• 締切済み

ブックカバーを買いたい

21 x 15 x 2.7 cm のサイズの本用にブックカバーを購入したいのですが、a4サイズのブックカバーではやや小さいですか? 文庫本以外のブックカバーは購入したことないのですが、サイズは地味に適したものを探すしかないですか? 教えてください。

  • mint_
  • お礼率88% (71/80)

みんなの回答

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.3

四六版【四六判サイズ(ソフトカバー文芸書用)】18.8×13.0×0.7~3.2cm A5版【大判コミックサイズ】21.0×14.9×0.5~3.3cm B5版【B5判サイズ】25.7×18.2×0.1~3.2cm A4版【A4判サイズ】29.7×21.0×0.1~3.0cm A4でなくA5ですね。 縦方向があってれば、横は若干短くても幅の調整分でカバーできると思いますけど。。。

回答No.2

大きさを変更できるブックカバーとかいかがですか? http://allabout.co.jp/gm/gc/324254/ このサイトで紹介されているのは皮っぽい素材ですが、布っぽいのだったり紙っぽい素材のモノも売ってたりします。一つあると色んなサイズの本に使えて便利ですよ。

  • trytobe
  • ベストアンサー率36% (3457/9591)
回答No.1

ぴったりと包むなら、お好みの柄の紙を買ってきて、このサイトの使用例みたいに上下左右を本に合わせて折って、表紙を保護しています。 Amazon | GLASSINE PAPER COVER Sサイズ 書籍用グラシン紙保護カバー | ブックカバー https://www.amazon.co.jp/gp/product/B00LFLTFRM/

関連するQ&A

  • ブックカバーを買いたい

    普段愛読している本があり、ブックカバーを買いたいのですが、ブックカバーのサイズがわかりません。 本の大きさは縦8cm、横5cmです。 サイズわかる方いらっしゃいましたら、教えていただけると幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • ブックカバー

    ヨコ13.5xタテ18.5x厚さ2cmの本が収まるブックカバーを売って いるお店orネット通販を知りませんか? 某百キン(ダ○ソー)で買いましたが、イマイチでした。 できれば色んな本のサイズのカバーの種類がある方がありがたいです。 ちなみに住んでいるところは、関西圏です。 よろしくお願いします。

  • ブックカバーのサイズについて教えて下さい。

    ブックカバーのサイズについて教えて下さい。 以下のサイズの本を持っていますが、どのサイズのブックカバーを買えば良いでしょうか? ?18.8×13×2cm ?18.6×13×2cm ?17.2×10.8×1.4cm ?17.2×10.6×1.6cm ?18.4×13.2×1.8cm ?14.8×10.6×1.2cm 宜しくお願いします

  • ブックカバー

    先日母の職場の方からGUCCIのブックカバーを頂きました。 文庫本サイズで使いやすいので愛用していますが、実際GUCCIで文庫本サイズのブックカバーを発表しているのか気になりました。 偽物だったとしても、自宅で使用しているだけなのでこの先も使って行きますが、参考までによろしくお願い致します。

  • 紙のブックカバーが欲しいのです。

    私の部屋にはたくさんの本があります。 本屋さんで買えば、紙のカバーをつけてくれますが、 新刊以外は古本屋さんで買うので、ほとんどの本にブックカバーがありません。 紙のブックカバー(文庫サイズ・新書サイズ・単行本サイズ等)をつけたいのですが、売っていないので困っています。 包装紙で...とも考えましたが、包装紙のついた買い物やいただき物はほとんどないので、これは出来ません。 学生の友人に、大学の本屋に置いてあったと頂いたことがありますが、大量に定期的に欲しいので、心苦しくお願いするのは避けたいです。 某通販会社で売ってるのを一時買っていましたが、サイズの種類が少ないのと、10枚箱つき1000円というのは、あまりにも高くて続きませんでした。 出来ればなるべく安い値段で購入したいです。 神奈川県横浜・相模原近辺、(安価であれば東京あたりまでなら買いに行きます)もしくはインターネットで扱っているサイトをご存知でしたら、ぜひ教えてください。 長くなってしまいましたが、よろしくお願いします。

  • 透明ブックカバーについて

    ライトノベル(電撃文庫、ガガガ文庫、mf文庫など)に透明ブックカバーをしようと思っています。調べたところ、「ミエミエ」と「ブッカー君」が有名だとわかりました。 それぞれのサイズを見てみると、 ・ミエミエの文庫サイズが縦152mm ・ブッカー君の文庫用が縦154mm でした。手持ちの本のサイズは148~150mmだったので、ミエミエがちょうどよいと思い(余ってしまっても使いずらいかなと思いました)、買いに行きました。ですが、いざアニメイトに買いに行ったら155mmしかなく、店員さんに聞いてもこのサイズしかないと言われました。 ミエミエの152mmはネットでしか手に入らないのでしょうか? それと、ブッカー君とミエミエだったらどちらがおすすめですか? よろしくお願いします。

  • アジア圏のブックカバー事情

    ブックカバーは日本独自の文化と聞いたのですが、 アジア圏もやはりブックカバーはつけることはないのでしょうか? また、アジアそれぞれの国の日本でいう文庫本的な立ち位置の本のサイズを知りたいです。 お答え頂けると幸いです。

  • 本屋でかけてもらえる、薄くて茶色の紙のブックカバーは市販されてますか?

    ブックカバーというよりは、よく本屋さんで買うと「ブックカバーおかけしますか?」と聞かれて、頼むとかけてもらえる、茶色くて薄い、B4くらいの紙を探しているのですが、これは市販されているのでしょうか? これならば薄い紙なので、おそらくですがそれほど1枚あたりの単価はそれほど高くないと思うのです。革やビニール製のブックカバーですと、ピタリと本に合わないことがありますが、この紙なら文庫本からハードカバーの本、地図などのサイズの本にも合わせて折ることができます。それに古くなったと思えば取り替えるのも容易に思われます。 しかしいまだかつて見たことはありません。文庫本サイズのブックカバーなら、本屋で売っているのを見つけたことがありますが。どなたかご存知の方教えてください。よろしくお願いします。

  • おすすめのブックカバー

    単行本(ハードカバー)サイズのブックカバーを探してます。文庫本はたくさん見かけるのですが、厚さ調整ができる単行本サイズになるとほとんど見つかりません。ドン・ヒラノさんで単行本サイズを見かけましたが。はなかなか自分好みのブックカバーと出会えませんでした。できればオンラインで購入できるところやあれば札幌市内で売っている雑貨屋さん、本屋さんがあれば紹介して頂きたいです。

  • ブックカバーの正しい使い方を教えてください。

    普通ブックカバーを掛ける時に本のカバーははずして使いますか?(最初からついているタイトルとかが書かれたやつです。) またベルトのようなものがついているものも持っているのですがその下に本の裏表紙をくぐらせるのでしょうか?(僕の持っているのはくぐらせにくく本が傷みそうだったので疑問に思いました。) ちなみに使うのは文庫本のカバーです。