• 締切済み

番組表の文字 SONY BDZ-AT950W

先日、DVDレコーダーの番組表の文字がにじんだように見える現象を相談させていただいて本体の再起動(リセット)のご回答をいただき実行しましたが改善されませんでした。 その他の対処方法が有れば教えてください。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

みんなの回答

• chie65535
回答No.1

「最近、突然、そうなった(それまでは問題なかった)」というのであれば「液晶テレビ側の設定を変えてしまった可能性」もあります。 テレビ側の「画面サイズ」や「画面モード」や「表示領域の設定」によっては「映像信号の1ピクセルが、液晶の1ドットに対応しない」ので、結果として「文字が滲む」と言う状況になります。 滲むようになったと同時に「液晶テレビ側の何かの設定を変更した」という覚えはありませんか? もし、液晶テレビ側に「ドットバイドット」というモードがあれば、そのモードに変更してみて下さい(レコーダーではなく「液晶テレビ」の設定変更をします)