• ベストアンサー

●警察官用英語辞書●

警察官用の英語辞書というのがあって、すべての例文が「白状しろ!」「弁当の中に毒が盛られていたようです」etc。。。で非常に読んで楽しく役に立つと聞きましたが、詳細わかるかた 教えてください。出版社とか。。

  • 英語
  • 回答数2
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

警察官用の英語の参考書は一つや二つでなく、警察時報社、立花書房、東京法令出版などから多数発刊されています。その他各都道府県警察からも独自に出版されているのもたくさんあるそうです。

その他の回答 (1)

  • Tatsu616
  • ベストアンサー率36% (111/302)
回答No.1

内容的に、違うかもしれませんが、 URLを、参考にしてみてください。

参考URL:
http://bookweb.kinokuniya.co.jp/htm/%8C%59%8E%96%8C%78%8E%40%89%70%8C%EA%8C%A4%8B%86%89%EF++++++++++++++++++++++/list.ht

関連するQ&A

  • 英語の辞書を探しています。

    bedroom, kitchenなどの単語を引くと、その部屋がイラストで掲載されていて、その中にあるすべてのものが英語で載っている、英語の辞書を探しています。 知っている方、出版社、辞書の名称を教えてください。

  • 電子辞書≠紙の辞書

    紙の辞書の内容がそのまあそっくり電子辞書に入ってるわけではないと聞きました。これはどうしてですか? 出版社が紙の辞書の売上げをあげるためでしょうか? また、実際、紙の辞書のうちのどれくらいが入っているのですか? 例文がないとかそういうことですか?

  • 絵からひける英語辞書

    絵からひける英語辞書の名前を忘れてしまいました。 確かワーズワースと言ったような気がするのですが、どなたか出版社とか値段とか、詳しいことご存知の方、おられませんか?

  • 英語の辞書を探しています

    英語の辞書を探しています。タイトルも出版社も覚えていないので 取り寄せる事もできません。 うろ覚えな記憶は以下のとおりです。 ・5-6年前(10年は経っていない気がします)に発売。 ・最初ね大型判が、次いでやや小型の机上版が発売。 ・前ページカラー。 ・日常全般にかかわるモノが大きなイラストで描かれて  おり、細部に渡りそれをなんと言うかが英単語で示され ている。 ・表紙の絵は 宇宙服か消防士だったような・・・。 こんなあやふやな記憶しか無いのですが、英語が苦手な 私でも見て楽しめそうな辞書でした。 当時は大きな書店で平積みされていたのですが、 買いたいと思った最近は影もみあたらないのです。 お持ちの方、もしくはご存じの方、いらっしゃいましたらよろしくおねがいします。

  • 辞書を探しています。

    10年ほど前なんですが、当時本屋で、日本の習慣や風習を英語で紹介する例文を集めた辞書を買いました。ハンディサイズに、シルバーの装丁で、「旺文社」か「三省堂」から発売されていたものだったと思います。 非常に都合のいい辞書だったのですが、当時海外ヘ行った際に現地の人が、「ワンダホー!」といって欲しがったので、上げてしまいました。(^-^; 今また欲しいと思い、本屋で探してみるのですが、正確に本のタイトルを覚えていなくて、何処へ行ってもそれらしい辞書が見つかりません。たしか、「日本紹介英語辞典」か、それに近いようなタイトルだったと思うのですが…。 以上の情報で、「それはこの辞書だ!」と思い当たる方がいましたら、その辞書のタイトルや、今現在でもそれが手に入るのかなど、教えていただけないでしょうか?

  • 英語重視電子辞書の選び方(初購入)

    種類がいっぱいあってよく分かりません。 他にも質問している方がいますが、 その回答を見てもイマイチ・・・決めかねます。 辞書の種類がよく判らないので どれがどうと言われても・・・ 英会話を今習っているのですが、 ふと、言いたいことが言えないときに 調べるのに電子辞書を活用したいと考えています。 紙の辞書は重いし、引きにくいですからね。 なので例文が豊富なものがいいです。 和英、英和、英英が全てあるといいですね。 発音は英会話で聞けるので特に必要ないです。 受験用英語ではなく、 ネイティブとの会話に役立ちそうなものがいいです。 メーカによって特色があるのか分かりませんが、 上記条件で、どのクラスのものが適しているのか お知恵を拝借いたしたく、宜しくお願いします。

  • 英語の小説

    高校2年なのですが、語学力アップのために英語の小説を読みたいと思っています。 今、英潮社から出版されていThe return of sherlock holmesを読み終えたところです。学生用に比較的簡単になっていて、辞書を使わずに読むことができました。 徐々にレベルを上げていきたいと思っているのですが、なにかいい本があるでしょうか。 出版社なども教えていただけると幸いです。

  • 辞書出版社の責任

    アメリカに留学しています。 数分前に体の部分で、日本語と英語との単語の意味の違いについて質問させてもらいました。 このレポートには、辞書の出版社のことも含めるつもりです。 間違った単語の意味を載せたりや、ニュアンスの違いの解説をしない、誤解させてしまうような意味や単語などがあるため、辞書を使って、英語を理解し、勉強しようとする人たちには、かえって有害となることをしていると思います。 わたしは今まで、辞書が悪いのではなく、使う人が使い方を知らないだけなんだから、また、学校の先生が正しい辞書の使い方を教えていないからなので、「辞書は怖い」と言う表現には同意できませんでした。 でも、いろいろな日本人が書いた英文を見てきて(このサイトも含めて)、辞書が起こし続けてきた悪影響は無視できない、できるはずがない、と思い始めました。 さて質問なんですが、このことについて、何でもかまいませんから、ご意見・コメントをいただけませんでしょうか。 タイトルで出版社の責任、と書きましたが、妥当(仕方ないさ、辞書ってそんなもんなんだ、と言うのでも良いです)と見る意見でもかまいません。 と言うものの、できれば、辞書は更なる改良が必要、と言う面と、それを使う人はまだ鵜呑みにしちゃだめと、言う面を、土台としてレポートに使いますので、そのことも考慮に入れてくださればうれしいです。 よろしくお願いいたします。

  • 試験持ち込みに最適な英和・和英辞書ないでしょうか

    現役を離れて?十年。この度、社会人入試で夜間大学の受験を目指しています。 英語の試験では英和と和英の辞書持ち込みが許されています。使いなれたモノがよいとは思うのですが、持ち込み用ならこの出版社のこの辞書がいいよ、というのがありましたらお教えくださいませんか。試験に対する心がまえやコツのようなものでも結構です。 よろしくお願いします。

  • ペルシャ語の辞書等・・・

    ペルシャ語を勉強したいのですが、参考になる教科書が大変少ないように思います。中でも、日本語ーペルシャ語の辞書は目にした事がないのですが、存在しないのでしょうか?辞書以外にも勉強できるような本を探しているのですが、ご存知でしたら、書籍名・出版社(できれば金額)などを教えて頂けないでしょうか?よろしくお願いいたします。