• 締切済み

IHヒーターでアスファルトを溶かす方法

実験でIHヒーターを使ってアスファルトを練ることになりました。 そこでIHヒーターの上にのせる耐熱性の皿?鉄板?みたいなのを探してます。アスファルトを練っても大丈夫なやつを探してます。 意見よろしくです。

みんなの回答

• simotani
回答No.2

注意として鉄が無いとIHは発熱しません。またダンプカーで運ぶ際は付着防止で灯油を荷台全面に塗ります。 つまり鉄のフライパン(IH用なら尚可)に冬の余りの灯油を用意します。

回答No.1

普通の鉄製フライパンか中華なべでよいでしょ 鉄製容器でアスファルトを練って何も問題ありません、道路舗装でも普通のダンプカーで運んでるでしょ