• 締切済み

パフォ-マンス

Avast Free AntivirusではPCパフォ-マンスの最適化必要とでてきます Superπの104万桁では42秒かかっています 保有するPCでは一番性能悪いのでしていますけど、パフォ-マンス の最適化の手段はありますでしょうか。 宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

パソコンのパフォーマンスを本来のものにするには、以下の方法があります。 (1)あまり利用していないアプリケーションをアンインストール (2)タスクトレイにupdaterなどが常駐していれば、これを起動させない (3)サービスで不必要なものと思われるものが起動していないか確認し、不要なものは停止 なにをどうしたらいいかわからないときは、PC Maticの無料診断を利用するとアドバイスしてくれます。

参考URL:
https://pcmatic.jp/
habataki6
質問者

お礼

不必要なのを停止させるのですね ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 無料セキュリティソフト

    Avira AntiVir Personalとavast! Free Antivirusのどちらを使えばいいですか? セキュリティソフトを使ったことがないので、マルウェアに感染してないか心配です。 Avira AntiVir Personalとavast! Free Antivirusの性能と機能の違いなど、詳しい情報も教えてください。

  • CPU性能テストの方法?

    >CPUも、なかなか速いもんで、スーパーπ104万桁が37秒 CPUの性能の良さを語っている書き込みで上記のようなものがあったのですが意味がよくわかりません。 文面から推察するとCPUの性能テストの結果のようなのですが、これはどういうテストでしょうか? 私のPCでもこのテスト?は受けられるのでしょうか? 「スーパーπ104万桁」とは??

  • サポートパッケージを削除したい

     「avast! Free Antivirus」の「サポートパッケージを作成する」に関する質問です。  今日、「avast!」のバージョンを更新して「avast! Free Antivirus」を使うようになったのですが、「サポートパッケージを作成する」をクリックしたところ、パソコンの「Acer(C:)」のところへフォルダが作成され、クリックをしてみるといろいろと情報が書き込まれていました。(詳しい内容は分かりません)  これを削除したいのですが、「このフォルダを削除するには管理者のアクセス許可を提供する必要があります」という表示が出て、その表示のすぐ下のある「続行」をクリックすると「このフォルダを変更するには○×-PC¥○×からアクセス許可を得る必要があります」(「○×」は私の名前が表示されています)という表示が出て削除をすることができません。  「avast! Free Antivirus」の「サポートパッケージを作成する」で作成されたフォルダの削除をするにはどうしたらいいでしょうか?   「アクセス許可の提供」や「アクセス許可の得かた」などの方法が分からないので困っています。

  • avast Linux Home Edition

    ウイルス対策ソフトをubuntuにインストールしたいので、とりあえずavastにしたいです。 avast Linux Home Editionのインストール方法が紹介されていたことから、avastのサイトでダウンロードしようとしたのですが、なぜか、avast_free_antivirus_setup_online.exeというものしかありません 似たようなものだろうとダウンロードして中身を見てみましたが、インストールのしかたがさっぱりわかりません。 avast以外でダウンロードできる場所を探して見ましたが、おまけにへんなウイルスがついてきそうなサイトしか見つかりませんでした。 avast_free_antivirus_setup_online.exeというものはどうやってインストールするのでしょうか? avastのインストールが紹介されているブログはavast Linux Home Editionばかりでavast_free_antivirus_setup_online.exeについて紹介されていません。 このavast_free_antivirus_setup_online.exeというものは一体なにものなんでしょうか? なぜ、avastのサイトなのにavast Linux Home Editionがないのでしょうか? マジギレしそうにこまってます

  • avast!をダウンロードしたいのですが…

    avast!というフリーのウイルス対策ソフトをインストールしたいのですが,すでにSymantec AntiVirusが入っています。Symantec AntiVirusではウイルス検索ができないのでavast!をダウンロードしたいのですが競合すると出ました。これはどういう事ですか?またavast!をインストールしても大丈夫ですか?

  • Athlon64 X2 4600+のスーパーπ の数値は?

    Athlon64 X2 4600+の性能についてです。 ベンチのひとつ、スーパーπの104万桁は、通常使用状態で何秒になりますか?

  • Panda Cloud AntiVirusの性能

    Panda Cloud AntiVirusの性能 話題のクラウド技術を全面的に使って、メモリ使用量約16MBという驚異的な軽さの実現したPandaというソフトが気になってます。 このPandaの性能はどの程度なのでしょうか?フリー御三家と比べてどうなのでしょうか? (ここでの御三家はavast!,AVG,Aviraとします。)

  • avastをxpにインストールする途中に勝手にPCが再起動を始めます。

    avastをxpにインストールする途中に勝手にPCが再起動を始めます。 再起動されたあとに、スタート→すべてのプログラムを見ると、「avast Free Antivirus」があります。 それをクリックすると、「Failed to load language dll」と出て、 avastが起動されません。 どうすればavastを正常にインストールできるでしょうか。 ご存知のかた教えてください。 ちなみにvistaのPCのほうにはちゃんとインストールできました。

  • avast! Free Antivirus 最新版の最新更新パターンを

    avast! Free Antivirus 最新版の最新更新パターンを使用中PCがブルースクリーンでメモリに関するものでPCが止まる現象が出たのでこのavast! Free Antivirus をあきらめてRevo Uninstallerを使って削除、レジスト上に項目を削除を確認、その後にMicrosoft Security Essentialsに入れ替え、今度はそのソフトにて起動または再起動後にMicrosoft Security Essentialsで常駐設定がうまく動かないことがあるのですがなんか設定があるのでしょうか(インストール時は常駐している)

  • Avira AntiVir Personal と Avast! Free Antivirus 機能比較

    Avira AntiVir Personal Avast! Free Antivirus この2つのフリーのウィルス対策ソフトの機能の違いを教えてください。 検出力は大差ないようなので、それ以外の AntiVirにあってAvastにない機能 AvastにあってAntiVirにない機能 を教えてください。 よろしくお願いします。