• ベストアンサー

この会社の裏

https://type.jp/job-9/1035348_detail/?waad=C1sxEQEP この会社って裏がありそうですよね。 飲食業なのに、週休3日とかありえない。でも、ボーナスも退職金もないとこんなものなのかなと

noname#223639
noname#223639

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#230414
noname#230414
回答No.1

YUNARI東証1部上場企業「株式会社クリエイト。・レストラン・ホールデンス」 グールプが募集。 ボーナスあります。 勤務時間00;00~24;00 店舗見ますと11;00~23;00になつています。 実働8時間 残業30時間/月・休憩1.5時間。早番・遅番の週3日勤務。 http://www.tetsu102.com http://www.tetsu102.com/company http://www.tetsu102.com/about http://www.tetsu102.com/shop

その他の回答 (1)

  • hue2011
  • ベストアンサー率38% (2800/7250)
回答No.2

決めつけで言うのはどういうものでしょうか。 裏があると言うレベルをどう思われてますか。裏なんかなくて相当きついと見えますが。 週休3日というのを、土日休みが金土日休みだと思うのは不自然でしょう。 サービス業が対外的に特定曜日は営業しませんなんて言えるわけないから。 通常どの曜日もやっているといいたいですから。 だからこれはシフトです。 月水金と勤務する人間がいたり、ぶっ続け2週間勤務し1週間休むというような形ではないかと想像されます。 当然ですが、そういう勤務をさせるなら、ボーナスを払わないわけにはいかなくなります。 退職金は、実際に直接払うのではなく退職金共済のような保険的措置をするのであれば払えないことはありません。 勤めてほしいと思うならそういう条件は提示できないとなかなか人は集まりません。 初任給が大した額でないのは、「居続けてくれる」かどうかを観察判断したいのだと思います。 居続けられたら店長とかそういう役割になるでしょうが、そのときは管理職ですから、週休3日なんていうことにはならなくなるかもしれません。 だから、相当きつい仕事だと思われます。 日曜日は必ず休めるというような企業なら旅行計画をたてたり、デートの約束ができたりしますけどそうではないのですから、稼いでもあまり自由に感じないということはあるかもしれません。

関連するQ&A

  • 人材紹介会社typeとはどのような会社ですか?

    現在求職中です。 typeという人材紹介会社が気になるのですが、どういった会社なのでしょうか? http://shoukai.type.jp/landing/affiliate/netm/090701.html?waad=HNkw... ホームページを見たのですが、よくわかりません。 見ると1か月後には仕事が見つかるみたいな感じになっていますが、 今の御時世、そんな簡単に紹介してもらえるのでしょうか? あと、本拠地がどこなのか、営業所は全国のどこにあるかなど詳しく知りたいです。 どなたかご存知でしたら教えてください。

  • 裏帳簿とは?

    私は今魚卸売り問屋で事務のパートをしています。 そこで、前から気になっていたことがあるのですが、 どうも取引先の飲食店の中には裏の帳簿(というのかどうかは正確には知りませんが)を 作っている会社があるらしいのです。 その裏帳簿にある取引は、公式の売掛帳やなんやには 記録されません。裏帳簿(のようなもの)とは 一体何なのでしょうか?

  • 会社を辞めようと思っています。

    会社を辞めようと思っています。 社内規定を見てみると、辞める一ヶ月前に退職届を出すということになっています。 しかし、今まで辞めている方を見ていると、退職したいという意思を伝えた次の日には、 辞めざるおえない状況になっています。 早く辞められるのは有難いのですが、私としては12月のボーナスをもらってから 退職したいと思っています。 その場合、有給の消化を考えるとボーナスをもらって次の日あたりから 消化となりそうです。後任がいればそれでもいいとは思うのですが、 私の部署は後任がおらず引継ぎもできない状態です。 そのような状態のため、すぐに退職することができなさそうです。 (後任を雇い、引継ぎをするのではないかと思っています) また12月のボーナス前に退職を告げるとボーナスがもらえないのでは… と思い、迷っています。 社内規定では貰えるという記載があり、経理にも確認をしたところ 「規則的にはもらえるが、うちの会社だとね…」と濁されてしまいました。 前置きが長くなりましたが、 (1) 12月頭に退職する意思を伝え、ボーナスをもらって辞めることは可能か。 (2) ボーナスを貰って12月いっぱいまで頑張り1月に退職する意思を告げるか。 迷っています。どちらのほうが得でしょうか。 できましたら経験者・専門の方の意見をお待ちしています。

  • 会社を辞めなくてはいけなくなりました うまい辞め方

    仕事の失敗を理由に、間接的に退職勧告を受けています。 会社側の事情があって上からは解雇を申し渡すことができないため、 自己都合退職でやめることが慣例化しています。 会社とはいっても内容は個人事業のようなもので 経営陣のルールが絶対といったようなところです。 退職すると負けになると思い、仕事を続けていますが、後輩よりもみじめな扱いを受けて 精神的にも参ってます。 うちの会社は退職を申し出ると即日追放されることが あり、そうするとボーナスももらえません。 ボーナスに固執するのも、 経営陣からみると 「仕事もできないくせに、権利ばかり主張して」と 内面では思われていると思います。 明日からはまた苦しい日々が始まります。 恩義もありますので上手に辞めたいのです。 恩義のほかに、 狭い地域と業界なのでその会社から にらまれたり、評判を立てられると怖いというのがあります。 ボーナスをいただきつつ、しかし 上手にやめる方法はあるでしょうか。

  • 法律にも詳しい方、教えていただきたい事があります。

    法律にも詳しい方、教えていただきたい事があります。 自分は飲食店勤務で退職が決まっているのですが、会社が退職予定者にはボーナスを支払わないと言っています。 今年の1月から6月まで働いた分のボーナスをもらう権利があってもいいと思うのですが、法的にボーナスをもらう方法ってありますか?

  • これは違法じゃないか?

    性別による差別としてこの求人広告は違法にならないんでしょうか? https://www.g-career.jp/job/job_detail.php?job=19305

  • 会社の退職について

    会社を6月のボーナスをいただいてから、退職したいのですが、時期的には何時に時点で退職願をだしたらよいか、教えて下さい。

  • 親会社と系列会社

     こにちは、私は、親会社の社員ですが出向して系列会社で働いています。  もともと、系列会社(子会社)の社員は、親会社の社員より労働条件が 悪く働いています。  例えば、親会社は、完全週休二日、子会社は、各週週休二日、ボーナス は、親会社の社員の8O%(同じ年齢、同じ勤続年数)、そして、社長、部長、 課長、といった重要ポストは親会社の天下りです。まだまだあります  これでは、系列会社に入社する人はいないように思います。  一般的に子会社は、親会社より、条件悪いのでしょうか?

  • この会社、どう思いますか?

    私はSE1年目のぎりぎり新人です。 去年4月に入社して、3つのJOBを経験してきました。 仕事は忙しいながらもとても面白く、内容的には 何一つ不満は無いのですが・・・ ただ一つ! 残業代がほとんど出ないんです! 新人だけかと思いきや、先輩たちもたいして 出ていないようで、 「1割出たらいいほうだよ」 だそうです。 その分、基本給やボーナスはなかなかの額が 出るのですが、それでも割りに合いません。 この会社、どうなんですか? SEって、これで普通なんでしょうか?

  • 裏面取りカッターの使い方

    タッピングセンターで裏面取りカッターを使いたいです。 裏面取りカッターは刃がへっこむタイプです。 S45cで10mmのリーマ後に裏面取りする予定です。 工具が旋回して降りてきた時に面取りカッターが左右か前後どちらかに向いていないと カッターが壊れると聞きました。質問ですが左右か前後どちらですか?

専門家に質問してみよう