つよ」と内診もするのに言われ(勿論反応なしです) もう行きたくなく、出産も別の病院にするのですが 排卵日も「あくまで予想」という感じで言われるので なんとなく信用できません。。。 排卵痛は2日の土曜日からあるのですが 明日8日を排卵日と思っていいでしょうか? グリーンゼリー説明書にも排卵日または二日前に性交をと書かれていますが 排卵日二日前は女の子が出来やすいと聞いたので。 詳しい方、経験者の方みえましたら教えて下さい。 少し愚痴のようになってしまいすみません(_)

  • 排卵してなかったの?

    私は無排卵のため、5年程前からホルモン剤を服用して生理を起こす治療(カウフマン療法)をしていました。半年前から妊娠を希望して、排卵誘発剤を使用し、前回4回目の排卵誘発剤後に初めて排卵できましたが、受精はしたもの着床できず失敗でした。 今回5回目の排卵誘発剤(1錠/5日間)を服用しています。 生理5日目から服用→13日目、病院にて14ミリ・16ミリの丸い黒い卵の形を確認。排卵検査薬(-) まだ少し小さいので、16日頃排卵予定といわれ、排卵する前にと、15日受診しました。 排卵検査薬(+)内診にて子宮内膜厚い、卵を見てみると先日あった丸い黒い影が、ふにゃふにゃ~となっており、先日の写真と比べて「排卵してるね」と言われました。 ただ・・排卵したといわれた日から3日経過していますが、体温が上がりません。36.32℃とかなり低めのままです。 ただ、すごく眠く高温期のような熱っぽさはずっとあります(熱は低い)。 排卵後、内診にて排卵確認済みと言われても、排卵していなかった事はあるのでしょうか? 前回初めて排卵した時は、排卵後すぐ高温になり胸の張り等が強かったので、比べるとやはり排卵できてなかったのかなぁ・・ 1週間後に診察予定ですが、早めに言って生理を起こすホルモン剤をもらったほうがいいのでしょうか・・どうぞよろしくお願いします。

  • ◆排卵日に体調不良??・◆

    よろしくお願いします。  生理の周期がだいたい30~32 3月は27日 4月は26日に生理がきております。 今まで一度も生理不順になったことはありませんが、 ここ数ヶ月前から 生理と生理の中間くらいに 吐き気 頭痛 腹痛 体のホテリがあります。 まさに今日なんですが・・・ 体温は36.6(私にとっては高い方) よく生理開始から15日目とか次の生理の2週間前が排卵日といいますが、まさに今が 排卵日というものになるのでしょうか?  数ヶ月前までは生理前以外には得に体調が悪くなったりは しなかったので なぜだろう?と思います。 排卵日に体調が悪くなるのは普通のことでしょうか? ちなみに 生理中はとても元気です。 よろしくお願いします。

  • 排卵日について

    子作りを希望している者です。 排卵日の2週間後に確実に生理が開始するという事はその排卵日に排卵が起きているという事でしょうか? 排卵日が分かるのは激痛を伴う排卵痛があるからです。 (今はしていなですが、基礎体温の計測もしていました) 排卵痛も排卵前は排卵後かは分からないといいますが、「ちょうど2週間後に生理」という事はまさに排卵痛がある日に排卵中なのかと思っていますがどうでしょうか。 また排卵痛がある時に排卵中であれば、痛みを我慢して子作りをするべきでしょうか? (婦人科で検査しましたが、排卵痛の原因は不明です。毎月の排卵痛時は、我慢できないので頓服の服用をしています。) ご回答宜しくお願いします!

  • プラノバール服用中の排卵は?

    30代・出産後約2年、二人目を考えています。 3/4~生理開始で本日6日目です。 3/5~微熱、頭痛、寒気、そして血尿まで出てしまい(疲れからの膀胱炎か、風邪かよくわかりません)、 熱は下がって体調は良いのですが、今日3/9に病院に行きました。 本来、泌尿器科に行くべきだったのかもしれませんが、婦人科系の心配もあったので (生理期間が長い、二人目を望んでいるので検診もしたい)婦人科へ行き、上記のことを言いました。 内診後、微熱や血尿のことには全く触れられず、 子宮内膜がはがれきってないので一度リセットしましょうと言われ、 ホルモン剤のプラノバールを2週間分処方されました。 飲み続けて、服用をやめると生理が来るそうです。 その時に残ったものがキレイに剥がれ落ちればOKなようです。 訊くのを忘れてしまったのですが、この薬を服用していると排卵のリズムはどうなるのでしょうか? いずれにしても、服用後、生理が終わってから妊娠を考えればいいことなのですが…。 それから、生理周期は27~30日で安定している方だと思うのですが、 先生には「安定していないから今回の処方で整える」ようなことを言われました。 生理期間が長い(1週間)ことを言われたのでしょうか? 生理終わりかけなのに、2週間後にまた生理を起こさせるなんて初めてです。 詳しい方よろしくお願いします。

  • 排卵期が長い・下腹部痛 (更年期)

    ここ3年くらい 排卵時期に下痢したりなどの症状が出るようになって しかもそれが1週間~2週間続いて スムーズな排卵じゃなくなってきてる気がします。 そのあと生理前の症状 浮腫みや頭痛などが また長く続いてやっと生理が来て 体調のいい日がほとんどなくなり ここ3か月ほど生理がなかったのですが 2週間くらい前から乳首の痛みと下腹部に違和感があって 昨日と今日は右下腹部が たまにキリキリと痛くなります。 久しぶりに排卵か生理が来るのか?と 様子を見てますが 更年期って 排卵に時間がかかったり 排卵痛が出たり 排卵期に下痢や不調が出やすいのでしょうか? 若いときは 生理前に1日くらい頭痛がある程度で いつのまにか排卵していて いつ排卵したのか わからないくらいでした。生理が始まってから下痢することは あっても 排卵時期に下痢することも ありませんでした。 ホルモン治療以外で 更年期に 排卵や生理をスムーズにすることって できますか?

  • 排卵日を教えてください!!

    今周期の排卵日はいつでしょうか?? 妊娠希望です。周期は最近だいたい24~27周期ぐらいです。今回は6/16から5日間くらい生理でした。6/24AM1時半頃なかよししました。排卵日の何日前になかよししたのか知りたいのですが、いまいちよく分かりません。基礎体温+排卵検査薬(海外製)も使用してみましたのでご意見お願いいたします。 6/16 36.72 生理 6/17 36.52 生理 6/18 36.45 生理 6/19 36.35 生理 6/20 36.64 生理 6/21 36.54 6/22 36.48 6/23 36.49 (排卵検査薬 極薄い反応) 6/24 36.72 (排卵検査薬 極薄い反応) AM1時半頃なかよし 6/25 36.51 (排卵検査薬 pm2時 濃い陽性) 6/26 36.85 (排卵検査薬 am11時 濃い陽性) 6/27 測り忘れ (排卵検査薬 am9時 極薄い反応) 6/28 36.85 (排卵検査薬 極薄い反応) 6/29 36.91 6/30 測り忘れ 7/1 36.97

  • 排卵日について

    彼女は安定して生理が来ています。排卵日について少し調べたのですが、ネットでは本当に意見がバラバラです。体調によって排卵日がすぐずれることも多々あるので一概には言えないのは分かっていますが、生理のどれくらいが排卵日なのですか?拙い文章で申し訳ありませんが回答のほう、よろしくお願いします。

  • 排卵日について

    排卵日について…中2女子です。 私の生理周期は42日で、大体ですが10/12に生理が来ました。 生理周期が42日ということは、排卵日まで28日ですよね? まだ排卵日はきてないはずなのに、白くネバネバしたおりものが出ます。 それに、不安感や下腹部痛、吐き気などの症状もあります。 最初は、おりものが出るのは疲れのせいかな?と思ったのですが… 不安感や下腹部痛などは、生理二週間前あたりに起きるのに、おかしいなと思いまして…。 排卵日までは、約一週間前です。 排卵日一週間前でも、不安感等の症状が起こることってありますか…? ※性行為などは一切していません 回答待っています。

  • 排卵日がずれていたようです。

    普段は30~33日周期で生理がきます。 4/9~、5/11~、ときて今月(今日は6/20)生理がまだ来ません。 普段は排卵時の出血も腹痛もないため、自分の計算でいけば5/27,28あたりが排卵日だと思っていました。 (アプリのLunaLunaを使っています。計算が間違っていればご指摘下さい。) そして4/31にセックスをしています。もちろん避妊はしました。 ですがこの後5/3~6に出血を伴った粘り気のあるおりものが出ていました。 以前にも2回程経験があるのですが、調べたところ排卵日前後だったようです。 排卵時の出血は[排卵前][排卵後]など分かれるものですか?それとも前後どちらも? 3~6日の間どこで排卵したかはわからないですよね?(腹痛などはありませんでした。) 排卵が予定よりも1週間遅れるのは、よくあることですか? また、セックスから3~5日以内の排卵であれば十分に妊娠の可能性が出てきますよね? 後から心配しても仕方がないので予定通り生理がくることを願っていたのですが、 排卵が遅れたこともあり予定通りには生理がきませんでした。 通常は排卵から2週間で生理が来るそうですが、5/6から数えて今日で2週間ですがまだきていません。2週間というのはどれくらい個人差がありますか? もうしばらく様子を見た方がいいとは思うのですが、2週間後から海外へ留学に行く予定なので不安になってきました。 それに加え、ここ1週間程下腹部に違和感程度の腹痛があり、妊娠初期に見られる症状の場合があるということを他サイトで見たので余計心配しています。 今週末まで様子をみて、生理が来なければ検査薬などで確認した方がいいでしょうか? ちなみに6/10にもセックスしましたが、これはあまり関係はしてこないですか? というか、ゴムをつけていても妊娠する確率ってどれくらいなんでしょう? セックスの時はいつも1回手で出して、2回目からゴムを着用して挿入しています。 自分で出来る限りの注意はしていますが、やはり100%ではないことも理解しています。 大事な時期に、、、という思いがホルモンに影響を与えているだけであるということを願うばかりです。 乱文で申し訳ありません。どなたかアドバイス頂けると嬉しいです。