• ベストアンサー

6kgの洗濯機で一番コスパがよいものは。

現在、AQUA AQW-S60A(4年ほど前に購入)をつかっていますが、最近、洗濯とすすぎ中に下からの水漏れがひどく、時には床が全面びしょびしょになる状態があり、買換えようかと思っています。そこで、6KGで床面積がAQUA AQW-S60A以下の大きさのもの(これ以上大きな床面積がとれないので)で、コスパが一番よい製品を推薦していただけませんでしょうか。宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#237141
noname#237141
回答No.1

「コスパがよい」をどう解釈するかにもよりますが、、 つまりAQUAだったら購入単価は安かったでしょうけど、 4年で水漏れするような品質だったら「安かろう悪かろう」で コスパは良くないって結論になりますよね。 で、私が今までの経験上で得たことですけど 洗濯機の安めのグレードでは、東芝とシャープはまず買ってはいけない。 シャープなんて買って3年もたたずに止まってしました。 パナソニックはそこそこいいです(実家で東芝の洗濯機を使っていて、 これも5年もたたないうちに突然死しました。パナに買い替えて快調に動いています)。 急に死んだから急いで買いに行って、展示品を値切って買いました (今のところコスパ抜群です)。 でも何と言っても日立の耐久性、堅牢性はピカイチだと思います。 もう購入して15年くらいになりますけど、いまだに現役です。 高級機ではないですよ。当時AQUAブランドはなかったですけど、 仮に3万円高いとしても、方や4年、方や15年以上です。 エントリー機の「日立 白い約束NW-D6CX(もう廃番)」です。 今のモデル名だと「NW-6WY」ですね。 家電って、カテゴリーによって各メーカー得意・不得意あるから 見極めて買った方がいいですよ。例えばモーターやコンプレッサーを使う家電 (エアコン、冷蔵庫、洗濯機、掃除機・・)あたりなら、日立、ダイキン、三菱、パナ、 これ以外で買ってはダメです。

ginta2000
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • chomicat
  • ベストアンサー率55% (586/1047)
回答No.2

60Aは生産終了品ですね。 旧サンヨーから中国に買収されたmade in chinaは当たり外れが大きいしそんな物でしょう。 (組み立ての細かいところが雑) パナソニックも日立も国産は上級品のみです。 家で使っている日立製品(8キロ二槽式)は6年目ですがまだまだきちんと動くし水漏れもありません。 但し機械ものは当たり外れがあるので何処のが良いのか一概には言えません。 何処のでもほとんど変わらないのでは?だったらお好きなものを。

ginta2000
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 洗濯機の水漏れについての質問です。

    機種はAQUAのAQW-S60Aで購入から3年半くらいたちます。最近、洗濯またはすすぎの途中に、下敷きの洗濯機トレーから水があふれ出し、床がびしょびしょになることが再三となりました。最初は下敷きトレーのまわりに雑巾をあててしのいでいたのですが、ここ1ヶ月くらいは、その雑巾が水をとめられないくらいあふれ出てくることもようあり、洗濯・すすぎ中床を拭いていなければびしょびしょで歩けないない状態となる時も時々あります。保証期間も過ぎてますし、修理するより新しい洗濯機を買ったほうがよいのでしょうか?というより、そもそもなんでこんなことになるのでしょうか。そんな長い間使っているわけでもないのに。買換えする場合も含め、どなたか良いアドバイスをお願いいたします。

  • 水道管凍結、でも全自動洗濯機はバケツ給水で使える?

    AQUA(ハイアール系統)の全自動洗濯機EDIONオリジナルモデルAQW-S6E6を使用していますが、寒波襲来により、洗濯機の故障は無いものの(恐らく)給水ホースを外し、給水する蛇口に熱湯をかけても、外の配管(保温材を巻いてある)にお風呂の残り湯をぶっかけても水一滴も出ません。時々風呂場からは湯が出たり水が出ますし洗面所台所からは水は出ます。水や湯をバケツに入れて、水道の【給水無し】で全自動洗濯機で洗いやすすぎや脱水は可能でしょうか?なんとか洗えれば問題は無いのですが、教えてください。 https://aqua-has.com/upload/support_material/torisetsu_40420181126150120.pdf

  • 洗濯機から漏水が

    洗濯が終わって、床を見たら下に敷いてある段ボールが少し 濡れていたんです、ちょっと漏れた程度かと思って段ボールを めくってみたら、広範囲にわたって濡れているようなのです。 購入して10年になるのでそろそろやばいとは思っているのですが 今までこのようなことはなかったので、買い換えの時期かなぁと 思いました。 この漏水は故障の前触れでしょうか?

  • 日立洗濯機(NW-6SD)の水漏れについて

    お世話になっております。 10年ほど前に、日立の全自動洗濯機(型番:NW-6SD)という製品を 購入しました。 最近、水漏れするようになり、防水板に水が溜まりはじめました。 水の量としてはコップ一杯(200ml)もないくらいなのですが、 じわじわとにじむように水漏れしているようです。 そのため修理しようか買い換えをしようか悩んでいます。 お伺いしたいことは以下のとおりです。 (1) 修理した場合、おおよそいくらかかるのでしょうか。 水漏れの箇所によると思いますが、経験のある方やご存じの方が いらっしゃいましたら教えてください。 (2) 上記(1)で結構な金額(1~2万以上)の場合、買い換えを しようと思いますが、10万円以下でお勧めの製品がありますか。 国産有名メーカ希望で、旧機種でもOKですし、楽天などネット購入 でもOKです。 その場合、古い洗濯機の処分は通常どのようにするかご存じでしたら 教えてください。 以上よろしくお願いいたします。

  • 洗濯機 本体下あたりからの水漏れ

    洗濯機を回し終え、そこから1時間くらい経ったあとに洗濯機置場あたりを見たら、床に水溜まりができていました。 (スポーツタオル2~3枚で事足りるくらい。広範囲には漏れていませんでした) 「どこから水漏れしたんだろう?」と思い、一番疑わしい【蛇口の部分】【排水用だと思われるホースが刺さってる穴】を確認したのですが、水漏れは発見できませんでした。 洗濯機本体の下(中央手前付近。中央から左右には水は漏れていません)から出てきてるみたいなのですが、この場合の原因は何が濃厚でしょうか? また、この程度の水漏れであっても、階下(私は2階です)への影響はありますか? 恐らく10年くらい使っていて、以前から洗濯層に水を溜めるといつの間にか水が抜ける症状もありました。水が抜けても外部に漏れることなく、きちんと排水されていました。 女一人で持ち上げたりするのもなかなか難しく、自分での修繕は厳しいです。倒すくらいならいけそうですが、洗濯機置場が狭いので、倒したら自分が挟まって身動きとれないかもしれません。…自力はちょいとハードモードです。

  • 新しい洗濯機の購入

    新しい洗濯機の購入で迷ってます。 新品で比較的安いものを買おうと思っています。全部見たわけではないのですが安いものでは以下のものが検索で出てきたので購入しようか迷っています。 三洋ハイアール:5.0kg全自動洗濯機:HSW-50S5-W ナショナル 全自動洗濯機 NA-F42M8 メーカー、性能、長持ち度、評判などの点で何かご意見がありましたら教えてください。

  • 最新洗濯機のお勧めは?

    現在使用している洗濯機の調子が悪くなってきたので、買い替えを検討しています。 乾燥機能はあってもなくてもよいのですが、7,8kgクラスで、洗浄力・静音性・省エネ等の基本的な洗濯機能が最新・高性能のものにしようと思っています。また、実績や乾燥機能が必須でないことから、縦型洗濯機にしようと思っています。 何か、お勧めの機種がありましたら、教えて下さい。 とりあえず、ナショナルのNA-FDH800Aは、どうでしょうか? よろしくお願いします。

  • 洗濯機のごみ取りクリーナー

    2槽式からタテ型洗濯機の買い替えを考えています。 100万ボ○トで日立の白い約束NWZ78S 7キロを買おうと思っているのですが、 ごみ取りクリーナーが小さいくてこれでゴミが取れるか不安です。 (パナソニックみたいに大きめの1つ付いていてほしかった。) 親が大雑把な人であまり服に付いているゴミとか取らずに洗ってしまうので 洗濯後いつもゴミが底に残っていてそれを取るのが面倒なんです。 もうひとつアクアのAQA-S70Aとかでも良いかなと悩み中です。 予算的に高位の洗濯機は無理です。(>_<)

  • 洗濯機の槽洗浄コースはあったほうが良いですか?

    洗濯機の買い替えを予算3万円ですることになりました。 電気店で見て目をつけているのはMITSUBISHIのこちら↓です。 http://www.mitsubishielectric.co.jp/home/sentakuki/lineup/maw_5w.html お店に置いてあった5kgのなかでは一番洗濯槽が大きいと言われたことと、ステンレス槽といわれたことと、くず取りネットが2箇所についていたこと、排水口が左右2つあったこと、洗濯槽の乾燥機能がついていたこと、そして外観も気に入っています。 でも、知り合いが使い勝手はまぁまぁだと言っているサンヨーのこちら http://www.e-life-sanyo.com/products/asw/ASW-50S8_W/index.html これと似た製品もお店に置いてありましたが、「槽洗浄コース」という機能がついていたので、目をつけたMITSUBISHIのと、どちらにするかかなり迷っています。 槽洗浄コースの機能は、あったほうが良いですか? よろしくお願いします。

  • 引っ越し先の洗濯機置き場の件で

    引っ越しをするのですが、 引っ越し先の洗濯機置き場が、2層式の長方形のバンがあり 奥行きも狭く、ドアがあります ドアは、取り外せばいいのですが 洗濯機置き場のバンが長方形なので ☆今使っている洗濯機は、55cmの縦型の6kgです。  洗濯機の下のバンは、75cmの正方形のものです。  6年使っていまが、  新しい部屋でも使いたいと思ってます。 ☆長方形のバンで、今の洗濯機使うには、どうすればいいですか? ☆あと、設置するのは、どこにお願いすればいいのでしょうか? ☆長方形のバンの上に、55cmの洗濯機を置いて  水漏れしないか心配です。 どうぞ詳しくアドバイスをよろしくお願いします。

【電気】電流を発生させる方法
このQ&Aのポイント
  • 電流を発生させる方法を教えて
  • 安価で指定のアンペア数の電流を流せる装置を探しています
  • Amazonで購入できると便利です
回答を見る