• ベストアンサー

アニメ

実写化にしてほしいのありますか????

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • SPROCKETER
  • ベストアンサー率26% (2013/7503)
回答No.1

 アニメ番組は子供も大人も非現実的なお話を楽しむ為にあるわけで、実写化して現実に近づくと、途端にシラケる結果になるだけです。実写化しない方が良いでしょうね。  米国映画の場合は、熟練した映画製作者と厚い映画ファン層に支えられているので、アニメの映画化をおこなっても、そこそこの出来栄えになりますが、日本はアニメの映画化をやると失敗作を乱造するだけですね。  たとえば、セルアニメのキャラクターを実写化した時に、印象が変わらないようにする技術が未熟で、デザインからキャラクターまで全く違うものにしないと印象が同じにならないありさまのようですし、お話そのものが実写化するとシラケてしまうものが多いのです。  CG技術が安くなったからと言って、アニメの実写化が乱造されるのは、映画の衰退を招くだけでしょう。  元を言えば、実写映画のパロディから始まったのがアニメだったわけで、それを再び映画化するというのは、ミスマッチを感じますね。  実写化すると、アニメのファンタジックな印象が壊されるので、やめた方が良いでしょうね。

その他の回答 (3)

回答No.4

すみません、NO.3です、漫画じゃなくてアニメでしたね…。 アニメなのでホムンクルスは該当されませんでした。申し訳ないです。

回答No.3

山本英夫のホムンクルスはちょっとみてみたいですね。 あの作風とテーマなら良さげです。 浦沢直樹のmonsterもいいなと思ったらもう既にアメリカで実写化の話が出ていた様子ですね、ただ2013年時点での話なんでどうなったのか、没なのか…。 実写化しても違和感のないものってありますからね。そういえば海外ドラマのウォーキングデッドも原作はアメリカンコミックでしたね、素晴らしいものです。 と、ホムンクルスも大分前に一度話が出ていたようです、進まないものばっかで虚しいというかなんというか。むしろなんで実写化した?!というような漫画は多いんですが…。

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.2

難しいところですね。 やるとしたら現実に近いアニメというところで 「ヒカルの碁」 辺りなら、配役次第で見れるものになりそうですけど。。。

関連するQ&A

  • アニメ:ぼくらの実写化

    なぜぼくらのは、実写化しないんですか? 今実写化したらまずい事でもあるんですか?

  • アニメの実写化について☆

    最近、どんどん色んなアニメが実写化されていく中、疑問があるのでこちらで質問させて下さい。 私は、【アニメはアニメのままでいいじゃん】って思います。 それなのに、どうして次から次へとアニメを実写化させていくのでしょうか? 実写化させる意味は? 一番嫌なのは、自分の好きなアニメが実写化されてキャスティングが気に入らない(各々の好みに寄ってですが)場合に、ちょっとイラッとします。 いい例は、【名探偵コ○ン】ですかね~w 最初の1回だけ見てみたのですが、やっぱりつまらなくて見なくなりました。 【小五郎役】と【園子役】は合ってると思ったのですが、他が・・・(-_-;) そもそもアニメはアニメで見るから、面白いし夢があるのであって実写化しちゃったら 面白みも、夢もなくなると思いませんか?キャスティング次第では、キャラ崩壊もあり得ます。 まぁ、中にはアニメより実写の方が面白かった物もあります。 例えば、【デスノート】【NANA】【怪物くん】とかw なので、実写の方がいい場合もあるのは確かですが、やっぱりアニメはアニメのままの方が いいと思うのです。それなのに、最近やたらと実写化されていくので何でだろうと思います。 あ、ちなみに【実写化されても、あんたが見なけりゃいいじゃん】って回答だけは、ナシでお願いしますww  自分でもそれは分かっています。でも、やっぱり放送されればどんな出来になってるのか気になってしまうのが正直なところです。アニメを実写化させる意味、これだけは本当に理解出来ないので 色々な方のご意見が聞ければいいなと思っています。よろしくお願いします☆

  • アニメの実写化について

    最近、アニメの実写化が多いように感じます。 特に、「ひぐらしのなく頃に」の実写映画化は反響が大きいようです。 みなさんは賛成ですか?反対ですか?

  • なぜ漫画やアニメを実写化するのですか?

    最近アニメや漫画の実写化が相次いでますけど、なぜ叩かれるのをわかっていて実写化するのでしょうか? GTOのリメイクドラマ化や、戦国BASARAの実写化…ネットでみた限りはほとんどが否定的な意見でした。これらだけに関わらずアニメや漫画の実写化に対しては皆否定的だと思います。なのになぜ制作側は実写化をやめないのでしょうか? ご意見いただけると嬉しいです。

  • アニメ精霊の守り人

    昨日精霊の守り人のアニメ1話が放送されました 私が精霊の守り人 という作品を知ったのはアニメからでした こないだ放送されていた 実写版を主演者目当てで見てしまった私も私ですがアニメと比べるとかなり内容が分かりにくかったです 実写版があれだったらアニメだけ放送してくれれば良かったのにと思いました 小説や漫画原作作品が実写版になるとガッカリすることってかなりあるんですよね 去年の実写版デスノートもそうでした 実写版はダメでアニメなら良い 精霊の守り人もそんな感じでした こういうことってよくありますよね? 私がこだわりすぎてるだけじゃないですよね? 作者は実写版のできに納得してるのかどうか知りませんが ちょっとこれは… っていう実写版は問題だと思うんですけど? どう思います?

  • 実写化アニメ

    宇宙戦艦ヤマトやあしたのジョーはヒットしたのでしょうか アニメだと続編ありますが実写の続編(アニメの続編を実写化したもの、新しくストーリー つくったもの どちらでも)作られると思いますか

  • アニメの実写、ご意見を聞かせて

    最近、立て続けにアニメが実写化されています。これも、一種の流行。それとも、社会現象。 ドラマが作れないTV業界が、苦肉の策として人気アニメを実写化。 実に安っぽいストーリーと映像で、アニメを知る自分にとっては実に嘆かわしい現実と受け止めています。 でも、主人公に採用された俳優のファンは、うれしいとか、面白いとかいうのでしょうね。 皆はどう思う。 その失敗例としてあげるとしたら、あのハリウッドすら実写化失敗の「ドラゴンボール」。 悔しいけど、あれによってアニメの方の人気が一時的に下がったとのうわさを聞いた。 続いてアニメの巨匠である金字塔を気付いた「宇宙戦艦ヤマト」。 とても思い出深い、この名作を、実に見事にその思い出をぶち壊してくれたと、いまだに実写化は見る気になれず見ていない。 採用された俳優が悪いわけではない。 見る気にならないその理由は、どうせなら実写化のオリジナルストーリーを組んでほしかつたからだ。 なんで、アニメからのストーリーをそのまま採用。 しかも、中途半端にオリジナル場面を入れ込む実に意味不明な作品に仕上がっている点である。 今度、「らんま二分の一」と「るろうに剣心」が実写化。 また、ハリウッドでひそかに、あの「エバンゲリオン」と「アクエリオン」の実写化が検討されているとか。 次々と実写化される名作アニメ。 なら、ジブリ作品の実写化などはないのか。 実に奇妙な話だと思うが、人気取りのためにアニメを実写化する行為は実にアニメファンとして今、憤激の思いで見ている。 それは、実写化にあたり実にやっすぽくストーリーが作られるからだ。安っぽいアニメを実写化するコストは安く済む。 そんなイメージが、ぬぐいきれない感じがしてならない。 アニメはそんなに安っぽい作品ではないことを、ここに叫び体。 実写化反対派の一人として、さまざまなご意見をお待ちしています。

  • アニメの実写化で、失敗だったと思うものって何?

    最近は、アニメが実写化されて、ドラマや映画になることが結構あります。 今度日テレ系では、「妖怪人間ベム」も実写化されて、ベム役はKAT-TUNの亀梨和也氏だそうです。 アニメを実写化した時に、配役のイメージがアニメと全然違うことがありますが、今までのアニメの中でドラマや映画に実写化して失敗だったなぁー、ちょっと違うなぁーと思うものって何がありましたか? 新旧問わず、思いつくものをあげてみて下さい。 逆に、実写化して大正解だったアニメもありましたら、合わせてお願いします。

  • アニメキャラはなぜ「アニメ声」なんでしょうか?

    アニメのキャラクターって現実には存在しないような甲高い「アニメ声」が多いと思います。 実写映画やドラマのような現実的な声を当てないのはなぜなのでしょうか?

  • 非合理的なアニメ

    表現の大半が実写で演じられるものばかり。 実写では難しい─ホウキに乗って空を飛ぶ─などの奇想天外な表現部分は、 どのアニメでもストーリー全体のごく一部分である。 あの程度であれば特殊撮影でカバー出来る。 大変な労力を使って人物や物を動かすのは非効率的であり、合理性に著しく欠ける。 アニメが漫画の一分野であるというなら、 バカバカしいのが漫画であって、アニメは現実的過ぎていて漫画の面白さは皆無。 実写で製作した方が早いのでは?

専門家に質問してみよう