• ベストアンサー

サスペンスの刑事について

犯人が殺そうとする瞬間、都合よく刑事が現れる。 そんなに都合よく現れることができるのでしょうか?

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#235638
noname#235638
回答No.4

できない、と思います。 現行犯に頼った逮捕は、能力のない証拠。 ただ 逮捕状を発付してくれないので仕方なく現行犯で・・・ 考えすぎですかね? 現行犯するか?分かりませんしね... でも いつもはシートベルトをしているのに たまたまその日はしなかった そんなときに限ってパトカーとすれ違う そんなことは、あると思います。 そう考えると 刑事は都合よく現れるもんだから やっぱり殺人などの犯罪は良くないよね! というアピールなのか?

ntu59js3nt
質問者

お礼

回答ありがとうございます

その他の回答 (5)

• aki43
回答No.6

犯人が殺そうとする瞬間、都合よく刑事が現れる。 そんなに都合よく現れることができるのでしょうか? >>現実とドラマの違い ドラマになら無いでしょう

ntu59js3nt
質問者

お礼

• yuuri-k
回答No.5

サスペンスだからアリだと思います。ある程度都合よくないと2時間で終わらない気がします。

ntu59js3nt
質問者

お礼

• nijjin
回答No.3

現時がどうのじゃないんです! 面白おかしく映像化するのがTVのドラマです。 刑事ドラマで都合よく刑事が登場するのが面白い展開なら 当然そういうシナリオ(脚本)を書きます。 サスペンス物の崖とかもそうですね。 そうやって視聴を楽しませています。

ntu59js3nt
質問者

お礼

• 104660
回答No.2

脚本次第で都合よく現れることができます

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
ntu59js3nt
質問者

お礼

回答No.1

都合良く刑事が現れるには、元々何らかの疑いでマークされていなければいけないですね。 そんな人間が次の犯行はなかなかしないでしょう。 なので、あくまでもドラマの演出だとは思いますが、全くありえない話では無い。

ntu59js3nt
質問者

お礼