• ベストアンサー

sshについて教えてください

jorの回答

• jor
回答No.1

ssh1とssh2の違いは大まかに言うと以下の通りです。(だと思います・・・) ssh1 sshの基本機能が利用できます。 非商用目的であれば自由に利用できます。 ssh2 ssh1より動作が軽い。 sftpが利用可能。 教育目的、個人使用であればフリーです。 最新Versionはいくつでしょう? 回答になっていなくて申し訳ない。

amema999
質問者

お礼

いえいえ どうもありがとうございますm(__)m opensshとかで「プロトコル1とプロトコル2が一緒になってますよ」というアナウンスが出たりしてますが、それはssh1とssh2が一緒になって、しかもfreeで使えるということなのでしょうか? 何度もすみませんが、宜しくお願いします