女性が化粧品やメイク道具に月いくらかかるのか

このQ&Aのポイント
  • 女性が化粧品やメイク道具に月いくらかかるのか気になるところです。
  • ピンキリだとは思いますが、一般的な金額の目安はどのくらいなのでしょうか?
  • また、30歳くらいの女性が月に1万円以上かけることもあるのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

女性は化粧品やメイク道具に月いくらくらいかけてるの

ピンキリだとは思いますが 女性は化粧品やメイク道具に月いくらくらいかけてるのでしょうか? 軽く1万円はいくのでしょうか? 30歳くらいの女性です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

27歳女です。 月にいくらというより、無くなったら買い足すという形なので厳密には分からないのですが、メイク道具だけで言えば月5千円くらいですかね。 最近はプチプラでも優秀な化粧品がありますので、あまりお金を使わなくてもそれなりのメイクができるようになったと思います。 メイク道具よりもスキンケアに力を入れてますね。

gjeuuipy
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (3)

回答No.4

月にするとそうでもないんですけど、 ファンデとかは買ったら1年以上使えるし、 化粧水も3ヶ月以上は持ちます。 メイクおとしは2ヶ月 アイシャドウとかも1年以上持ちます。 リップも1年以上もちます。 以外とかかってないですね。

gjeuuipy
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

  • s_ok0001
  • ベストアンサー率11% (12/109)
回答No.3

使う月と使わない月の差が結構激しいので、月1万円弱くらいのような気がします。 年を追うごとに使用金額がアップしている気がしています。

gjeuuipy
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

  • bekky1
  • ベストアンサー率31% (2252/7258)
回答No.1

余り参考にならないかもしれませんが、カウンセリング化粧品(美容部員がいて、メーカー品をいつもそこで買うような?)だと、今で言う、ポイント制のようなものがあって、 年間いくら使ったかで、プレミアムなプレゼント?がもらえました。 最高ランクで、12万でしたね、30年ぐらい前の話です。 びっくりしました。 ええ、月々基礎化粧品(化粧水、乳液、クリームどれかがなくなるので、毎月どれかを買う)でほぼ5-6000円をつかい、 2-3ヶ月おきで、メイク化粧品(ファンデーション、チーク、ルージュなど)を購入するとこうなると、説明された覚えがあります。 というわけで、普通にメーカーとしては自社に縛り付けても1万を使わせる戦略は すでにして30年前からアルわけです。 効果・・・は、知りません。 その後、200-300円の牛乳シャンプー、リンスから、○○コンディショナー、ヘアミストまでイロイロ品目も増えまして、全部をトータルすると、 多少とも銘柄にこだわるなら、ごくごく普通に月に小一万超えるでしょう。 来年3月定年のオバァです、私は。 31で今年結婚する娘もいます、でも、娘は1万使わないでしょう? 憶測ですが、 5-6000円かな? 私ですか? ええ、そこそこ身仕舞いには気をつけてきましたが、’化粧品’として 毎月のように1万円を出すことはないです・・・というより、年間としてシャンプー・リンス込でも、1万でしょうか? 遥かに下層階級です(笑) 基本的に基礎化粧品にかける割合がほとんどないからです。 基礎化粧品ですか?これ、日本人特有の普遍的な化粧品のお好みらしいですよ。 ○生堂から始まる美顔水?だっけかなぁ・・・これからの始まりです。 これに、ベルツ(人名)水という何やら舶来ムード、更には、科学的(ドイツ処方・発祥!)=効果あり!が着眼点のアルカリ(水酸化ナトリム配合)+グリセリン+色付き(紅色なんですねこれが綺麗な、手品としてはタダのアルカリだから)、つるつる体験がすぐ体感できるから。

gjeuuipy
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • メイク道具 何からそろえたら良いですか?

    30歳女性です。メイク道具を持っていません。 普段は眉を整えて(週1くらい)おしまいです。今まで化粧品で肌トラブルはありませんが、アトピー持ちなので化粧品に対して消極的です。 20代にアイシャドウと、グロスを塗って(ファンデーション無し)出勤したら先輩に「化粧が濃い」と言われました。(眉が濃くて、顔的に濃いめ何だと思います。) 会社にスッピンですが「薄化粧」と思われています。 成人式や 結婚式は美容院でメイクもしてもらます。 今までメイク道具をそろえたいと思っとこともあり、季節発売されるコスメセットとか買ってみたのですが使いこなせず(それまでメイクに時間を割いたことがないので面倒(気負い)に感じる、不器用、洗顔のことを考えると化粧をさぼってしまう)ので、未だにメイク道具がありません。 1つずつ増やしたり、少しずつメイクをするということに対して免疫をつけていきたいのですが、 どのようにしたら上手になりますか? 洗顔方法やお手入れ方法も合わせて教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • デパートでメイク道具や化粧品を1式揃えたいです。

    デパートでメイク道具や化粧品を1式揃えたいです。 はじめまして。 現在18歳なのですが、高校を卒業したためメイクに挑戦しようと思っています。 私は今までにメイクをしたことがないため、知識がありません。 母もあまり化粧をしたことがないらしく、化粧品やメイク道具に詳しくありません。 そして両親と話し合った結果、高校卒業の記念としてデパートでメイク道具や化粧品を一式揃えてくれるそうです。 父曰く、「高額だとしても、最初はしっかりした所で買った方がメイクの仕方も教えてくれるだろうからその方が良い。」とのこと。 そこで質問なのですが、 ・デパートにメイクをしたことの無い女が行っても相手にされるのでしょうか? ・1つのブランドで統一している方は少ないのでしょうか? ・行った時になんと声をかければ良いのでしょうか? ・初心者にオススメのブランドはありますか? 質問が多いですが、回答して頂けるとありがたいです。 よろしくお願い致します。

  • 化粧水など高いですよね。。。

    くだらないことかも知れませんが、質問です。 月にクレンジング・洗顔料・化粧水などにいくらくらいかけていますか? 私ももうじき仕事を始めて2年になります。メイクも落とせる洗顔料でゴシゴシ洗い、安い化粧水を適当にパシャパシャ使っていました。 そろそろケアにも目を向けようかと・・・ しかし、化粧品類は高くありませんか? 今日、ドラックストアで肌チェックしてもらいました。LISSAGE(リサージ)という化粧品の試供品をもらいました。クレンジング・洗顔料・化粧水がセットでこれを通常買うと月に1万円くらいです。高いよな・・・と思うのですが、一般的ですか? メイクも全くと言って良いほどしていません。メイク道具も少しずつ揃えていきたいのですが、皆さんはどのくらい費やしているのかなと思い、質問してみました。 オススメの化粧品などありましたら教えていただけると参考になるので嬉しいです。 暇なときにでも簡単に回答いただければと思います。

  • メイク道具について

    メイク道具っていろいろあって雑誌を読んでもどれをどのように使ったりするのかよくわかりません; メイクの道具など最低限必要なものとかあったら教えてください! あとそのメイクの使い方など教えてもらえるとありがたいです! メイク初心者なのでなにがなんだかさっぱりわからなくて;; 注文多くて申し訳ありません><;

  • 100円ショップのメイク道具

    先日100円ショップでアイライナー(現在は眉の濃さを統一するのに使用)を買いました。 100円ショップに1年以上言っていなかったので、質が良くなっていてびっくりしました。 私は肌の色むらが気になるので、BBクリームを買おうかなと思っています。 それと並んでアイブロウパウダーも。 100円ショップはほかの製品を見ても、少し壊れやすかったりというのが目立つと思います。 化粧品は肌に直接つける部分があるので、あまり質の悪いものは使いたくないのですが、 100円ショップのメイク道具は肌を傷めたりすることはありませんか?? それから発色やカバー力的なところではどうなのでしょうか?? 効果は薄いですか??それとも普通の化粧商品と変わりませんか?? 私はメイクをしているといっても似合わないかもしれませんが、中2ですし、 お母さんにも言っていないので、すべて自分でメイク道具は買っています。 よって値段も大事なので100円ショップにしてみようかとも ずっと前から思っていたのですが、品質がとても気になります。 ちなみに100円ショップがダメだったらBBクリームはCANMAKEの¥1,260、 アイブローパウダーもCANMAKEで¥750位のを買おうかなと思っています。 このくらいの出費だと特にBBクリームが高いかな~と思う部分もあります。 今はまだメイク道具を集めている時点なので、 とりあえず雑誌で多く特集されているものを中心に買っていますが、 他にもっといいのがあるのではないかとも、思っています。 なので、お勧めのアイブローパウダー、BBクリームがありましたら、 紹介していただけると、うれしいです。 回答よろしくお願いします。

  • 化粧品・道具のメーカー教えて下さい

    こんにちは。20代の女です。 ずっと学生時代から化粧というものが進歩していません。 これを期に、化粧の仕方とかを覚えたいのですが皆さんどうやって覚えたのでしょうか? 私の化粧は近くの薬局で売っていた「NOV」という会社の下地を使っています。(良いものなんでしょうか?) あとは眉・ライナーを軽くいれ、マスカラを塗って終わりです。 さすがにこれをずっと続けていくのもどうかと思ったので化粧を覚えたいんです。 キャバ嬢みたいなメイクは嫌なのですが、欲を言うなら中谷美紀さん(字が間違っていたらスミマセン)の透明感漂う感じとか、PUFFYのお2人の可愛いメイクとか、あんな風にお化粧が出来たらと思っています。 ブラシとかも持っていないし、ポーチも道具が入るだけの大きさの物なので化粧ポーチというものを持っていません。 まずは形から!と思ったんですが、どういう物を買えばいいのかも解らないんです。道具にしろ、化粧品にしろメーカーとかで悩んでしまって。 デパートの化粧品売り場に行っても、メーカーが多すぎて見て周るだけで疲れてしまいます。 店員さんに「新商品のコレはアレを使用しているのでとても良いんですよ」とか言われても、化粧をしない私にとっては「はぁ・・(何のこっちゃ)」という感じで訳が解りません。 試しに・・と思っても、試しに買えるような安いものでもないし、またそこで悩んでしまうんです。 人それぞれだと思うんですが、皆さんはどこのメーカーのものを購入し使用していますか? 購入する時のポイントとかあれば教えて下さい。 話はそれるんですが、化粧品売り場でメイクしてもらってる人いますが、あれはサービスなんですよね? どうゆう流れになると化粧してもらえるんでしょうか? してもらったから買わなくてはいけないとかないですよね・・

  • 特殊メイク道具について

    ハロウィンで下記のURLのようなメイクをしたいと思っております。 しかし、動画が英語ということもあり、どのような道具を使っているのかわかりません。 どんなメイク道具を使っているか。どこで買えるのか。その他アドバイスや上手にメイク出来る方法などあれば教えて頂きたいです。 http://youtu.be/k9mdF_NBgig

  • メイク道具について

     かくかく、しかじかで「心機一転!!化粧道具を新調しよう!!」と思い立ち、ネットのコスメランキングなどを見ましたがたくさんあり過ぎて、今いち…。    コスメ雑貨、コスメで“コスパのいい”オススメのもの。また、オススメのコスメサイトなどあれば教えてください<m(__)m>  ちなみに…現在使っているコスメ雑貨は、ブラシなどは近所のドラックストアにおいてあるものを適当に…。でも、ビューラーはSHU UEMURAです。  コスメは、下地はアンブリオリス、ファンデはインテグレード、アイブロウは依然使っていたKATEのシャドウで濃いブラウンが残っていたのでそれを(笑)、シャドウはKATEのブラウン系のものとインテグレードのピンク系のもの、マジョマジョのピンク系のもの、チークとハイライトはキャンメイク、リップは普段あまりしないのですがディオールのリップとグロスを最近、自分へのご褒美に買いました。  化粧品だけでなく、メイクのテクニックはもちろん、女性としての立ち振る舞いが「女性としての輝き」に重要なのは重々承知です。しかし、「髪を切るだけでちょっと生まれ変わったような気分になれる」人種でして(笑) 宜しくお願いします<m(__)m>

  • メイク道具は何を??

    こんにちわ^^ 中3女子です! かなり遅いと思うんですけど、ちょっと前から「メイクしたいなー」って思い始めました★ でも、同い年の子とかが何を使ってるか全然分かんなくて… メイクの仕方なら、雑誌があるから何とかなりそうなんですけど・・・ 私金欠で…(汗) 親が過保護っていうか、うるさくて。 そういう感じの(メイクとか)、買ってくれないんです・・・ だから、私みたいな金欠中学生でも買えるようなメイク道具、少しでもほしいんです! もうほんとメイク初心者なので、誰か教えてください!m(__)m お願いします(>_<)!!

  • 女性の化粧道具の汚れについて。

    女性の化粧道具を見ていると、使い捨てではなく、何回も直接皮膚や毛に接触して使用するものが多いみたいですが、時間の経過とともにいろいろな細菌やバクテリアなど繁殖して、健康を害することにならないでしょうか?