• 締切済み

コンサート ケータリング

コンサートスタッフのバイトを考えているのですが、その中でも特にケータリングに興味があります。ケータリングのバイトができるおすすめの登録先を教えて頂きたいです。知っている方、登録されていた方、いらっしゃいましたら、回答よろしくお願い致します。

みんなの回答

回答No.4

ライブハウスの近くで、ケータリングをやってて、それなりに有名な飲食店に勤めるしかないですよ。 コンサートスタッフのバイトは設営、撤去、人整理、ドリンク、クローク、チケもぎ、 清掃、警備、救護 ですよ。 ケータリングは飲食店でしょう。

回答No.3

ケータリングって出張料理の事ですが、 もしかして出張コンサートをしたいって事でしょうか? 以前友人に頼まれて、チケット購入した事が有りましたけど、飲食店でのミニライブとかは有るみたいですが、自分達でチケット販売したり大変みたいで、バイトになるかは分かりません。 私に解釈のような事でしたら、改めて分かり易い質問をされる事をお勧めします。

回答No.2

そんな仕事、アルバイトはありません。 そのコンサート会場の得意先であるレストランなどのケータリングサービス店があればですが、そんなのも聞いたことが無いです。 万が一でもそんな店があったら、仕事にならないのではないですか?

  • drum_KT
  • ベストアンサー率43% (1108/2554)
回答No.1

コンサート専門のケータリングなんてありませんよ。コンサートのスタッフが、会場近くの美味しそうなケータリング屋さんを探して注文して来てもらうだけです。なので、ケータリング屋さんでバイトしてもコンサートスタッフからの手伝いの仕事が回ってくるとは限らないです。ケータリング屋さんからみたら、色々あるお客さんのうちの1つにすぎません。

関連するQ&A

  • コンサートスタッフの仕事がしたいのですが・・・

    女でコンサートスタッフののケータリングのバイトをしたいのですが、 下積みをすればケータリングのバイトが出来る会社を探しています。 関西地方でどこかお勧めの会社はありませんか? できればグッズ販売よりバラシなどのほうがいいのですが・・・。

  • コンサートスタッフになるには

    私はコンサートスタッフになりたいと考えている高一の女子です。 具体的には、ケータリングなどステージの裏側で働きたいと思っています。しかし、照明さんなどのイベントをつくりあげる仕事にも興味があります。 これらについて学ぶ専門学校が多くあることは知っているのですが、母子家庭で経済的に余裕がなく、進学が厳しいです。 今まで、コンサート関係の職種、仕事内容を具体的に知るために、自分なりに資料やネットで調べてきたのですが、自分の力不足でまだ不安がある状態です。 そこで、質問です。 1.専門学校に通わなければ、正規の社員になることは出来ないのでしょうか? (ケータリング、照明それぞれについて教えていただけるとありがたいです) 2.ケータリングは関係ないと思いますが、コンサートスタッフは体力仕事が多いと聞きます。それは具体的にどのような仕事内容なのでしょうか? (ローディーなど、コンサートスタッフと呼ばれる職種全ての中での主な内容) 上手く説明ができず、理解に困る部分が多々あると思います。語彙力が足りず申し訳ありません。 もしよろしければ、現スタッフさんや経験者の方にご回答いただきたいです。よろしくお願いします。

  • ケータリング業務とは何をするのでしょうか。

    派遣のアルバイトの登録先からケータリング業務の募集がきたのですがケータリング業務とはいったいどのようなことをするのでしょうか。知っている方教えてください(>_<)

  • コンサートスタッフのバイトがしたいです。

    私は19歳の女です。 このあいだ、BOAのライブにいってきたのですが、そのときに「コンサートスタッフ」という存在を初めて知りました。それで、私もコンサートスタッフをやりたいと思っているのですが、どうすればいいのですか? そのような会社に登録するのでしょうか?もしそうならば、会社の名前なども教えていただけると探しやすいのでありがたいです。 私は女なので、搬入、搬出、警備ではなくチケットの切り離し、グッズの販売、ケータリングなどになってしまうのですが・・・・。 それと、もし、コンサートスタッフの経験のある方がいらっしゃいましたら、体験談、メリット、デメリットなども教えていただけるとありがたいです。 お願いいたします。

  • コンサートスタッフのバイト募集をしていたサイト

    以前コンサートスタッフを募集していた登録制のサイトがあったのですが、PCが壊れて初期化したので リンク先が消えてしまいました。 ご存知のかたいませんか? またこのサイトではなくても募集してるとこがあったら教えてください。 よくバイト雑誌で募集しているイベントスタッフがありますが、必ずしもすべてがコンサートスタッフではないと思うので・・・

  • コンサートスタッフ

    私は春から高校2年生になるのですが、昔からコンサートスタッフ(企画、運営など)に興味があります。将来もコンサートスタッフ関係の仕事に就きたいと思っています。 そこで、コンサートスタッフは専門的なお仕事なので個人的には専門学校に通おうかと思っているのですが、やはり大学の方が良いのでしょうか?(高校を卒業したらコンサート関係のバイトをするつもりです) また、仕事内容についてはある程度分かっているのですが素朴な疑問でコンサートスタッフには休日などはあるのでしょうか?そして、だいたい朝の何時から夜の何時頃まで働くのでしょうか? 教えてください。よろしくお願いします。

  • コンサートスタッフのバイト

    コンサートスタッフのバイト 派遣でコンサートスタッフのバイトをしようと思っています 私は一人で行く予定なのですが、コンサートスタッフのバイトをしている人たちは友達と一緒に来ている人が多いのでしょうか? 一人でコンサートスタッフのバイトをするのは浮きますか?

  • コンサートスタッフの主な仕事について。

    はじめまして。このたびはよろしくお願いします!! 私は東北在住の大学三年生です。 私は去年からたまにコンサートに行くようになり、 私も直接現場でコンサートにかかわる仕事をしたい!!と考えるようになりました。 しかし、登録制のバイトではよく求人をみかけるのですが、正社員として働きたいと思っています。 (バイトでは収入面などで不安があるため) 正社員として働く場合、どういった仕事があるでしょうか? そしていままでまったくそういった勉強をしてこなかったので、やっていけるか不安です。 また、実際コンサートスタッフといっても、さまざまな職種があることはわかったのですが、具体的にはよくわからないのが正直な感想です。 音響関係には自分は興味はないのですが… 音響、照明関係以外ではどんな仕事があるのか、具体的に教えていただけないでしょうか。 長々と申し訳ありません。 切実なので、ぜひご回答お願いいたします。

  • コンサートやイベントスタッフなど

    友達の話なのですが、登録制のコンサート、イベントスタッフバイトの面接にいくそうです。 そこで、面接のときに何を聞かれるのか尋ねられたのですが、知っている方がいましたら教えていただけないでしょうか 乱文申し訳ありません。 よろしくお願いします

  • コンサートスタッフ!

    高1です。前初めてカトゥーンのコンサートへ行き、コンサートスタッフの仕事をしてみたいと思いました。あたしは芸能人に会いたいという意思がすごく強いらしく、将来は東京で暮らしたいと思ってます。そこでまだ高1ではスタッフのバイトは無理だと思いますが、少しでもいいので質問に答えてくれたらうれしいです。 ○コンサートスタッフとはおもになにをやる仕事ですか?どんな役割があるんでしょうか。。 ○グッズ販売のバイトをしてても芸能人を見ることはできるんでしょうか。 ○名古屋レインボーホールで仕事している方がお見えになればぜひ書き込みして欲しいです。 ○あたしは名古屋に住んでいるのでコンサートスタッフのバイトは、レインボーホールでやりたいと思っています。でも他の地方の会場までとばされることはあるのでしょうか。。 経験者の方の多くの経験談待ってます。あたしは本気です。

専門家に質問してみよう