• 締切済み

無排卵?

おはようございます。 妊娠希望です。 6月21日に排卵検査薬を使用したところ、終了線よりほんの少しだけ濃くなりました。なのでそろそろ排卵日だと思っていたのですが高温期にならず… 6日間続いた不正出血も関係しているんですかね? 都合良く、排卵出血だ~っと思い込んでました(泣) そこで、このグラフから、今回は無排卵なのでしょうか? それとも排卵がおくれているのでしょうか? 皆様のご意見をお聞かせください‼︎

noname#221576
noname#221576
  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数2

みんなの回答

回答No.2

こんばんは。 無排卵かまだなのかは、このあと生理が来るか高温期が来るかしないとわかりません。 このグラフのまま生理が来れば、今期は無排卵。 高温期になればいつもより遅い排卵。 何周期か検温していればリズムがわかってくるはずですし、わからないままなのであれば何か原因があるはずですので、病院にかかるのも手です。 一般的に排卵の数日前からオリモノが増えてきて、排卵直前になるとトロトロのオリモノがたくさんになりますが、ならない人もいますし、ならない時もあるので参考程度です。 オリモノが増えたなーと思ってから数日以内に高温期になったら、その間に排卵が行われてるわけです。 もちろんオリモノが増えない人もいますので、気にしすぎはダメです。 生理が来て、結果的にどうだったかしかわかりませんので、排卵日にかかわらず可能な日はチャレンジするのがオススメです。 それが難しいというなら、排卵検査薬と体温と、自分なりに体調を記録したものを照らし合わせて、日を特定する必要があります。 ホルモンなどに問題のない方ならそれも可能かと思います。 私の場合、排卵が周期16~25日とバラバラでしたので、排卵検査薬と体温と体調メモで予測を立てていました。

noname#221576
質問者

お礼

mikanmikann様 回答して頂きありがとうございます。 とても詳しく書いて頂いたので、とても参考になりました‼︎ 排卵検査薬も使用しましたが16日と19日が陰性、21日が終了線より少し濃く出ました。前期は排卵した後すぐに高温期になったので、今期と何が違うんだろうと考えていました。 これからはアドバイス通り体調メモも追加し、産婦人科も視野に入れて過ごしていきます‼︎

  • kawa20710
  • ベストアンサー率46% (647/1378)
回答No.1

画像は一部だけですし、小さすぎてわかりません。 一つわかるのは現在も低温期であることぐらいです。 全体的な流れのデータが文字として無いです。 生理周期は? 不正出血はどの時期なの? 全くわかりません。 生理以外の不正出血自体、大変なことです。 無排卵月経ならホルモンバランスなど関係していますが、もし他の病気だったらとても大変なことです。 続くようならきちんと婦人科にて調べてもらうべきことです。 甘く考えないで欲しいです。 低温期が長く続きすぎるのも問題であり、心配ならきちんと病院へ行き妊娠に必要な検査をあなたと旦那さんで受けるべきです。 そこで問題なければタイミング法でやればいいだけ。 もう少し不正出血について向き合って欲しいです。

noname#221576
質問者

お礼

kawa20710様 コメント頂き、ありがとうございます。 画像は確かに見にくいですね; すみません。 生理周期は35日前後で、不正出血の時期は黄色い丸の部分(6月13日~18日まで)です。 数年前から不正出血がありました。産婦人科に行った所、ホルモンバランスの乱れと診断されました。ストレスや疲れで3日ほど出血することがあったので、そこまで真剣に考えていませんでした。 これからは真剣に向き合い、産婦人科に行って相談していこうと思います。 ありがとうございました‼︎

関連するQ&A

  • これは排卵痛ですか?

    妊娠希望の主婦です なかなか高温期にならず教えていただきたいのですが?? 排卵日付近に検査薬陽性、おりものもありましたがまだ高温期に入っていません。今日から下腹部がチクチク痛みます。 先月も排卵日付近に仲良くしたのですが妊娠しませんでした。 なんと2週間近く排卵がおくれていたのです。前回は 排卵出血が5日間あり、その後下腹部痛、子宮辺りがチクチク痛みやっと高温期になりました。(このときは着床痛みと思い込んでいました)今回も同じく排卵日と思われる日の1日後から排卵出血が3日間あり、昨日辺りから下腹部痛がチクチクします。今日は昨日より痛みます。>< 前回同様これから排卵があると思われますか??教えてください。

  • 無排卵?

    こんにちは。妊娠希望の主婦です。 妊娠を希望して半年ほどになります。今まで高温期が12日ほどと短めでしたが、基礎体温は2層になっていました。 しかし今周期はガタガタです。 こんな体温でも今周期は可能性がありますか? 1日目 36.41 生理開始 2日目 36.26 3日目 36.60 4日目 36.19 5日目 36.06 生理終わり 6日目 36.10 7日目 36.00 8日目 36.16 9日目 36.17 10日目 36.04 11日目 36.08 12日目 36.30 おりもの(少量の不正出血、ティッシュにつく程度) 13日目 36.02 おりもの(少量の不正出血、同様) 14日目 36.14 仲良し 15日目 36.41 16日目 36.22 仲良し 17日目 36.21 18日目 36.42 19日目 36.22 20日目 36.21 21日目 36.51 22日目 36.47 23日目 36.45 24日目 36.48 周期は26日から29日で、低温期は36.00から36.10前後、高温期は36.35から36.55前後です。 排卵はあったのでしょうか?このグラフでは妊娠の可能性は、限りなく低いでしょうか? 後、精子は長くて7日ほど受精可能と言われていますが、それは珍しい話で大多数は3日が限度なのでしょうか? どなたか教えてください。

  • 排卵出血について教えてください!

    はじめまして。 今日はじめてこのサイトを見て、いろいろ勉強させてもらってます! 私はもともと生理不順なんですが、最近妊娠を望み始め、ちょっと心配になっているところなのでいろいろ教えてください。 低温期から高温期になって排卵したのかなぁって思っていたんですけど、高温期になって3日後から今日まで3日間不正出血(茶色っぽいのが少量・・・)が続いてます。 排卵出血かなと思ったりもしたんですけど、排卵出血って排卵前後に起こるんですよね?高温期5日目とかに起こるのってなんなんですかねぇ? あと、排卵出血が起こった時に妊娠とかはあり得るんでしょうか? ぜひ教えてください!

  • 不正出血と不安定な基礎体温

    こんにちは。 ずっと基礎体温をつけています。 以前からたまに不正出血があったんですが、今回、排卵期等とも全く関係ない時期(排卵期から一週間以上前)に、黒いベトッとしたヘドロのような出血が、おりものシートではおさまないくらい出ていました。3日間ほどで止まったのですが… ここ数年、基礎体温は、低温期と高温期がはっきり別れた、キレイなグラフだったのですが、今回高温期になるのに時間がかかり、やっとなったと思ったら、2日ほどでまた下がってきてしまいました。 こんなガタガタで不安定なことは初めてです。 年齢的にも(43歳)、子宮体ガンの検査を受けるように言われていたのですが、妊娠を希望しており、絶対に妊娠の可能性がない時期に検査受けた方が良いのとことだったので、今は検査に行けずに悩んでいます。 同じような経験された女性の方、よろしければ教えてください。 よろしくお願いします。

  • 排卵出血って大丈夫ですか?

    妊娠を希望するものです。よろしくお願いします。 5月21日から生理があり、一週間後くらいに排卵検査薬を使い、陽性反応が出た日に少量の出血をしました。 その日は基礎体温も低温から高温に移行するあたりでしたので排卵出血かなと思いました。 そしてその前後に仲良しを一日おき位にしましたが残念ながら妊娠はせず、その33日後の6月23日に生理は来ました。 今回は排卵検査薬は使用していませんが、生理初日から16日目の 7月8日に少量の出血がありました。 基礎体温は一番下がった日でした。そのあと体温は上昇し、高温期に入りました。 7月4日、7日、9日に仲良ししています。今日も仲良くする予定です この場合の出血は、やはり排卵出血と呼ばれるものなのでしょうか? このような出血をしていながら、妊娠はできるのでしょうか? 今回、タイミングは合ってますでしょうか?

  • 生理周期が定まらず、排卵日がわかりません

    生理周期が定まらず困っています。 先週の金曜日に生理がきたのですが、いつもは12日目位で高温期になるのですが、今回は7日目で高温期になってしまいました。 排卵日検査薬は3日間とも陽性で、2日目には1回だけ出血しました。 これは排卵出血でしょうか? もう排卵したのでしょうか?

  • 排卵出血しても妊娠はできますか?

    妊娠を希望するものです。よろしくお願いします。 5月21日から生理があり、一週間後くらいに排卵検査薬を使い、陽性反応が出た日に少量の出血をしました。 その日は基礎体温も低温から高温に移行するあたりでしたので排卵出血かなと思いました。 そしてその前後に仲良しを一日おき位にしましたが残念ながら妊娠はせず、その33日後の6月23日に生理は来ました。 今回は排卵検査薬は使用していませんが、生理初日から16日目の 7月8日に少量の出血がありました。 基礎体温は一番下がった日でした。そのあと体温は上昇し、高温期に入りました。 7月4日、7日、9日に仲良ししています。今日も仲良くする予定です この場合の出血は、やはり排卵出血と呼ばれるものなのでしょうか? このような出血をしていながら、妊娠はできるのでしょうか? 今回、タイミングは合ってますでしょうか?

  • 無排卵でも??

    お世話になります。 妊娠希望です。今産婦人科に通っていて、子宮などの異常は無かったのですが、基礎体温の高温と低温の差があまりなく、排卵したかどうか微妙です。1.2ヶ月生理がこないのもよくあるので、年が明けてからホルモン検査をしようといわれてます。 今42日目で高温2日目です。今回無排卵かもしれないのですが、無排卵でも高温期ってありますか?それとも排卵して今高温期に入ってるのでしょうか? 教えてください。

  • 無排卵の可能性は

    妊娠希望です。 無排卵についてお詳しい方宜しくお願いします。 妊娠を希望して9周期目になります。 本日D25でまだ低温層で排卵していないようです。 前4周期はD32と安定していました。 7~8周期は排卵検査薬を使用していましたが今周期は訳あって注文出来ず基礎体温とおりものチェックのみでタイミングをとっています。 D1~7 生理 D8~14 計測抜け D15 36.18◎ 茶おり D16 36.48 10cm以上伸びる透明なのびおり(少し鮮血混じり) D17 36.27◎ ピンクのびおり D18 36.21◎ ピンクのびおり D19 35.99◎ 白濁のびおり D20 35.89 白濁の粘度の強い塊 D21 36.36 クリーム色粘度の強い塊 D22 36.46 クリーム色のびおり D23 36.33◎ 白濁のびおり D24 36.16◎ 透明なのびおり D25 36.19 5cm伸びる透明なのびおり ◎はタイミングをとった日、D14~18まで少し不正出血?有り(高温期に入らなかったのでおそらく排卵出血ではない?) そこで疑問なのですが無排卵でも排卵期に出るのびおりは続くものなのでしょうか? また無排卵だとしたら高温期にならずこのままいきなりリセットされるものなのでしょうか? こんなことは初めてなのでわからない事だらけです。 まだ高温期に入らないしのびおりも出続けているので今夜も一応タイミングをとる予定ですがこの先もタイミングをとり続けた方がいいのか悩んでいます。 生理周期がD40を過ぎると正常範囲ではないとか不正出血?があると無排卵の可能性が高いとネットで見かけたのですがその周期は諦めた方がいいのでしょうか? どうか宜しくお願いします。

  • 排卵について

    教えてください! 生理周期はずっと安定。25~28日周期。 前々回生理があってから37日とんで生理がきました。 間で不正出血が2日ほどあったので 着床出血かと思いましたが、検査薬も2回陰性。生理もきたのでホルモンバランスの 崩れかな~と思いました。 すると今度は前回生理開始より2週間後にまた出血がありました。 そのまま4日間出血が続いてるので生理だと思います。 (出血量はいつもの生理よりは少ないような気もしますが、不正出血のような少量ではありません) 先日、子宮頚がん検査を受けに産婦人科へ行って 検査結果は異常なしでした。 最近基礎体温をつけだしたのですが、ちょうど生理周期が乱れた時なので 37日間の間での低温期と高温期の差ははっきりわからないグラフになりました。 前回生理から2週間の間の体温もずっと低温期のままです。 あと数カ月つけてみないとわかりませんが、 これって排卵していない可能性ありますよね??

専門家に質問してみよう