• 締切済み

着床出血でしょうか

今月初めて人工授精にトライした者です。 ご相談に乗って頂けますと幸いです。 6/9に卵胞25ミリ(クロミッド服用)でAIHを朝9時半に実施致しました。排卵自体は自力でいつもしている為、注射等はありませんでした。 6/10夕方に激しい下腹部痛があり、6/11に心配になり病院に確認しに行きました。排卵痛だと言われ、超音波でみたらやはり排卵しておりました。(今まで排卵痛を経験したことがなかった為心配になり病院に行きました) 前置きが長くなりましたが、質問です。 6/19 高温期9日目の夜23時頃主人と性行為をしました。その後トイレに行くと、精液と共に鮮明な赤い血が少量ティッシュについていました。この時一回のみです。 これは着床出血なのでしょうか? それとも性交時に傷ついてしまったのでしょうか?特に痛みは感じませんでした。 タイミングがバッチリだった為期待してしまっている部分があります。 あと数日で結果がわかるので待てばいいのですが、気になってしまいどなたかご相談に乗っていただければ幸いです。

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • rokutaro36
  • ベストアンサー率55% (5458/9820)
回答No.1

また、着床出血は、数%しかなく、 ほとんどの人は、起きないと思ってよいです。 性交後の出血ならば、原因が何か、ますます 分からなくなります。 精液に血が混じっていたという可能性まで考える必要があります。 つまり、出血があろうが、なかろうが、 関係ないと思っておられる方が良いでしょう。

Ran0204
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 着床出血がある方は数%なんですね。 期待しすぎないように、あと数日待ってみようと思います。

関連するQ&A

  • 着床出血の可能性はあるでしょうか?

    こちらでは色々とお世話になっております。 今回は、着床出血について伺えたらと思います。 まず、下記が排卵日前後から本日までの基礎体温です。 12/23  35.35 24  35.84 性交 25  36.35         卵胞18.6ミリ        26  36.11 性交 27  36.17 HCG注射(17時頃) 卵胞18.1ミリ 28  36.26 性交 29  36.53 30  36.45 31  36.55 1/ 1  36.12 2  36.08 3  36.46 4  36.52 5  36.55 6  36.16 薄いピンクの出血? 12/23以前の基礎体温は、低温期のみですが(11/23からつけ始めたので。最終月経は11/27から7日間でした)35.67~36.1が多かったのですが、高温期と思われる時期に入ってから1/1・1/2・本日と3回も低温期並みに体温が落ちてしまいました。 本日の体温についてはもうそろそろ生理が来るのか?とも思えるのですが、先ほどのティッシュで拭くとうっすらと付く程度のピンクの出血?が気になり、もしかしたら着床出血の可能性も。。と思ってしまいます。しかし、1/1・1/2の低温期並みに落ちてしまった基礎体温を見ると黄体機能不全も考えられるし・・と不安で不安でたまりません。 病院では年末のお休みに入ってしまった為HCG注射はして頂いたものの排卵の確認はしていないので確実な排卵日は分かりませんが、一応高温期に入ったようなので排卵はしてくれたと思います。 今の体調は、生理前にある下腹部痛・腰痛・胸の張り(少し前よりは軽くなって来ましたが)・少々のむかつきがあります。 あと数日待てば全てがはっきりするとは重々承知しておりますが、これらを見ていただいて、何かご意見をいただけたらと思います。どうぞよろしくお願い致します。

  • 着床出血?生理?

    昨年始めに初期流産をしてから生理周期が乱れ気味で、病院に通いはじめました。生理は11月25日、12月30日に来ました。1月4日からクロミッドを朝夕5日間飲んでいます。1月12日に卵胞チェックをしてもらった所 16mmでおそろく15日か16日に排卵であろうと言われました。 本日、下腹部の鈍痛と共に軽いピンク色の出血がありました。 このまま生理になってしまうような鈍痛がありますが着床出血なら嬉しく思います。実際、着床の出血とはどうゆう具合なのでしょうか? また妊娠の場合もう検査薬でわかるものでしょうか? 14日36.67度 排卵検査薬陽性 排卵痛?あり 夜性交 15日36.60度 排卵検査薬陽性 16日36.46度 排卵検査薬陽性 朝性交 17日36.54度 排卵検査薬陽性 18日36.70度 排卵検査薬陽性 19日36.79度 20日から本日まで36.7度前後 よろしくお願いします。 

  • 着床出血ですか?

    毎度お世話になっております。 着床出血なのかなんなのか わからないので質問します。 まず情報を書きます。 10/3~10/7 生理 10/7から初めてのセキソビット(1日3回) 10/8 36.25 10/9 36.20 10/10 36.05 10/11 36.12 セキソビット終わり 10/12 36.37 10/13 36.07 性交 10/14 36.31 10/15 36.39 診察 卵胞チェック hcg5000 10/16 36.46 医師にタイミングを言われていたので、性交しました。 10/17 36.48 診察 排卵チェック(排卵済みでした) hcg5000 10/18 36.74 10/19 36.40 性交 10/20 36.66 診察 hcg5000 性交 *20日の夜から湯たんぽ使用し始めました↓ 10/21 36.73 性交 10/22 36.81 デュファストン開始(1日3回) 10/23 36.78 10/24 36.44 *用事でいつもより一時間以上も早起きした。 10/25 36.74 10/26 36.72 夜にピンク~赤っぽい、ぷるんとしたおりものが出た。 このようになってます。 生理周期は多分平均して29日あたりだと思います。 排卵から10日目、高温期も10日目になります。 今日のピンク赤いおりものは、着床出血からのおりものの色の可能性はありますか? もし、そうであるなら着床したのはいつになるんでしょうか? フライングするには微妙な感じですか・・? 遅いですか? 旦那さんはフライングに対して微妙な感じなので 検査薬をたくさんは買わせてもらえないと思います(泣 質問をまとめると、 1.今日のピンク赤おりものは着床出血からの、おりもの色なのでしょうか? 2.着床したとしたら、いつしたのでしょうか? 3.フライングをするには、もう遅いでしょうか? 赤ちゃん、早く出会いたいです(泣 よろしければ回答お願いいたします。

  • 着床出血について教えてください

    8/5に生理が始まり、産婦人科の指導のもと 8/21と8/26に性交しました。 排卵は超音波と排卵検査薬で、ちょっと遅めの 8/24.25あたりでした。 今回は妊娠するにはちょっとタイミング悪かったかなと思うのですが、9/2に出血というか薄いピンクの おりもののようなものが出たのです。 下着につくというほども量はなく、ティッシュに 微量ついただけなんですがこれって着床出血になるんでしょうか?いろいろ検索すると 1~数日続くと書かれてるのですが 私の場合、ほんと一瞬でした。 排卵が珍しく遅れたので生理予定もあと1週間はあると思うのですが・・。 それと、着床出血だとしたら妊娠検査薬は 必ず陽性になるんでしょうか? 検査してみようか、またダメだったらどうしよう、とか悩んでいます。よろしくお願いします!

  • 着床出血なのか生理なのか分かりません。

    着床出血なのか生理なのか分かりません。 それともクロミッドの副作用なのか‥良くわからないので質問させて下さい。 クロミッドを2錠5日間生理3日目から服用して、6日に初めて人工授精しました。 クロミッドは今週期から2錠になりました。 人工授精から2日おきにHCGを3回打ちました。 生理予定日は23日くらいだったのですが19日に性交中に出血がありました。 垂れてしまうくらいの出血があって今回もリセットされたと思っていたのですがすぐに出血は止まってしまいました。夜だったのでナプキンをして寝たのですが綺麗なままで鮮血はそれっきりでした。 こんな生理は初めてなので不安に感じてます。 今日も3日目ですが茶色のおりものや時折おりものに血が混ざる位でおりものシートで間に合うくらいです。 これは生理なのでしょうか? それともクロミッドの服用でしょうか? 検査薬を19日に試してみたら陰性でした。 本日21日はクリアブルーで髪の毛くらいの極薄い陽性が出ました。 これは陽性なのでしょうか? それとも蒸発線でしょうか・・ こんな感じは初めてなのでソワソワしちゃってます。 病院も連休で行けないので皆さんの意見、体験談を聞かせて下さい。 よろしくお願いします。

  • クロミッド服用を3日でやめたら排卵は早められますか

    フーナーのみ不良で人工授精をしています。 自力排卵しているのですが、周期27日~31日と少しばらつきがあったため、 排卵日を安定させるためにクロミッド半錠を生理5日目から4日間(計2錠)服用しています。 ここで質問なのですが、クロミッドをもし3日間だけ服用して4日目の最後の半錠を飲まなかった場合、排卵を少し早めることができるものでしょうか。 クロミッドは5日目(3/6)の夜から飲み出しました。 クロミッドは3周期目になりますが、排卵日が安定したせいか、1周期目も2周期目も29日ぴったりで生理がきました。 どちらも17日目から体温がきれいに上がっているので、16日目に排卵しているのは間違いないと思っています。 今回は 3/2(土)から生理が開始したため、3/17(日)が排卵日だと予測されますが 土曜の午前中しか病院が開いていないため、16日(土)の朝に人工授精の予定です。 主人は精液量が少なく、数と運動率も正常範囲ではありますが低めです。 だからAIHで洗浄後の精子だと余計に24時間以上も生きているようには思えないので、、、 できるだけ排卵日当日にAIHできればと思い、クロミッド4日目をやめて、 3日間だけ飲んだら土曜に排卵してくれないだろうかと考えて質問させていただきました。 補足: 医師に聞けば良い話なのですが、今のクリニックは待ち時間が少ない分、一患者の持ち時間が3分ほどで、ひとりひとりの排卵の癖やパターンまで診てくれる医師ではありません。 私はLHサージが陽性になってから排卵するまでに36時間以上かかってしまうタイプのようなのですが、陽性だから明日排卵、と決めつけてしまうのです。 前2回の人工授精も明らかにタイミングが早すぎたので、排卵済みの確認をして欲しいと伝えても 「LHサージが出てる翌日だから間違いない、排卵済みの確認は必要ない」と言われました。 以前私のことを「たまにいるんだよね、排卵しそうでなかなか排卵しない人」と言ったことがあるにもかかわらず、覚えてないようです。 ですので、転院も考慮していますが、とりあえず今周期についてアドバイスいただきたく、こちらで質問させていただきました。 ※今回も、医師の指示では3/14超音波⇒3/15AIHと言われましたが、周期29日ということを考えてくれているとは思えず、土曜しか行けないと言い、超音波+AIHを3/16(土)にしてもらいました。 前日に超音波をすると、AIH当日の超音波はしてくれないからです。。。 以上、長文・乱文、申し訳ありませんがよろしくお願いいたします!!

  • 着床出血かどうか。

    下記の症状は、着床出血でしょうか。 30歳の未婚女性です。 排卵日の1週間後に少量の不正出血がありました。 インターネットで調べたところ、排卵日の1週間後から生理予定日までの期間にある1~3日間の少量の不正出血は、妊娠初期症状の着床出血であると載っていました。 ちょうど、排卵日前後に性交をしたので、今回の私の症状は着床出血であるように思いました。 本来不正出血があればすぐにでも病院に行くべきですが、今回の出血が着床出血であるならば、生理予定日まで様子をみて妊娠検査薬で検査してから判断しようと思いました。 ところが、排卵日の1週間後にあった不正出血から2日後に再び出血があり、また1日後に出血がありました。その後も日をおいて出血があります。 いずれも少量でサラサラの出血で鉄の匂いがします。 私が調べた範囲では、着床出血は着床する際に出血するものなので一時的なものとのことでした。 ですので、今回のように日をおいて何度も出血することは着床出血に当たらないのではないのかと思いました。 今までは、性交の際の少量の出血を除いて、不正出血したことがありません。 あと5日ほどで生理予定日になるので、それまで様子をみるか、すぐ病院に行ったほうがいいか迷っています。 私の今回の症状は着床出血と言えるでしょうか? 教えてください。

  • 着床出血について

    友人(19)に妊娠の可能性があると相談を持ちかけられました。よりよいアドバイスをしてあげたいのでわからない点についてアドバイスいただけると幸いです。まず、友人によると前回性行為をして2週間くらい経つが今週の頭(月曜)に生理らしきものがきた。でも3日ほどでおわり、金曜からまた生理とはちがう少量の出血が続いているそうです。これは着床出血なのではないか?と相談されたのですが私は着床出血など全くしらないので答えられませんでした。中間出血や排卵出血ならまだわかるのですが着床出血についてあまりよくわかりません。着床したのになぜ出血するのか疑問です。私的には時期からみて排卵出血なんじゃないのかな?とか思ってしまったのですが、素人が安易に判断するのもいけないと思いまず妊娠検査薬をすすめました。それで陽性なら病院にいくべきだと思ったのですが。また検査薬をいつ使うかはわかりますが、友人の性行為を行った日と生理が曖昧でいつ検査すればいいかもわかりません。どうしたらよいでしょうか。着床出血についても詳しく教えていただけると嬉しいです。

  • 着床出血。妊娠希望

    10ヶ月前から、タイミング療法をしているものです。 5月に化学流産をしました。 その後、今月こそは!!と思いつつ生理を迎えています。 9/28に生理がきました。 その後、排卵日(10/12.13)付近で性交をもっています。 (クロミッドを服用しているし、病院でも排卵済みを14日に確認しています。) 10/19朝起床時に、膣に軽い痛みを感じました。 昼に、トイレで下着に茶色い出血(500円玉位)を確認しました。 (痛みはもう無くなっていました) 夜、性交をもち、性交後、鮮血の出血がありました。 その後、出血も痛みもありません。 これは、着床出血なんでしょうか? (ちなみに次回生理予定日は、10/26です) ただ、痛みがあったのが気になりますし、今までこの位の時期に、茶色い出血の着床出血らしきものがあったが生理が来たことが2回程あります。 期待してはいけないと思いつつ、スルーすることができず、心の中であわ~い期待をだいてしまっています。 詳しい方、経験者の方、回答をお願いします。

  • 排卵検査薬陽性後の人口授精について・・・

    こんにちは。 焦って文章が乱雑かと思います。よろしくお願いいたします。 生理11日目の23日の日曜日に排卵検査薬で陽性、24日の月曜日には陰性、そして今朝高温期になりました。21日の金曜日に卵胞チェックで月曜日で間に合うだろうとAIH(人口授精)の予約をして、これから10時位にする予定です。 昨夜寝る前の11時くらいには排卵痛のような痛みもありましたし、今朝の体温は高温期・・・、と言う事は排卵後?排卵検査薬陽性の二日後にあたる今日でも人口授精して効果はありますか? 私の病院では人口授精の前に卵胞チェックをしません。朝、旦那に精液をとって貰うしもったいないからするしかないのでしょうが、迷ってます。 どなたか間に合わなくてもご返答頂けると今後の為になるので、どうか、どうかよろしくお願いいたしますm(__)m

専門家に質問してみよう