• 締切済み

履いて行く物に悩みます

姫路城と竹田城跡のツアーに参加します。 姫路城はまだサンダルでもいいと思うのですが、竹田城はウェッジのサンダルでは登れませんか? サンダルは毎年履いていて、一日中歩いた事もあります。 やはり皆さんスニーカーですか? 夏にスニーカーは履きたくないのですが、無理でしょうか?

みんなの回答

  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7987/21354)
回答No.3

竹田城はおしゃれで行くところじゃないですよ。 もともと高尾山のような「遥か彼方の山の上」の ところで、人気が出たので急きょ「行程の半分」位 のところまで車で登れるようにしただけですから。 結構な坂道、それもあまり整備されてない道の上 ですし、てっぺん周辺も雨でも降れば泥だらけです。 整備された「お城」ではなく、山道もあるハイキング のつもりで、どぞ。

namidanowake
質問者

お礼

ありがとうございます なるほど!ハイキングのような道なんですね。 丁寧に説明をいただきありがとうございます。

  • dogchibi
  • ベストアンサー率34% (352/1016)
回答No.2

クロックスなら素足に履けて歩きやすいですよ。お店で試し履きしてみたらいかがですか。

namidanowake
質問者

お礼

ありがとうございます 確かにクロックスは足に馴染んで歩き易いですね

  • noneya14
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

できればスニーカーのほうがいいと思います。山を少しだけ(片道10~15分位)登る感じです。ウェッジのサンダルはやめておいたほうがいいと思います。 姫路城はウェッジのサンダル何とかなるでしょうが、姫路城+竹田城跡に行くことを考えるとあるツアーとはいえ、結構、歩くことになるのでスニーカーを強くお勧めします。

namidanowake
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 やはりそうですね、スニーカーは余り好きではありませんが少しオシャレなのを捜してみます。

関連するQ&A

  • サンダルの爪先の汚れ

    サンダルの爪先の汚れ こんにちは。 閲覧ありがとうございます。 私は夏にサンダルを裸足で履くのですが、サンダルの爪先部分に足の指の跡が汚くついてしまいます... ウエッジソールなので滑り止めはつけてません。 ただサンダルを脱いだ時汚いしどうしても気になってしまうのですが、黒く足指の跡がついたサンダルの汚れをとる方法・またきれいに履く対処の仕方などあれば教えてください!! 消しゴムでこすっても、意味なかったです..(P>□<!q)

  • サンダルの手入れの方法

    季節はずれなんですが、ずーっと気になってたんです。 夏用のサンダルに足の指の跡が付いてしまいました。素材はたぶん合成皮革、あと何て言うんでしょう・・裏革って言うのかな。落とし方を知ってる方、教えてください。 それとサンダルに限らず、皆さん、靴って洗いますか?スニーカーのような物は、ジャブジャブ洗っちゃいますけど、それ以外の物はどうしてますか? お手入れの方法あったら教えてください。

  • 靴の中の汚れ

    こんにちわ。 26歳、女性です。 気温も上がり、時々素足にサンダルを履く日がでてきました。唯一、オープントゥサンダル(ウェッジソールで外・ストラップがエナメル)を一足持っているのですが、中だけキャンバス地のような布張りのものがあります。このサンダルだけ、汗じみだと思いますが、黄ばみのような黒ずみのような汚れが目立ってきてしまいました。私自身、足の蒸れや汗に悩んでいるので、パウダーやシートで対策はしているつもりなんですが… この汚れを綺麗に取る方法、教えて下さい!スニーカーのようにゴシゴシとブラシで洗っていいのかも分からず。。固く絞った布で拭くくらいで落ちません。 かなり悩んでいます。皆様のアドバイスが是非欲しく投稿しました。よろしくお願いします!

  • コーディネート

     夏用のふわふわスカート(?)を7月に見つけて一目ボレして、買っちゃいました!〔http://www.olivedesolive.tv/ ←のITEMのBOTTOMSのラメストライプスカートと良く似ているモノです。私が買ったものは、白地にこげ茶と水色のストライプでした〕  そういうスカートって靴はサンダルが合いますよね?(夏ですし) 悲しい事に私は、サンダル履けないんです(;_;) ちょっと歩いただけでも、靴擦れしちゃって…。 頑張って探せば自分に合うサンダルが見つかるかも知れないんですが、わざわざ高いサンダルを買っても1回(で靴擦れが起こり)しか履かない事になったら、後悔しそうなので、サンダルはあきらめています。  「でも、スカートは買っちゃったし、どうしよう…」と思っていたら、友達に「可愛いスカートに合うような靴も売ってるよ」とアドバイスをされて、今度買いに行ってみようと思いました★  しかし、ふと思ったのですが、スカートにスニーカー〔ニューバランスの黄緑色っぽいスニーカー〕は合いませんか?スカートの上はTシャツにしようかと思っているのですが…。母に聞いてみたら変だと笑われたのですが、皆さんはどう思いますか? 教えてください!あと、長くなってすみません(>_<)

  • 靴ずれ解消法教えてください。

    こんにちは。 夏がやってきましたね。 私は、女性なのですがこの時期やっぱりサンダル・ミュール履きたくなりますよね。 ヒールのあるもの(5cm位でも)・サンダル類は必ずといっていいほど、靴擦れします。 シューフィッターさんに相談をしたことはないのですが、買うときにいつも靴屋さんには相談の上、購入しています。 無理をして履いていても、途中で辛くなりスニーカーを買って履きかえる始末。 ヒールのある靴やサンダルをかわいく履きたい! 靴ずれしないような、アドヴァイスお願いします。

  • ウェッジソールサンダルの防水

    こんにちは。質問を見て頂いてありがとうございます。  先日、ウェッジソールサンダルを購入しました。ウェッジソールの部分は、籐?を編んだような素材で、今年のウェッジソールではよく見かける素材です。靴底はゴム、ストラップと甲の部分は布地です。  こういった素材ですので、土砂降りの日にはさすがに履きませんが、小雨の時や外出先で雨に遭った場合などもあるかと思います。 ・このようなサンダルは、やはり雨の日は無理でしょうか? ・また、靴用の防水スプレーはこういった素材にも使って大丈夫でしょうか?  ご存知の方、経験者の方いらっしゃいましたらお返事頂けると幸いです。よろしくお願い致します。

  • 私が悪いの? どう思います、コイツ。

    私が悪いの? 腹が立って、しょうがない。どう思います、コイツ。 某旅行会社のツアーで、9月17日に大阪までだんじり祭りを見て、18日は自由行動。19日は、竹田城跡&姫路城というのがあり、1人で参加します(1人1室同料金)。 18日の自由行動の日に、大阪を案内してくれる方がいないかな~? と思い、〇球の歩き方と〇アーメイトで募集しました。 1ヶ月くらい前です。 男性4人くらいから、アプローチがあり、Nに決め、他の人は断りました。 頻繁にLINEのやりとりをしましたが、8月下旬に、「仕事の都合で行けないかも・・」と。 なので、「無理なら無理で、早めに連絡ください。他の人探すので」と送りました。 その後、返事がないので、「9月までに連絡ください」と送りましたが、9月になっても返事はこず・・ ので、「9月になっちゃいましたよ~」と送りました。 そしたら、今日(3日夜)連絡があり、「週明けにはわかるのに、他の人探すって、がっかりです。誰でも良かったんだな~って。他の人、探してもらって大丈夫です」と。 はあ? って思いませんか? なので、「9月までにって送りましたよね? Nさんの他にも連絡くれた人がいるんですよ。その人達に失礼だと思いませんか? それに、『確実に行ける人』って募集しましたよね。確実な人を探します」と返してやりました。 どう思います? 「他の人探すので」と書いた私が悪いのですか? 「9月までに」と送ったのですが。 ムカついて、あったまきます。 皆さんは、どう思いますか? 閲覧数:0 回答数:0 お礼:50枚 . . 回答受付中以外は質問の取り消しができません。ご注意ください。

  • 6月 善光寺の服装…

    6月20日に1泊で長野県の善光寺に観光に行きます。 一般参拝者ですが、お寺なので、服装に気をつけた方がいいのでしょうか?(露出とか派手な色とか…) 涼しい場所ですが、6月も後半なので、夏の服装でOKですかね? 自分的にはショートパンツ(淡い緑)にTシャツ(白)、その上からカーディガン(黒)を羽織り、ウェッジソールのサンダルで行こうかと思っていたのですが… 靴はやっぱりスニーカーとかの方が? 素足にショートパンツはNG? 初長野、初お寺観光でわからない事だらけです(-_-;) ぜひ、教えてください!

  • サンダルから見える足、気になりますか?

    この夏はサンダル・ミュールで外出した方も多いかと思いますが、皆さんは他人の足元は気になりますか? 以前、サンダルの日焼け跡が付いてしまったのですが、“誰も見ていないかな”と高をくくっていたところ、友人に「結構焼けてるよね。どんなサンダル履いていたか、すぐにわかるよ」と言われてしまい、“意外と見られているのかな”と、恥ずかしい思いをしました。 皆さんは、足の甲が日焼けをすると、恥ずかしいですか?また、他人の足が日焼けをしていると、気になりますか?

  • グアムのレストランでのディナー時の服装について

    何度もこちらでお世話になってます。 グアムへ新婚旅行に行くのですが、1日くらいは奮発してハイアットのアルデンテ(だったかな?イタリアンです)というレストランでディナーをする予定です。 そのときの服装についてですが、「サンダル、Tシャツ、短パン」は禁止らしいのですが、この場合のサンダルとはビーチサンダルのことですよね? 普通に日本で女の子が夏に履いているサンダル、ミュールなんかは大丈夫なんでしょうか? それとも、かかとがストラップとかで止まってないとやはりマナー違反とされますか? それから、スニーカーは大丈夫なんでしょうか? 旦那はスニーカーだと思うのですが、どうでしょう? 短パンではなく、ジーンズではどうでしょうか? 私はワンピースにミュール(ミュールが大丈夫なのであれば)、旦那は襟付きシャツにジーンズ、スニーカーではだめでしょうか? よろしくお願いします。