消費税マイレージ制度の公約者は誰か?

このQ&Aのポイント
  • 夏の参議院選挙の公約の目玉に「消費税マイレージ制度の導入を謳っている人がいてビックリしました。
  • 消費税を増税する意味わかってるんですかね?消費税を増税して、お金を使えば使うほど消費税を還付するという消費税マイレージ制度。
  • 消費税マイレージ制度は買い物をたくさんするお金持ちほど優遇される。普通は貧困層を消費税増税分の負荷を軽減するのが政治家の仕事だろうが!
回答を見る
  • ベストアンサー

【政治・消費税マイレージ制度を公約に謳っているのは

【政治・消費税マイレージ制度を公約に謳っているのは誰ですか?】夏の参議院選挙の公約の目玉に「消費税マイレージ制度の導入を謳っている人がいてビックリしました。 消費税を増税する意味わかってるんですかね? 消費税を増税して、お金を使えば使うほど消費税を還付するという消費税マイレージ制度。 ビックリですよね。 消費税を還付する金があるなら消費税を上げるなよと言いたい。 しかも、使えば使うほど消費税を還付するってことは金持ちだけ大きくキックバックされる。 消費税増税で死ぬのは貧困層なのに、なに消費税増税して貧困層に負担をMaxで課そうとしてんの? バカなの? 消費税マイレージ制度は買い物をたくさんするお金持ちほど優遇される。 普通は貧困層を消費税増税分の負荷を軽減するのが政治家の仕事だろうが! なに金持ち優遇制度を公約にしてんだ。バカか。 というか、アホかと思った。

• 政治

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

そんな奴は馬鹿です。 還元する原資も確かでないのですから。 しかも誰がどれだけ買い物をして消費税を払ったかなんか追跡できるんでしょうかねぇ? 仮にできたとしても、そのための機材やシステムを構築するのにどれだけの出費が必要なんでしょう? そんなことも考えずに言ってるのは確実に選挙で有権者を騙そうとしてるんでしょ。 どうせそういう選挙での美味しい話するのは最大与党でしょうかねぇ。

japanway
質問者

お礼

みなさん回答ありがとうございます

その他の回答 (1)

• DOI4
回答No.2

創価学会を守るために必要なのでしょう。