1人で行ける海外の大自然

このQ&Aのポイント
  • 30代男性が転職に伴う有給消化で3週間の自由な時間を取得。海外旅行で大自然を満喫したい。
  • これまで一人で行った国はタイ、マレーシア、香港。夜遊びやグルメを楽しんできたが、今回は海外ならではの大自然を目指す。
  • 英語はある程度でき、体力もフルマラソン完走程度。暖かい場所が好きで、おすすめのスポットや国を教えて欲しい。
回答を見る
  • ベストアンサー

1人で行ける海外の大自然

30間近の男です。 転職に伴う有給消化で7月に3週間ほど、自由な時間を頂くことになりました。 もちろん次の仕事にむけた準備などもありますが、こんなまとまった休みは中々取れませんので 海外旅行でも行ってこようと思っています。 今まで一人で行った国は、タイ、マレーシア、香港です。 いずれも夜遊びやマッサージ、グルメ、屋台、高級ホテルバーを目的にしていましたが、 少し飽きてきたので海外ならでは?の大自然を見に行きたいと思っています。 英語はある程度しゃべれますが、1人ですのであまり到達難易度が高すぎるのも、、、 という感じです。また登山は近畿の金剛山・大和葛城山レベルしか経験がありません。 普段からランニング、筋トレはしており、フルマラソン完走程度の体力はあります。 上記のような条件で、おすすめのスポット、国があれば教えていただけないでしょうか。 できれば暖かいほうがいいです。寒いのは苦手です。 宜しくお願い申し上げます!

• R-gray
  • お礼率41% (1005/2413)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • togurin
回答No.4

ラオスなどどうでしょう? ルアンパバーン→ヴァンビィエン→ヴィエンチャン→コーン島のルートで旅行しました。 ラオスはメコン川下りなど、大自然でしたのでオススメです。 また、日本人と遭遇せず、大自然を独り占め感も強いかと。(今は多いのかもしれませんが) 英語で問題なしでした。 三週間ならその後ベトナムに入り、カンボジアまで行ってしまうのもいいですね。 私はそのくらいの期間でそうしました。 他の方がおっしゃっているようにエジプトやモロッコで砂漠を感じるのも楽しかったですよ。 ヨーロッパならポーランド→チェコ→スロバキア→オーストリア→ハンガリーも行きやすかったです。こちらは大自然というより遺産を見る感じでしたが、頑張れはその後、エジプト、モロッコにも飛べます。こちらも英語で問題なしでした。 私がいろんな国に行きたいタイプでしたので少し急ぎ足になるかもしれませんが。 少し危険かもしれませんが、ヨルダン、イスラエル、レバノン辺りもいいですよ。 死海など良いですし、やはりあの辺はちょっと面白いと思います。現状シリアを薦められないのが残念ですが。こちらも英語で問題なしでした。 難易度としてはラオス、ヨーロッパ辺りが楽かもしれません。 ただ、体力があればなんとかなりますよ! ご参考になれば幸いです。

その他の回答 (4)

回答No.5

オーストラリアのエアーズロックはどうでしょう 車で行くのが楽だと思います

• 00ei00
回答No.3

3週間も時間があるのであれば、南米とかいいかもしれませんね。 イグアスの滝とか!

• edokkosan
回答No.2

私の身勝手なテイストからいくと、まずはコスタリカの熱帯雨林の探訪ですかね。熱帯樹の森と滝に森林湖、湿度ムンムン、緑満々ではないでしょうか。それに対し、アメリカはグランドキャニオンとヨセミテ両国立公園はかなりドライで清々しいです。風景も遠視向きで広大です。夏でも新月なら夜天の川が見えます。どちらもキャンプかキャンプに近いバンガローを借りることができます。グランドキャニオンでは山登りとは逆に広大な谷底のコロラド川まで下りて1泊し翌日上がってくるコースもあるし、ヨセミテでは巨岩の山「ハーフドーム」を中心に中上級のトレイルも沢山あります。全て自分がゆっくり行ってみたいところばかりでした。

回答No.1

インド最北端「ラダック」はいいですよ。 インド領ではありますが、ようはチベットの田舎だということです。 月世界を体験させてくれます。 英語できるなら、ホームステイもいいですな。 モンゴルで馬乗ってくるのもいいけど。

参考URL:
http://blogs.yahoo.co.jp/iro1616jp/folder/916329.html?m=lc&p=3