• ベストアンサー

Androidアプリのポーカーで残金0になった場合

お世話になります。 Androidアプリにあります、ビデオポーカーは手持ちの残金が0になってしまった場合、 お金を支払って残金を追加しなければならないのでしょうか? お詳しい方、ご回答お待ちしております。 宜しくお願い致します。

noname#222186

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asciiz
回答No.1

「ビデオポーカー」って、「機械相手の1人ポーカー」っていう意味の一般名詞みたいなものですから、アプリ検索で山ほどヒットします。 具体的にアプリを指定してもらわないと何とも…。 まあ、そこに書いてある説明をしっかり読んでください、と言うことになるんですが。 >https://play.google.com/store/apps/details?id=com.november31.video_poker 例えばこちらのアプリであれば、説明書きに >• FREE! For fun, real money is NOT used and there are NO in-app purchases. 無料です。利用するのにお金は必要ありませんし、アプリ内課金もありません。 >• Rebuy at any time for FREE. NO daily limits. 再購入も無料です。一日以内の制限もありません。 と言うことなので、手持ちがなくなればまた$20なり$50なりから何度でもリスタートできるってことになります。 でも、アプリによって追加コインはすべて有料、と言うものもあるかもしれませんし、毎日一定額のコインがもらえる、と言うものもあるかもしれません。(それ以上欲しいなら有料とかも) まあ、完全無料のビデオポーカーアプリが多い中で、わざわざ有料になっているものも少ないとは思うんですが…油断は禁物です。 対策として、アプリ購入がある場合には、必ずパスワードが必要になるように設定する。 参考) http://mobilelaby.com/blog-entry-6124.html こうしといて、パスワードのダイアログが出たら(何かの購入操作に決まってるんで)、キャンセルします。 あるいはそもそも、インストール時のアプリ権限を確認し、権限「アプリ内購入」があるアプリは、避けることで、後からお金がかかるようなことは無くなります。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ご説明にありました最初のアプリをインストールしてみました。 最初は400の残金が0になるまでやると自動で20or100の残金が表示され、 100を選択してさらに0になるまでやると再び20or100の残金が出ます。 現実の世界での料金は発生しませんでした。 ちなみに、アプリ自体はとても面白くやさしいので残金が0になるのは、 そんなに滅多にないことだと感じました。英語であっても説明文を きちんと読むこと、失敗を恐れないことの大切さを身にしみて感じました。 ありがとうございました。