事故後の仕事復帰について

このQ&Aのポイント
  • 事故の怪我で病院に行き、擦り傷と胸の打撲で診断されたが、骨や内臓は大丈夫と言われた。しかし、仕事復帰後に胸の痛みが生じ、レントゲンの結果、肋骨が折れていたことが判明した。
  • 現在、骨が固まるまでの2週間後に再度レントゲンを撮る予定であり、その後の仕事に関しても合わせて決める必要がある。
  • 自己判断で仕事に出ることも可能ではあるが、医者はあまり出た方が良くないと言っているが、具体的な指示はない。
回答を見る
  • ベストアンサー

事故3 仕事復帰

この間、事故の怪我で病院に行ってレントゲンなどして外科の医者から擦り傷と胸の打撲で診断されたのですが(肋骨にひびが入っているかもとは言われましたが)骨や内臓は大丈夫だよと言われ3日後に仕事復帰をしたのですが 自業自得ですが、少々無理をしまい、事故をした一週間後の夜中に胸の場所が痛み出し次の日の朝に病院に(外科がやってなかったので整形外科に見てもらいましたが)行ってみてもらったら 肋骨が一本折れてました。一応2週間後に骨がくっついているかレントゲンで見ましょうということになったのですが、 仕事に出るのは、ちゃんとレントゲンを取った後にしたほうがいいでしょうか? 自己判断で出てもいいものでしょうか? ちなみに仕事場はホテルの洗い場なのですが、医者はあまり出てほしくないけどどっちでもいいという感じでした。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuzuhan
回答No.1

医者がどのように言っているのかによります。 どっちでもいいなら自己判断。骨が再生するまでは大人しくしているべきでしょうけど、あなた次第です。 業務に支障が出るレベルなら休んだ方がいいでしょう。 四六時中痛がってる人を働かせるのも会社側は人が足りなかったとしても問題にされかねないので。

rikimatu
質問者

お礼

ありがとうございます