• ベストアンサー

FXの勝率はどの程度でしょうか?

FXで儲けている人はどの程度なのか知りたいです。 具体的には100人やっているとして儲けている人は何人くらいになりますか? 答えにくい質問かもしれませんが、要するに割りに合う投資なのか知りたいです。 やってみようか検討中です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • caf-caf
  • ベストアンサー率64% (1414/2208)
回答No.1

FX歴18年ほどの者です。 少なくとも、素人の9割程度は負けているだろうと世間では言われています。 例えば今日8:15に、資金70万円で10万単位のポンドを買った場合、2分後には約70万円~100万円程度のマイナスになるくらいの変動がありました。 逆を返せば、2分で資金70万円で70万円~100万円の利益が出た人もいたということです。 通常は資金以上のマイナスは出ないよう決められていますが、おそらく今日は借金を抱えるような素人もいるでしょう。 先日、造幣局の専門官が金塊を盗んで逮捕されていましたが、盗んで理由はFXの損を埋めるためだったようですね。 それなりの知識は持っていたであろう人でも、ハイリスク&ハイリターンのハイリスク側にハマるとそうなります。

mura0108
質問者

お礼

ありがとうございます。 9割が負けているという事ですね。 勝っている1割に入るためには相当の能力と運が必要そうです。

その他の回答 (2)

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10456/32891)
回答No.3

勝率というのをどう考えるかというのがありますよね。例えばですが、 ・円高になると予想して当たった。+10万円 ・円安になると予想して外れた。-12万円 ・円高になると予想して当たった。+3万円 ・円安になると予想して外れた。-8万円 ・円高になると予想して当たった。+2万円 となると、円高円安の予想的中率5割を超えるのに収支は-5万円となります。また、今日まで大勝していたからといって1年後も勝ち組でいる保証もどこにもありません。 >要するに割りに合う投資なのか知りたいです FXは投資じゃないですよ。投機です。丁半バクチですよ。単純だからみんな手を出すのです。難しいことはあまり考えないでいいですからね。要は円高になるか円安になるかどっちに賭けるかってことです。 でも、そこを上手く予想しようとすると経済に対するかなりの知識が必要です。イエレンのおばちゃんがなんといったかとか黒田バズーカがどうたらとかそういうことを把握してなきゃいけませんし、例えば今日はイギリスのEU離脱が決まって円相場は1ドル108円くらいから100円まで大きく動いています。こういうときはハイリスクハイリターンな勝負は避けて予め手じまいをして損しないようにしておく慎重さも必要です。アメリカの雇用統計の発表とかそういうのでも相場は大きく動くので、どんな数字がいつ発表されるか、イエレンのおばちゃんの記者会見はいつあるかなんてのもきちんと把握しておかないと知らんところで相場が大きく動いてひでー目に遭います。 ちなみにトレーダーは、CNNでイエレンのおばちゃんの記者会見の様子を生放送で聞いていて、おばちゃんが何か発言した途端に「これは買いだ!」「売りだ!」ってやるそうですよ。そんなのが相手なんですからそりゃほとんどの人が養分になるはずですわな。 もしご興味があるなら、まずはFXじゃなくて実物を買うに限ると思いますよ。実際のドルを買えば、少なくともそのドル札が無価値になるということはありません。しかしFXは100万円つぎ込んだらその金が消えただけじゃなくてさらに100万円の借金になったなんてことも起りますからね。

mura0108
質問者

お礼

ありがとうございます。 半丁バクチではありますが、奥が深いですね。 世界情勢やらいろいろな事が重なり合って決まっていく世界なので、よほど能力がないと儲からないと感じました。

  • IDii24
  • ベストアンサー率24% (1597/6506)
回答No.2

漠然としすぎです。これでは回答は得られないでしょう。 まず儲けるというのが曖昧。幾ら儲けると儲けるなのですか?1億ですか1千万ですか? これが無いと100人がって数値も出ませんよね。 そして評価損益マイナスが1億あっても100円約定させればそれは儲けなのでしょうか? ロスカットされた数値というならまだわかりますが、FXとは所詮預金金額です。口座に残っている額なのか、口座プラス損益金額なのか?委託証拠金率のことなのか?

mura0108
質問者

お礼

ありがとうございます。 それを承知での質問でした。 No.1さんのような回答で充分です。

関連するQ&A

  • FXで、月20万円程度稼ぎたいのですが?

    FXで、月20万円程度稼ぎたいのですが、 どれ位の資金があればいいでしょうか? この場合、株でいうスィングトレードでの投資スタイルになるのでしょうか?

  • FXに興味があります

    FX興味がありますが 現在FXに投資していて 損している人 得している人 いましたらご意見ご鞭撻お願いします 大きい金額は考えていません 小遣い程度です

  • FXか株をやりたいと思ってるのですが、

    FXまたは株式投資をやってみたいと 本気で考えています。 どちらも本でいくらかの知識を得た程度の初心者です。 ネットで調べてみても色々な商材がありました。 購入も検討しているのですが、 こういった商材は役に立ちますか? 最低でも、元金さえ取れればいいか程度に考えているんですが。 ご経験のある方がいましたら、是非ご意見を伺いたいです。

  • 1万円ではじめるFX

    貯蓄だけではなく投資をしたいと思い、FXを調べ始めました。 そこで、FXの特徴として1万円でも始められると良く見かけます。 試しに1万円で始めようかと検討しています。 ですが、実際の取引となると少なくとも 1000通貨からとなっているところが多く、 ドルで考えると最低でも10万円は必要になると思うのですが。。。 レバレッジを100倍でするということなのでしょうか? いろいろネットで検索してみたのですが、 分からずこのサイトで質問をさせていただいています。 1万円だけでFXを始めることはできるのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • FXをはじめるにあたって

    FXをはじめるにあたって幾つか疑問に思うことがあるのでよろしくお願いします。 まず、単刀直入にFXって儲かりますか?と言うのも私がFXに興味を持ったきっかけが友人なのですが、はじめFXの魅力について語ってくれたのはいいのですが、その友人じたいFXをやったことがないどころか注文方法(IFDとかOCOなど)も全く知らず最近不審に思ってきました。でもFXで儲けている人もたくさんいるはずなので、興味はあります。現に半月ほど前からバーチャルFXをやったりもう口座開設の手続きもやってます(ちなみに外為どっとコムです)。 次に私は学生であまりお金もありません。投資は余裕資金で、と言うこととなると10万くらいしか出せません。こんな金額でもお小遣い程度には稼げるようになるでしょうか?当然はじめから稼げるとは思ってないですが自分の投資スタイルを見つけるまでに資金が底をついてしまうのではないかと心配です。 私の友人は5万円を100万円にするのだと言ってますがそんなこと可能なのでしょうか?私は10万円特に使う予定はないので銀行の口座に入れとくのでなく外為の口座に入れておいてピ~ンときたときに投資してみるのもいいかと思ってるのですが、いくら余裕資金といえみすみすどぶに捨てるようなまねだけはしたくありませんので、FXをする前になにかアドバイスがあれがよろしくおねがいします。

  • 数年単位で、fxで儲けている人に質問です。

    数年単位で、fxで儲けている人に質問です。 資金2倍以上達成の人。 fxで儲けるまでに参考になったブログやサイトや本や投資方法などあったら教えて頂けないでしょうか? また勝てるようになったきっかけとかありますか? できれば、具体的に回答お願いします。

  • FXの海外ファンドについて

    http://www.otasuke3.com/のHPにFXで投資する海外ファンドについて載っていました。具体的なファンドについてはこの人からファンドマニュアルを購入して調べようと思っています。 ところで、どなたかFXで投資する海外、日本のいいファンドについてご存じないでしょうか?自分では全然稼げてないので専門家に100万円くらい預けようと考えています。 自分で調べたところ、「エクスチェンジプラス」http://www.exchange-plus.jp/index.phpというポンドに投資する日本のファンドしか見つけられませんでした。もっといろいろな会社を調べてどこに投資するか決めたいと考えています。 以上よろしくお願い申し上げます。

  • FXの実情

    最近FXなるものが流行っているか、流行っているように誘導があるようです。自分は現物株式しかやりませんので詳しくはわかりません。 しかも他の投資経験のない人がFXに参入しているようです。 現物株式投資の経験のない人や、その他投資経験のない人が FXに参入するのは勝ち目もないし、順番からしておかしいと思います。 何で参入するのでしょうか?話のネタ作りでしょうか?やると、かっこいいと思われて異性にモテルのでしょうか?理由を教えてください。

  • FX口座について(イートレードかその他か悩んでいます)

    こんばんは。 今までは国内の投資しか行っていなかったのですが、分散投資の重要性を知り、海外への投資を検討しています。 投資額は2000万ほど、長期投資を予定しています。 現在イートレード証券を利用しており、海外ETF(IVV+EFA+EEM)を購入予定です。 そしてFXも行う予定ですが、ここでFX口座をどうしようか迷っています。 イートレードで海外ETFを購入する際、手数料削減のため、 イートレードのFX口座のドル円ポジションでドルを得て、 その中からETFの分を米ドル口座へ現引きしようかと思っていたのですが、 それともETFのドルは普通に為替取引にして、FXはFX用の口座を開いて、 別々に投資した方が長期的にはメリットがあるのでしょうか? その場合、お奨めのFX口座がありましたら、ご教示いただければと思います。 以前評判の悪かったイートレードのスワップ金利は、現在かなり改善されているようですが、 それがどの程度なのか今ひとつつかめていないのです。

  • こんなやり方どうでしょうか??(FXについて)

    FXの投資方法の質問です。 FX歴は1年ほどです。額は総額で40万ほど入れて現在ゼロになってしまいました。 ゼロになった理由は儲かりだすと欲が出て額が高額になり、ロスカットができずといったパターンです。。 そこで、ボーナスも出たのでFXで少しでも健全な投資ができないかと思いこんな方法を思いつきました。 自分としてはこのやり方を続ければほぼ負けないのではと安易な発想でいるので、突っ込みどころがあれば指摘をお願いします。 ※入金額は10万程を考えています。 (1)ポンドなど動きのある通過を1000通貨で取引をします。 (2)買いで入った場合は、+1円、-1円になった時点で決算できるように注文を出します。 (3)-1 +1円であれば、+1000円になり、(1)に戻ります。 (3)-2 -1円になった場合は、2倍の2000通貨で(1)と同じような取引を始めます。 このように、勝ったら振り出しに戻って、負けたら投資額を2倍に増やして行くという方法です。 スプレッドがあるにしても、単純な勝率は確率は50%です。 10万円スタートであれば6回は連続で負けても大丈夫です。 チャートをある程度読めるとしたら勝率も50%を超えると思います。 これを続けていけば地味にでも儲かるのかなと考えました。 長文で最後まで読んでいただけた方ありがとうございます。