女性が化粧品やメイク道具に月いくらかかるのか

このQ&Aのポイント
  • 女性が化粧品やメイク道具に月いくらかかるのか気になるところです。
  • ピンキリだとは思いますが、一般的な金額の目安はどのくらいなのでしょうか?
  • また、30歳くらいの女性が月に1万円以上かけることもあるのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

女性は化粧品やメイク道具に月いくらくらいかけてるの

ピンキリだとは思いますが 女性は化粧品やメイク道具に月いくらくらいかけてるのでしょうか? 軽く1万円はいくのでしょうか? 30歳くらいの女性です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

27歳女です。 月にいくらというより、無くなったら買い足すという形なので厳密には分からないのですが、メイク道具だけで言えば月5千円くらいですかね。 最近はプチプラでも優秀な化粧品がありますので、あまりお金を使わなくてもそれなりのメイクができるようになったと思います。 メイク道具よりもスキンケアに力を入れてますね。

gjeuuipy
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (3)

回答No.4

月にするとそうでもないんですけど、 ファンデとかは買ったら1年以上使えるし、 化粧水も3ヶ月以上は持ちます。 メイクおとしは2ヶ月 アイシャドウとかも1年以上持ちます。 リップも1年以上もちます。 以外とかかってないですね。

gjeuuipy
質問者

お礼

• s_ok0001
回答No.3

使う月と使わない月の差が結構激しいので、月1万円弱くらいのような気がします。 年を追うごとに使用金額がアップしている気がしています。

gjeuuipy
質問者

お礼

• bekky1
回答No.1

余り参考にならないかもしれませんが、カウンセリング化粧品(美容部員がいて、メーカー品をいつもそこで買うような?)だと、今で言う、ポイント制のようなものがあって、 年間いくら使ったかで、プレミアムなプレゼント?がもらえました。 最高ランクで、12万でしたね、30年ぐらい前の話です。 びっくりしました。 ええ、月々基礎化粧品(化粧水、乳液、クリームどれかがなくなるので、毎月どれかを買う)でほぼ5-6000円をつかい、 2-3ヶ月おきで、メイク化粧品(ファンデーション、チーク、ルージュなど)を購入するとこうなると、説明された覚えがあります。 というわけで、普通にメーカーとしては自社に縛り付けても1万を使わせる戦略は すでにして30年前からアルわけです。 効果・・・は、知りません。 その後、200-300円の牛乳シャンプー、リンスから、○○コンディショナー、ヘアミストまでイロイロ品目も増えまして、全部をトータルすると、 多少とも銘柄にこだわるなら、ごくごく普通に月に小一万超えるでしょう。 来年3月定年のオバァです、私は。 31で今年結婚する娘もいます、でも、娘は1万使わないでしょう? 憶測ですが、 5-6000円かな? 私ですか? ええ、そこそこ身仕舞いには気をつけてきましたが、’化粧品’として 毎月のように1万円を出すことはないです・・・というより、年間としてシャンプー・リンス込でも、1万でしょうか? 遥かに下層階級です(笑) 基本的に基礎化粧品にかける割合がほとんどないからです。 基礎化粧品ですか?これ、日本人特有の普遍的な化粧品のお好みらしいですよ。 ○生堂から始まる美顔水?だっけかなぁ・・・これからの始まりです。 これに、ベルツ(人名)水という何やら舶来ムード、更には、科学的(ドイツ処方・発祥!)=効果あり!が着眼点のアルカリ(水酸化ナトリム配合)+グリセリン+色付き(紅色なんですねこれが綺麗な、手品としてはタダのアルカリだから)、つるつる体験がすぐ体感できるから。

gjeuuipy
質問者

お礼