• ベストアンサー

呼吸のリズムが狂う

somatechの回答

• somatech
回答No.2

普段のんびり生活しているそうですが、運動はされているのでしょうか? もし、何もしていないようでしたら、軽いジョギングなどをして身体を動かすようにしてみてはいかがでしょうか? 人間、あまり動かないでいると呼吸に関する筋肉が固まってしまい、息が浅くなったりします。 テレビをみて気をそらすのいいかもしれませんが、そのときに立って身体をいろいろゆすったり軽くジャンプしたりを繰り返したりして身体をほぐすといいと思います。 呼吸のリズムを自然にして、さらに深く呼吸できるようにするトレーニングもありますが、それよりも、まず、いろいろな運動をしてみることをお勧めします。

参考URL:
http://www.pureness.co.jp/