• ベストアンサー

四声はどうやって覚えればいいですか?

四声はどうやって覚えれば効率的に覚えられますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#235638
noname#235638
回答No.1

ちょっと違うかもしれませんが、僕が思うに 日本語の 東京大学(とうきょうだいがく) これは 中国語の言う とう・・・2声 きょう・・・1声 だい・・・4声 がく・・・軽声 あれ3声は? あ~、やっちゃった の あ~・・・これが3声。 なので、日本語にも中国語の声調があると思います。 日本語と関連付ける では?

noneya8
質問者

お礼

日本語の発音が何声なのかも分からないです。