• 締切済み

evernoteについて

evernoteのノートを作成してるんですけど、1ページを2段にすることはできますか? 左に文章、右にも文章でその下に写真を載せたりすることできますか? よろしくお願いします!

みんなの回答

noname#251075
noname#251075
回答No.1

上下に分けることなら… (-)ハイフンを三回連続で記入すると、区切り線が出来ます。

couplee
質問者

お礼

わかりました!ありがとうございます!!

関連するQ&A

  • evernoteでノートブックやタグを削除する方法

    調べてみたところ、PCで目的のノートブックやタグを右クリックし、出てきたメニューから「削除」を選択する、というのが方法のようですが、同様のことをすると普通に選択されてしまい、左パネルに「ノートが見つかりませんでした」と空のノートブックやタグが表示されてしまいます。 どうしたらよいのでしょうか? なお、evernoteのバージョンですが、おそらく最新だとは思うのですが、どこで確認したらよいのか分からず分かりません。 情報が少なく申し訳ありません。 ちなみに画面上部の1段目に 「ファイル 編集 表示 ノート フォーマット ツール ヘルプ」 等の表示がありその下の2段目に 「すべてのノート Webクリップ モバイル ファイル ○○(選択されているノートブックの名前) タグ」 と表示されています。 2段目のいずれかをクリックすると左パネルに一覧が表示されます。 ノートブックとタグのみ左パネルではなくそれぞれの下に一覧が表示され、いずれかをクリックすると左パネルに表示されるようになっています。 今回私が試してみてダメだったのは、画面上部2段目のノートブックまたはタグをクリックし、下に出てきた一覧から目的のノートブックまたはタグを右クリックする、という方法です。 そうすると左クリックした時と同様に左パネルに目的のノートブックまたはタグが表示されてしまいます。 不要なノートブックやタグを削除する方法をご存知の方、ぜひ教えてください! 困っています(>_<) 

  • Evernoteについて

    Evernote(アプリ)でノートに添付した写真だけを削除する方法はありますか? 回答よろしくお願いします。

  • evernote起動時んのショートカットキー

    (windows7板の)evernoteを一発起動できるショートカットを知りませんか? (Ctrl+Alt+2で、新しいevernoteノートを作成できますが、  そうでなくて、単に起動させたいときもありますし、  時によっては、左サイドバーにノートブックやタグ一覧を表示させた状態で起動させたいときもあります   ・・・すると、新規ノートを作成じにD&Dで既存タグを付与できるので) あと、evernoteのタスクトレイのアイコンをmouceoverさせると、 「Evernoteを開く(E)」と、小さい吹き出しが表示されますが、 この「E」というものが分かりません。 この「Evernoteを開く(E)」の仕様についてもご存知でしたらおおしえください。 以上、よろしくお願いします。  

  • evernoteで簡易図形は書けない?

    evernoteを使っていて、ちょっとした図形を書きたいときがあります。 しかし簡易図形機能は無いようです。 今は、紙に手書きで図形を書き、それを写真で取り込み、evernoteのノートに貼り付けています。 もっとよい方法ないでしょうか?

  • AndroidのevernoteでURLをリンク

    Androidのブラウザで表示したページをevernoteにノートを作成し共有します。 するとevernoteにはそのページのURLが書き込まれますが、これが単なる平文(?)で ハイパーリンクしてくれません。 物凄く不便だと思うのですが、リンクを貼る方法があるのでしょうか。 もしくは自分の使い方が間違っているのでしょうか。 ご存知の方がいらっしゃったらご教示いただけると幸いです。 Android:2.2 evernote:ビルト149284 バージョン3.0.2(public)

  • ワード横書き2段、左に英語、右に日本語。

    ワード2000を使用しています。 A4横書き2段、左に英語、右に日本語の文書を作成したいのですが、 普通に「書式」→「段組み」→「2段」としても、 1段目(左の段)の最終(下)行から、2段目(右の段)の最初(上)の行につながってしまいます。 1段目(左の段)の最終(下)行から、次のページの 1段目(左の段)の最初(上)の行につなげる、 2段目(右の段)の最終(下)行から、次のページの 2段目(右の段)の最初(上)の行につなげるような設定にするには どうしたらよいでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • Evernoteの使い方について

    エバーノート(Evernote)の使い方についていくつか教えてください。 (1)取り込んだ画像は縮小や、部分切除といった加工が可能でしょうか? (2)HP全体は、プリントスクリーンで取り込むことができたのですが、  HPの一部分のみを取り込むことは可能でしょうか?  もし可能でしたらやり方を教えてください。 (3)取り込んだ画像を右クリックすると、カット、コピーなどの表示が出るのですが、  カットもコピーもできないのですが、何か問題があるのでしょうか? どれか1つでもよいのでよろしくお願い致します。

  • 他人のEvernoteの中身が見れるのは?

    Evernoteについて教えてください。 パソコンで検索していたときにヒットしたページにアクセスしたら、 知らない方のEvernoteの中身でした。 左の方に「●●●●があなたのノートブックを共有しました」と出ていて「参加」と緑色のクリックできそうなものがあります(クリックはしていません) ●●●●のユーザー名からすると、企業のようです。 私自身は個人で使用していて、共有などはしたことがありません。 他人のEvernoteの中身が見れるなんていうことがあるのでしょうか。 相手の方からも私のEvernoteは丸見えなんでしょうか。

  • evernoteの同期の仕組み。

    お世話になっております。 現在家のパソコンのevernote、会社のパソコンevernote,evernoteWEB,IPHONEアプリのevernote の四つを使っております。 現在全て同期されている状態なのですが、ファイルを削除して、その状態で同期させたいと 思います。 この場合、家のパソコンで作成したノートだとすると家のパソコンのevernoteでノートを削除しないと 削除後のものが最新として同期はされないのでしょうか? どうすれば、不要な物を削除し、その状態で同期することができますでしょうか? ご回答の程、よろしくお願いいたします。

  • ワード(書式)の機能のこと。

    レポートを書いてて、1枚のページに2段分けて文章を書きます。 で、「段組」で2段に分けて書くと、1ページ目の左の行が終わると右の一番上の行にとびますよね。 そうじゃなくて、左の一番下の行が終わったら、次のページの左の行の一番上にとびたいんです。右のページが埋まってなくても。。。 ずっと長い文章を2つに分けて書いていくので、左の行が終わって右にとんでしまうと困るんです。 ワードにはこんな機能ついていませんか?? すっごく初心者な質問で、分かりにくくて、しかも探せばでてきそうな内容なんですが、時間がなくて困ってます。 よろしくお願いします!!

専門家に質問してみよう