• 締切済み

妊娠34週 胎動でときどき痛みが...

妊娠34週の経産婦です。 最近赤ちゃんの動き方によってですが 膀胱?尿道?あたりがズキンと痛みます(泣) 9ヶ月ともなるとみんな経験することなのでしょうか? 1人目の時はこのような、あそこが痛い、ここが痛いなど、一切なくピンピンしていたので... たまにですが、腰まで軽くズキンと痛むこともあります(;_;) あと数日で里帰りするので、転院先の先生にお話はしますが気になり心配になり投稿させていただきました。 これから痛みも 強く激しくなるのでしょうか?(泣)

• 妊娠

みんなの回答

• ngnk23
回答No.1

同じか分かりませんが… 私はまだ一人しか産んでませんが、結構あちこち痛かったです(>_<) 後期にもなると毎日肋骨を蹴られたり、膀胱の方向を頭突きされたりパンチされたり… 特に、トイレに行くのを我慢している時に頻繁にパンチされて、食べ過ぎた後には胃を蹴られていました( ̄▽ ̄;) 「これなんだ?」「狭い!あっち行け!」 みたいなのだったのかなと思ってます(笑) あと、恥骨結合が出産に向けて緩み、手が当たるのも痛かった時期もありました。 (これが地味に苦しめられました…) 腰は単純にお腹の重みでいつも痛かったです。妊娠中怠けていたので、筋力が衰えたのもあるかも知れません… でも妊娠、出産とも全く異常なしでした! (あるとすれば貧血くらい。(笑)) 私と同じなら、極端に今より痛くなることはないんじゃないかなと思います。 質問者様は二人目とのことなので、一人目のときより子宮が大きくなって圧迫されて痛くなっているのではないでしょうか? 数日後に相談できるのなら安心ですが、妊娠中って数時間で全く状況が変わったりしますもんね(>_<) 参考になったか分かりませんが、こんな人もいるということで… 長文失礼しました(>_<) 安産をお祈り申し上げます♪

yunato
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 結構あちこち痛かったんですね(>_<) 痛みじたいは陣痛に比べれば軽いけど辛いですよね(*_*; このまま破水しちゃうんじゃないかとか色々考えちゃいます(笑) 陣痛はこの何倍だと思うと変な汗も出てきますし(;´д`)(笑) 赤ちゃんも大きめみたいで(¯―¯٥)そのせいもあるのかな...?? 足が胃を直撃したときなんか、胃が引き裂かれるんじゃないかと思うくらい痛いときもあるし、今回は私もあちこち痛いです(;_;) 頻尿も気になるし...片道数時間かけての里帰りなので漏らさないかとか色々心配...(苦笑) 我慢するとお腹張っちゃうし(>_<) 色んな人がいるんだなぁ~と参考になりました(ハート)