• 締切済み

クレジットカードによる税金納付

タイトルの件で質問させてください。 東京都では一部の税金がクレジットカード払いできるようになっていますが、 ライフカードで誕生月に支払いした場合、ポイントは5倍になるのでしょうか? それとも、nanacoチャージのように、0.5倍だったりするのでしょうか? 例えば10万円の固定資産税を誕生日に支払った場合、ポイント5倍ならクレジット払いの手数料を差し引いてもお得だと思うのですが、計算あっていますでしょうか? ご存じの方教えてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.4

税金の支払いはポイント5倍になります。 手数料以上にお得になるのは間違えありません。 ただし、支払る税金がいまだに少ない為 他のnanacoチャージでポイントが貯まるクレジットカードを使って nanacoでセブンイレブンで支払うという方法があります。 これなら、住民税などの普通の税金もクレジットカード経由で支払うことができます。 http://xn--t8j4aa4nyhxa7duezbl49aqg5546e264d.xyz/osusume_waza/tax_point/

  • kitty230
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.3

ライフカードは納税もポイントアップしますね。 私も使えるところでは全てクレジットカードで支払ってポイント集めていますが、コンビニ払いだけは行っておりません。 着服や事務ミスがあった場合未納になってしまうためです。 ただポイントが大きいのでなやみどころですね。。。 http://creca1.net/537.html

  • coco1701
  • ベストアンサー率51% (5323/10244)
回答No.2

東京都の税金の支払いは、トヨタファイナンス(株)経由になりますから  利用先はトヨタファイナンス(株)になる ポイント5倍の対象になります・・10万だと2500ポイントですね 10万の税金だと手数料が788円で100778円の支払いです https://zei.tokyo/

回答No.1

55歳 男性 ライフカードは誕生月に使うと良いみたいですね ライフカード 税金支払い ポイントで検索したら下記がヒットしました 参考になりますか? http://matsunosuke.jp/life-card/

関連するQ&A

  • 税金が支払えるクレジットカード

    現在ファミマTカードを所有し固定資産税や自動車税をクレジット払いしていたのですが、 先日ファミマクレジット(株)からハガキが来て2012年9月30日を持って税金類に関する クレジット払いは終了するという通知がきました。税金でTポイントが付与されており、 良い制度だったので残念です。 そこで質問です。 ファミマTカード以外で税金をクレジット払いできる方法はないでしょうか? 私は横浜市在住です。

  • クレジットカードでEdyに入金したとき

     パソリを使ってクレジットカード(ライフ)からEdyに入金すると、カード会社への請求はいつになるのでしょうか。  5月が誕生日で、クレジットカードのポイントが5倍になるので、5月になったら入金しようと思っているのですが5月では遅いのでしょうか?エディーチャージの締めの日みたいなのがあったら、ポイントを逃してしまうと思ったので。  ご存知な方、教えてください。お願いします。

  • クレジットカードの選択

    nanacoにポイント交換ができて、一番お得なクレジットカードを教えてください。 毎月100万円程度の支払をクレジットで行っています。(仕事の仕入) で、そのクレジットカードのポイントでnanacoのポイントに移行してビールなどの支払に充てたいと思っています。 一番交換率が高そうなクレジットカードを教えてください。 また、サークルKもよく行くので楽天ポイントが効率的にたまるカードも教えてください。 よろしくお願いします。

  • どっちのクレジットカードを使う?

    ライフカードとP-ONEカードを同時期に作りました。 恥ずかしながら年金の未納が5ヶ月ほどあり、クレジットカードで支払おうと考えていますが、 どっちのカードで支払う方が得なのかと思い質問しました。 自分の考えとしては、P-ONEの方は、年金1%OFF対象外・7日10倍対象外のようなので、 12月が誕生日なので入会特典を合わせてポイントが6倍の時にライフカードで支払おうかと思っています。 しかし、そこまでお金を使う方ではないのでカードを2枚持ちでポイントを分散させるのは?と思いました。 1%OFFがあるP-ONEカードをメインにしていこう思っています。

  • クレジットカードの延滞 繰り返すとやばいですか?

    今までクレジットカードの支払いを、引き落としができなくて、遅延したことが20年以上一回もありませんでした。今回初めて、葬式やらなんやらで、思い出した時はすでに遅し。で、遅延してしまいました。 今月のニコス系のカードの支払い額はかなり多くて15万弱だったのですが、すぐハガキが来て、見てみると遅延損害金は0円、手数料210円、コンビニ代行手数料315円で、これぐらいならとホッとしました。 これをセブンイレブンで、漢方スタイルカードでクレジットチャージしたnanacoで、全額支払いました。 あとで計算してみると、漢方スタイルカードのポイントが2500円分ほどのポイントになることがわかりました。 結果、2000円ほど得したことになりました。 こういう高額な支払いがくる時だけでも、わざと遅延して、同じことを繰り返したらまずいですか?

  • クレジットカードでEdyチャージ

    国民年金保険料はクレジットカードで支払えないけれど、コンビニでEdy払いができる。そこでクレジットカードでEdyチャージしてコンビニで支払えば、間接的にクレジットカードで支払ったことになるからお得(Edyチャージした時点dでポイントがつく)という話を聞いて、さっそくやってみようかなと思ったのですが、今年から国民年金保険料はカード払いにすることができるみたいですね。 そうなるとクレジットカードでEdyチャージというやり方は、価値がなくなってしまうということでしょうか。国民年金保険料の支払い以外に他の使い方はないのですか?

  • 税金や年金のクレジットカード払いについて

    税金や年金のクレジットカード払いは可能なのでしょうか? マイレージを貯める裏技として書かれていたのですが、いまいちよくわかりません、税金や年金をクレジットカード払いできれば、クレジットカードのポイントがかなり溜まるので、可能ならやってみたいと思っています。 ちなみにローソンでは、アルバイト風の若い男性に、公共料金には使えないと言われ、EDYならいいのと聞いたら、EDYって?と言う感じでした。

  • クレジットカードで利用実績がEDYチャージばかりだと次回カードの更新ができないって本当ですか

    クレジットカード関係のブログ等を見ていると、クレジットカードの利用に関して、EDYチャージばかりしていると、クレジットカード有効期限が来たとき、以降の更新を断られる事があるという記述を散見します。 例えばライフカードの場合、誕生日月(ポイント5倍)に集中的にEDYチャージして、その他の月はほとんど利用しないという使い方では以降カードの更新を断られるという事です。 これって本当ですか。実際に断られた方や審査に詳しい方からの回答をお願いします。

  • クレジットカードを申し込もうと思うのですが。

    いろいろしらべて、年会費無料のものを申し込もうと思うのですが、 なかでもポイントがお得になる、「ライフカード」や「P-Oneカード」を考えており、たまに西友で買い物するので「セゾン」はほんとのサブで持とうと考えてます。 質問ですが、 (1)「ライフカード」や「P-Oneカード」を比べて時にポイントをためるならどちらを使用したほうがお得ですか?「ライフカード」は入会後3ヶ月2倍の方がお得? 誕生月5倍の時はお得?それでも「P-Oneカード」の1%引きの方がお得になったりしますか? (2)「ライフカード」の株式会社ライフはアイフル子会社であり、いわゆるサラ金系とサイトにありました。また 「P-Oneカード」のポケットカード株式会社も消費者金融系と記載があったので、サラ金系ですか?クレジットカードで「消費者金融、サラ金系」のもつのは、イメージ的には悪くおもうのですが(アイフル、武富士など同様)実際にはどうなんですか?ちゃんと使用してればそれほど問題ないですか? (3)どのカードでもですが、キャッシュの枠を0円にしたり、ショッピング枠をすきなように変更は出来ますか? (4)今のところ最大で3枚持とうとおもってますがどうですか?全て無料のものだし良くないでしょうか? (5)国内旅行保障やショッピング保障がついてるようなカードを持っていた方が良いですか? 以上、よろしくお願いします。

  • クレジットカードで悩んでます。

    今までJCB1本でカード払いしてました。けど、ライフが5倍ということで作ってはみたんですけど、ここにきて大変なことに気付きました。 去年のJCBの払いが120万で今1ポイント7.5円です。 これでもし、ライフで最初の3ヶ月間と誕生日に支払うと、JCBは 100万切れ、来年は6円か5円に落ちます。 引き落としも全部引越しライフ1本にしようかな?とも考えますが JCBの7.5円も捨てがたい!! 支出はありますが、カード払いが出来ないところが多くて、現金にならざるおえません。 皆さんならどうされますか?いい方法あれば教えてください。 こんな質問おかしいでしょうが答えが見つからないので、よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう