• 締切済み

クレジットカードによる税金納付

タイトルの件で質問させてください。 東京都では一部の税金がクレジットカード払いできるようになっていますが、 ライフカードで誕生月に支払いした場合、ポイントは5倍になるのでしょうか? それとも、nanacoチャージのように、0.5倍だったりするのでしょうか? 例えば10万円の固定資産税を誕生日に支払った場合、ポイント5倍ならクレジット払いの手数料を差し引いてもお得だと思うのですが、計算あっていますでしょうか? ご存じの方教えてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.4

税金の支払いはポイント5倍になります。 手数料以上にお得になるのは間違えありません。 ただし、支払る税金がいまだに少ない為 他のnanacoチャージでポイントが貯まるクレジットカードを使って nanacoでセブンイレブンで支払うという方法があります。 これなら、住民税などの普通の税金もクレジットカード経由で支払うことができます。 http://xn--t8j4aa4nyhxa7duezbl49aqg5546e264d.xyz/osusume_waza/tax_point/

• kitty230
回答No.3

ライフカードは納税もポイントアップしますね。 私も使えるところでは全てクレジットカードで支払ってポイント集めていますが、コンビニ払いだけは行っておりません。 着服や事務ミスがあった場合未納になってしまうためです。 ただポイントが大きいのでなやみどころですね。。。 http://creca1.net/537.html

• coco1701
回答No.2

東京都の税金の支払いは、トヨタファイナンス(株)経由になりますから  利用先はトヨタファイナンス(株)になる ポイント5倍の対象になります・・10万だと2500ポイントですね 10万の税金だと手数料が788円で100778円の支払いです https://zei.tokyo/

回答No.1

55歳 男性 ライフカードは誕生月に使うと良いみたいですね ライフカード 税金支払い ポイントで検索したら下記がヒットしました 参考になりますか? http://matsunosuke.jp/life-card/