1人で行ける海外の大自然

このQ&Aのポイント
  • 30代男性が転職に伴う有給消化で3週間の自由な時間を取得。海外旅行で大自然を満喫したい。
  • これまで一人で行った国はタイ、マレーシア、香港。夜遊びやグルメを楽しんできたが、今回は海外ならではの大自然を目指す。
  • 英語はある程度でき、体力もフルマラソン完走程度。暖かい場所が好きで、おすすめのスポットや国を教えて欲しい。
回答を見る
  • ベストアンサー

1人で行ける海外の大自然

30間近の男です。 転職に伴う有給消化で7月に3週間ほど、自由な時間を頂くことになりました。 もちろん次の仕事にむけた準備などもありますが、こんなまとまった休みは中々取れませんので 海外旅行でも行ってこようと思っています。 今まで一人で行った国は、タイ、マレーシア、香港です。 いずれも夜遊びやマッサージ、グルメ、屋台、高級ホテルバーを目的にしていましたが、 少し飽きてきたので海外ならでは?の大自然を見に行きたいと思っています。 英語はある程度しゃべれますが、1人ですのであまり到達難易度が高すぎるのも、、、 という感じです。また登山は近畿の金剛山・大和葛城山レベルしか経験がありません。 普段からランニング、筋トレはしており、フルマラソン完走程度の体力はあります。 上記のような条件で、おすすめのスポット、国があれば教えていただけないでしょうか。 できれば暖かいほうがいいです。寒いのは苦手です。 宜しくお願い申し上げます!

  • R-gray
  • お礼率41% (1005/2413)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • togurin
  • ベストアンサー率45% (81/180)
回答No.4

ラオスなどどうでしょう? ルアンパバーン→ヴァンビィエン→ヴィエンチャン→コーン島のルートで旅行しました。 ラオスはメコン川下りなど、大自然でしたのでオススメです。 また、日本人と遭遇せず、大自然を独り占め感も強いかと。(今は多いのかもしれませんが) 英語で問題なしでした。 三週間ならその後ベトナムに入り、カンボジアまで行ってしまうのもいいですね。 私はそのくらいの期間でそうしました。 他の方がおっしゃっているようにエジプトやモロッコで砂漠を感じるのも楽しかったですよ。 ヨーロッパならポーランド→チェコ→スロバキア→オーストリア→ハンガリーも行きやすかったです。こちらは大自然というより遺産を見る感じでしたが、頑張れはその後、エジプト、モロッコにも飛べます。こちらも英語で問題なしでした。 私がいろんな国に行きたいタイプでしたので少し急ぎ足になるかもしれませんが。 少し危険かもしれませんが、ヨルダン、イスラエル、レバノン辺りもいいですよ。 死海など良いですし、やはりあの辺はちょっと面白いと思います。現状シリアを薦められないのが残念ですが。こちらも英語で問題なしでした。 難易度としてはラオス、ヨーロッパ辺りが楽かもしれません。 ただ、体力があればなんとかなりますよ! ご参考になれば幸いです。

その他の回答 (4)

回答No.5

オーストラリアのエアーズロックはどうでしょう 車で行くのが楽だと思います

  • 00ei00
  • ベストアンサー率35% (47/133)
回答No.3

3週間も時間があるのであれば、南米とかいいかもしれませんね。 イグアスの滝とか!

  • edokkosan
  • ベストアンサー率39% (87/219)
回答No.2

私の身勝手なテイストからいくと、まずはコスタリカの熱帯雨林の探訪ですかね。熱帯樹の森と滝に森林湖、湿度ムンムン、緑満々ではないでしょうか。それに対し、アメリカはグランドキャニオンとヨセミテ両国立公園はかなりドライで清々しいです。風景も遠視向きで広大です。夏でも新月なら夜天の川が見えます。どちらもキャンプかキャンプに近いバンガローを借りることができます。グランドキャニオンでは山登りとは逆に広大な谷底のコロラド川まで下りて1泊し翌日上がってくるコースもあるし、ヨセミテでは巨岩の山「ハーフドーム」を中心に中上級のトレイルも沢山あります。全て自分がゆっくり行ってみたいところばかりでした。

回答No.1

インド最北端「ラダック」はいいですよ。 インド領ではありますが、ようはチベットの田舎だということです。 月世界を体験させてくれます。 英語できるなら、ホームステイもいいですな。 モンゴルで馬乗ってくるのもいいけど。

参考URL:
http://blogs.yahoo.co.jp/iro1616jp/folder/916329.html?m=lc&p=3

関連するQ&A

  • 大自然を求めて海外一人旅

    色んな国を見てみたいのと、自然が大好きなので、大自然が満喫できる国への海外旅行を考えています。 現地の方々と交流したいのと、自分のペースで旅したいので、一人旅がいいなと思っています。 英語は日常会話程度なら話せます。 ただ、大人になってから海外を旅行するのは初めてです。 ツアーは組まず、ユースホステル等を泊まり歩く旅にしようかと考えています。 今興味があるのはカナダ、北欧、オーストラリア、ニュージーランドです。 おすすめの観光スポットはありますでしょうか? 上記以外の国でも構いません。 一週間くらい旅行したいと思っています。 シーズンはその観光地のベストシーズンに合わせるつもりです。 色んな景色を見て回るだけじゃなく、その国の人達と交流出来たり、その国を体感できるようなものがあれば教えていただけると嬉しいです。 人が温かい国がいいなと思っています。 よろしくお願いします。

  • 女の海外一人旅と食事について

    皆さん、けっこう女の方でも海外に一人で出かけてしまう方は多いようですね。 でも、日本のレストランでも、女が一人で食事をするのは気がひけるという雰囲気がありますね。 海外で一人旅の女性は一人で食堂、レストランに入るのですか。入りずらいということはないのですか。 リゾートなどでは特にその傾向が強いのではないのですか。 貧しい国だと屋台なんかで食べることが多いようですが、その場合はどうですか。 ホテルでの食事なら一人でも困らないのですか。 また、女性で一人旅をすると、狙われやすいのではないですか。危険な目に合うことはありませんか。 実体験などがあったら教えて下さい。

  • 1人で海外旅行

    20代後半女です。 1人で海外旅行に行きたいなと思ってるのですが、色々、行きたい所はあるものの、一度中国で果物とか屋台の食べ物とかを食べてかなり下痢になり、飛行機でも大変でその思い出が結構強く残ってます。 行きたい所はアジアとかが多いんですが、比較的1人旅行初心者でも大丈夫な国、お腹を下しやすくても食べ物が比較的大丈夫な国と対策とか教えて頂けると嬉しいです。 メキシコは祭事や建物、雑貨やプロレスとか好きなものが沢山あるのですが麻薬紛争真っ只中ですよね… ちなみに行きたい所は… メキシコのオアハカ エジプト ベトナム 北アメリカ トルコ とかです。

  • 女性の海外一人旅 初心者に向いているところ

    海外(スペイン)で一人旅をしなければならない(将来の仕事の下準備のため)のですが、とても不安です。 海外旅行は、グアム(ツアー)とマレーシア(現地人の友人の案内)のみ。同行者がおりました。 海外において一人旅は経験がありません。 とても不安です。 成田、羽田から、現地空港に降りて、そこからどこへ向かえば良いのかわかりません。 地図の読み方もわからないと思います。 ツアーも良いのですが、団体行動が苦手です。 私の雰囲気が、ぽーっとしているのと、メンタル弱めなため 狙われやすいような気がします(盗難、スリ等)。 海外一人旅に慣れる方法はありませんか? 難易度の低い国から、始めるなど・・ 体験談を含めて教えてください。

  • 海外一人旅

    40代男性です。 9月に5日間程度の夏休みがあります。 リフレッシュも兼ねて海外旅行でも行こうかと考えてるのですが、問題は一人旅というところです。 ビーチリゾートでゆっくりできたらなと思ってますが、それだけだと退屈しそうで迷ってます。 どこかオススメの国とかあったら教えてください!

  • 女性一人で海外旅行

    私一人で海外旅行にオススメな国を教えてください。 海外はオーストリア、スイス、ドイツ×2、チェコに行ったことがあり、英語のみ旅行に困らない程度 話せます。 ドイツとチェコは一人で行き、その他の国もツアーなどでは行ったことがありません。 今までの旅行の目的は、ヨーロッパの街並み、教会や建物、を見ることです。 今後の旅行の目的は歴史的物を見ることやその国の生活を体感したいと思っています。 スーパーに行くのも好きです。 ヨーロッパも以外も一人で行ってみたいのですが、治安などを考慮して、海外に詳しい方 お勧めを教えて頂けませんでしょうか? 次回の海外旅行の予定は2014年9月、6~10日間です。 よろしくお願い致します。

  • 25歳 女 海外一人旅

    お勧めの国を教えてほしいです。 一人旅が好きで、国内はよくひとりでふらっと旅行へ行くのですが、海外へは行ったことがありません。国内では結局、どこへ行っても食べ物や街並みや風景に特別な珍しさを感じられず、物足りなくなってしまいました。 そこで、海外へ行ってみたいと思うようになりました。 友人や恋人と旅行するのがあまり好きではないので、ひとりで気ままに行きたいと思っています。 しかし、ただ漠然と「海外、行ってみたいなあ」と思っているだけで、どこの国へ行きたい等が特にありません。 そもそも地理に弱く、日本以外の国に関して全くの無知です。 「イギリスでは英語が話されている」「オーストラリアは日本の下に位置している」「ハワイやグアムは海が綺麗」とか、そんな事がやんわり分かっている程度です。 例えばハワイですが、「ハワイとはどこの国なのか?もしかしてハワイという国なのか?」というくらい。 日本語以外の言葉も話せません。 英語は中学高校の頃授業で習った単語の中で、簡単なものだけを少し覚えている程度です。 飛行機にも乗った事がありません。 もちろんパスポート等も持っていません。 本当に完全に、無知です。 とりあえず、 ・できるだけ治安の良い国 ・お洒落な国 ・英語圏、または日本語が多少通じる国や日本人観光客が多い国 ・食べものが美味しい国 ・世界遺産など大きな建物が見たい ・あまり長居はしなくていいので現地で2~3泊くらい が希望です。 あとは、少し潔癖症なので、例えば街のトイレにしても宿泊するホテルにしても、日本のようにある程度清潔な国が良いです。 旅費に関してはとりあえず予算はありませんが、どれくらいお金が掛かるのかは気になります。 内容が漠然としすぎていて申し訳ありませんが、お勧めの国を教えてください。 宜しくお願いします。

  • 2週間、海外一人旅(候補地トルコ バリ島)

     8月1日付けで新しい職場に入ります。  7月いっぱいお休みです。  海外旅行に出掛けようかな~と思い、調べています。  台湾とマレーシアに行ったことがあります。往復は、一人でしたが、現地で知人と落ち合いました。実質的には初めての一人海外旅行です。    7月のあたまあたりに出かけて、2週間くらい滞在したいと思っています。予算は旅費含めて20万くらいで。    もう日があまりありません。    トルコかバリ島を考えています。 トルコ 食べ物がおいしそう。しかし旅費が高くつきそう。(ツアーにしたら一人だと上乗せされる)   バリ島 辛いものが苦手なので、食べ物が苦手かもしれない。(マレーシア料理が苦手だった)しかし、旅費が安そう。    ツアーだと、色々連れまわされて疲れるので、自由旅行にしたいのですが、英語は得意じゃないです。のんびりしたいです。  どちらがいいでしょう?    また、この2つ以外でオススメの国があれば教えて下さい。          

  • 海外一人旅ってどう思われますか?

    大学生です。 僕は文学部のフランス文学科に在籍している学生です。 趣味は海外旅行で、今まで3回ほど行っています。大体一回に一ヶ月から一ヵ月半くらい一人でいろいろ回っています。 今までに回った国は、中国(南東部から南西部)、ベトナム、カンボジア、タイランド、マレーシア、シンガポール、フランス、スペイン、モロッコ(アフリカ北西の国)、イタリア、スロヴェニア、クロアチア、ハンガリーです。これからもいろんな国に行きたいと思っています。 昔から異文化に対し憧れがありました。子供のころの愛読書は「シンドバッドの冒険」(アラビアンナイトの挿話のひとつの子ども版)。また、海外旅行に欠かせない英語やその他の語学に関心があり勉強を続けています。 こういった経験に対し、社会の人々はどんな印象をもたれるのでしょうか?また、就職ではこういった経験は好印象をもって考慮されるのでしょうか? 就職は来年で、まだ漠然としているのですが、自分の将来に対し不安感が拭えません。 P.S.もうひとつこれに関した質問があります。次の質問の欄に書きたいと思います。

  • 海外へ一人旅をする予定なのですが、、、

    海外へ一人旅をしようと思っています。 台湾へ3泊4日程度をよていしております。 私は旅行が好きで、国内旅行はよく一人旅をしておりますが、海外ははじめてです。 これを機にいろいろな国へ一人旅をしていきたいと考えています。 ガイドブックなどを購入していろいろ勉強したところ台湾は比較的治安もよく日本語が通じるとのことですがやはり迷子にならないか不安です。 日本国内であればスマートフォンなどのナビ機能があるので問題ないのですが、海外では料金がものすごく高いらしく使用できません。(確認したところ旅費よりも高くつくらしい) 海外でもしようできて安い小型のナビのようなものはあるのでしょうか? なにかいいアイデアのある方よろしくお願いいたします。