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スマホのバッテリーが
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まず考えられるのが「エージング」。 新しいバッテリーは数回充放電を行わないと性能が発揮されないという考え方。 もう一つは、バッテリーパックと本体との間で充放電に関する情報が同期できていないために起こる現象。 本体には劣化したバッテリーの情報が残っており、バッテリーパックから送られてくる信号で残量などをカウントしていれば狂って当たり前。 リセットするためにバッテリー残量不足でシャットダウンするまで使い続けてから満充電すれば解消するかもしれない。 あくまでも一般的な話。 GALAXYに適用できるかどうかは知りません。 御半島様クオリティなのかもしれないですからねwww 修理に出しても問題なしとしか言われていないとしたらそれはそれで問題。 Samsungとしての回答ならその程度の会社ということです。 信じがたいことですが、韓国メーカーって多少なりとも使えている限りは問題ないと言いはるところらしいですからね。
その他の回答 (2)
私も、よくあります、再起動するか電源シャットダウン の繰り返しで直ります、最短で2日、長いときで1週間位、かかりました、又、修理に出したのですが、何処も悪くないで帰ってきました
- naoki1986
- ベストアンサー率28% (28/98)
iphoneや他の端末でも見たことがあります。 技術的なことは分かりませんが、私が知っている範囲では再充電すれば使えてますし、 その後同様の事象が多発しているということは聞いたことがありません。 再度充電をして事象が多発するようであればドコモショップにお問い合わせすることを オススメします。 ちなみにバッテリーの設定でそのような事象になることはありません。
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