• ベストアンサー

「コンテンツ」と「カテゴリー」は

「コンテンツ」と「カテゴリー」は 同じような意味ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

コンテンツは電子的に提供される 情報についてですよー。 文字や音声などで作られてます。 先の方がいってくださったように、 番組(テレビ)が代表的ですよね。 他の身近なコンテンツはスマホの アプリケーションでしょうか? 他にも日本が注目されているのは ゲームや音楽もコンテンツとして 世界から評価されてます。 カテゴリは分類。 そのまんま数多くの情報を 分かりやすく種類で分けてます。 番組(テレビ)の中でいうと、 これはニュース、これはドラマ、 これはアニメ、みたいなですかね?

AGHHGBQYLK
質問者

お礼

回答頂きありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

コンテンツは番組、カテゴリは分類で意味がちがいます。

AGHHGBQYLK
質問者

お礼

回答頂きありがとうございました。