• ベストアンサー

取り出しやすいウェットティッシュを教えてください

主に高齢の母が使うウェットティッシュですが、某スーパーのプライベートブランドのものも、某ホームセンターのものも、複数枚出てしまいます。蓋を開けて上から取り出すタイプです。結局、詰め替えパックの中から一枚出して、中が乾かないように輪ゴムで止めて使っています。 一枚だけ出てくる、使い勝手が良くて安価なウエットティッシュがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nijjin
  • ベストアンサー率27% (4700/17406)
回答No.1

シルコットウエットティッシュはどうでしょうか? http://www.unicharm.co.jp/silcotwet/index.html 片手で取り出せるタイプです。

関連するQ&A

  • ティッシュペーパーは綺麗?

    カスピ海ヨーグルトを作るとき「ふた」替わりに、ティッシュペーパーを4つ折にしたもので瓶の口をふさぎ、輪ゴムで止めています。 雑菌とかが気になりますので、毎回新しいのに換えていますが、そもそも、このティッシュペーパーは、消毒されていると考えていいのでしょうか?それとも、こういう用途に使う、消毒された安いティッシュペーパーは販売されているのでしょうか?

  • 携帯用ウエットティッシュの悩み

     外出先でお手拭で顔を拭きたくなることがあります。  そこで、100円ショップなどで、携帯用ウエットティッシュを買ってみたのですが、ポケットサイズですから取り出し口がシールのようなものです。しっかり、ふたをしているつもりなんですが、どうも次使うときに中が乾燥しまいます。  どうすれば、中のティッシュを乾燥させずにすることができるでしょうか?。  あと、思ったのですがこれまで使っていたウエットティッシュは携帯用なので薄いし一枚あたりが小さかったので、使いづらいものでした。  ゲームセンターや外食先で使われている一枚ごとにパックされている、おしぼりが肉厚で使いやすいのですが、ああいうタイプは市販されていないのでしょうか?

  • 詰め替え用のティッシュペーパーはどこで買えますか?

    こんばんは。 最近まで、無印良品の詰め替え用ティッシュペーパーを使っていたのですが 製造中止になったそうで入手できなくて困っています。 近所のダイエーやホームセンターでは売っていません。 オンラインで購入できるサイトや 売っているお店(大型スーパーのチェーン店)をご存知の方 教えてください。 よろしくお願いします。

  • カスピ海ヨーグルトを作る時のふた

    ヨーグルトを自宅で作っている(培養してる)方は何をふたにしていますか? 私は種を貰った時の説明どおりにティッシュを輪ゴムでとめてふたをして常温放置、容器の蓋をきちんと閉めて冷蔵庫保存しています。2年近く作り続けていて、味などに不満はありません。 でも、ふと思い出したのです。 ずっと昔、日本で始めてプレーンヨーグルトが発売された時、ヨーブルトメーカーを買い、そのプレーンヨーグルトを種にヨーグルトを作っていました。そのヨーグルトメーカーはプラスチックの容器の蓋をして、さらにその上にプラスチックのリングを載せギュッと閉めてから保温器にセットしました。 ティッシュの蓋はヨーグルト菌増殖のために通気を保つため、というように聞きましたが、ヨーグルトメーカーではむしろ密封していました。 ヨーグルト菌増殖に通気が必要かどうか?この点を知りたいのです。 要するにティッシュと輪ゴムで蓋をするのが面倒になってきたので、容器の蓋を閉めて放置、または、蓋を軽く載せて放置、ではダメなのか、と思ったのです。「雑菌が入る」という点ではティッシュ蓋と変わらないの思うので、違いは通気性だけ、と思うのです。

  • 米の袋を切った部分に付けるふたみたいなやつ

     米の袋を開けた後、輪ゴムで止めているんですが、よくこぼれてしまいます。  そこで、以前スーパーで見た事がある商品で切ったところにふたみたいのを付けれて、開閉できるような物があったと思うんですが、ご存知ありませんか?。

  • カセット内のモーター部のゴムの劣化

    旧aiwa製のラジカセコンポで困っています。カセット部が動かないので中を開けるとモーターの回転を伝える黒い輪ゴム状の物が伸びきっていているのが原因とわかりました。輪ゴムで代用したりホームセンターで捜したりしましたが駄目でした。現在のソニーに部品の在庫を問い合わせると10年経過の製品の部品は無いとの事。どこかこの輪ゴム状の物を入手出来ないでしょうか。また何かで代用できないでしょうか。大きさは普通の輪ゴムより一回り大きいサイズです。因みにコンポの製品型式はLCX-107です。よろしくお願いします。

  • ゴキブリが餓死するまで何日?

    ゴキブリが台所に飛んで入ってきて、私がギャーと悲鳴を上げたところ主人が掃除機で吸い取ってくれました。 紙パックごと捨てるしかないのですが、紙パックを取り出すときゴキブリが出てきたら・・・ゾーッ そこで掃除機のパイプにラップ+輪ゴムで蓋をして、ゴキブリを掃除機の中に閉じこめた状態でウエイティング中です。 餓死するまで何日ぐらい掛かるでしょうか?

  • 瓶のフタが開きません。この場合返品・交換できますか

    スーパーで購入したタレのフタが開きません。 思いつく限りの方法を試しました。 ・輪ゴムをフタに巻く ・ゴム手袋をはめる ・瓶ごとお湯で温める どれも効果なしでした。主人がかなり頑張って開けようとしたのにダメだったのでもう開けるのは無理だと思います。 ウチにしてはいつも買わないちょっと高めの物を買ったこともあって、ガッカリしています。 レシートはあるのですが、・瓶ごとお湯で温める、を試してしまったために瓶のラベルがはがれてボロボロになってしまいました。 この状況でも返品・交換はできるのでしょうか。 1000円足らずのことなのですが、スーパーに行って断られたらまた凹みそうです・・・ よろしくお願いします。

  • 猫の誤食で困っています!><

    うちで飼っている2歳になるトラ猫(メス)ですが、誤食がひどくて困っています。 輪ゴム・糸くず・ティッシュ・パーカーなどについている紐・セーターなどを食べてしまいます。 一度は5mm×10cmほどの紐を飲み込んでしまい。3か月後に吐きもどしたこともあります。その間食欲もあり、排便も普通でした。 輪ゴムや、小さな糸くずなどは便と一緒に出てきているのですが、 ティッシュや太い紐などはお腹の中にたまってしまっているのでしょうか? 元気にしていますが病院に連れていったほうが良いのでしょうか? また、何か誤食をさせないためのアドバイスがありましたらお願いします。

    • ベストアンサー
  • Lo-DカセットデッキD-77ベルト交換

    Lo-DのD-77というデッキを某オクにて購入しましたが到着したとたんに再生しなくなりました。 蓋を開けて見ると一番後ろ側のベルトは天然ゴムの輪ゴムで代用されていたらしくプーリーにくっつきかけて切れていました。 仕方ないので何種類か輪ゴムを買ってきて合いそうなので代用しております。 テープをかけてみると回転が遅いのに気づき、もう一度中をみてみると、真ん中に位置するフライホイールにかかっているベルトも天然ゴムの幅広の輪ゴムでほとんどテンションがかかっていないほど緩んでいます。 そこで質問なんですが、D-77のベルト交換(3本分)をお伺いできる方、もしくは紹介されているHPやブログ等ご存知の方いらっしゃいましたらご教授頂ければ幸いです。 それでは宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう