• ベストアンサー

食べログ・レビュアーさんのメールのやり取りで

「BM」と出てきます。どういう意味でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • trytobe
  • ベストアンサー率36% (3457/9591)
回答No.1

ブックマーク(bookmark)だそうです。

bzcf737b
質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (1)

noname#224001
noname#224001
回答No.2

お気に入りのページ、あるいはお気に入りのページにする、という意味です。

bzcf737b
質問者

お礼

ありがとうございました

関連するQ&A

  • メールのやり取り

    今まで告白もされてきて、恋なんてとっくに経験済みだと自負していましたが、最近寝ても覚めてもある女の子のことを考えてしまいます。そしてその子のことを考えている間は胃が浮く感じがして気持ち悪いです。告白の際は焦ってはいけないということはよくわかっていますが、遊びなら。と今まで自分から女の子を遊びに誘ったりすることがなかった私が始めて誘ってみたのですが、返信はNO。 メールのやり取りは 「来週の月曜あたり暇?」 という質問に対し、約1時間30分後 「暇じゃない!」 のような返信です。 ‘!’がついてます^^; この‘!’の表す意味は・・・。怒り? ただ彼女は夏休みの宿題が終わらない。といっていたのでそれで焦りの意味で‘!’なのか・・・。 ‘。’とかで終わってたりするとなんとなく「俺‘ない’んだな」と思うのですが‘!’は。。。 それでメール下手な私は反射的に「そっか残念(´-`)」と送りました。 今よく考えると「突然誘っちゃってごめんね」 とか返せばよかったなと後悔しています。 相手との仲は「話そうと思えば話せる。」 相手は授業中など頻繁にこちらを見ている気がします。(私の特別な感情の影響かもしれませんが) そこで特に女性の方に質問。 このやり取りでの‘!’の意味はずばり何でしょう・・・。 また好きな人にメールを送るときは顔文字とか絵文字の使用頻度は高くなったりするのでしょうか。 また私はこれからどうすれば・・・。

  • メールのやりとりについて。

     28歳♀です。職場の人♂と、プライベートでもメールのやりとりをしています。2人とも長文です。私はうれしいのですが、相手はどうなんだろうなぁ~と気になることも多々あります。  とある日。会社の緊急会議が行われて、私は参加していなかったもので、参加したその人からメールが入りました。「今仕事の最中だから、短文で書くね」って前置きが書かれてから、その会議での決定事項が短く書いてありました。  わざわざ「短文で書くね」って書いてくるのは、どういう意味なんでしょうかねぇ?ちょっと気になったものですから、いろいろご意見を聞いてみたいなぁと思いました。

  • 教えてください! ワクワクメールでのやり取り中です

    自分は男性です。 最初は会話が続くか不安で終わるかなっと思いましたが、話題を変えてから20通以上やり取りを続けています。 返信の文は短文ですが、顔文字も入れています。 最初は互いに敬語でしたが、早い段階で相手がタメ口になり、今では互いにタメ口の返しです。 そろそろ本当のことを伝えたいと思い、「○○さんと会ってみたいけど現状難しいかな?亅と送りました。 返信が半日後でしたが、「ゆっくりいきましょヽ(•̀ω•́ )ゝ」と来ました。 この「ゆっくりいきましょ」っとはいい意味なのか、避けてるのかよく分かりません。 また、この流れで連絡先交換(ラインや番号交換)って出来ると思いますか? マッチングアプリは使い慣れていないので全く分かりません。 皆さんはどう思いますか?

  • メールのやりとりをやめたい

    約1年前、インターネット同窓会「ゆびとま」を通じて、同級生からメールがきました。その人とは、同じクラスだったというだけで、仲が良かったわけではありません。私は返事をしないと申し訳ないと思う方なので、メールが来る度に返事をしていると、ほぼ毎日、メールのやりとりをするようになってしまいました。 最初の頃は、昔の懐かしい話や同級生の近況などで盛り上がったのですが、最近では、日常のことなどたわいもない話題ばかりです。相手の方は、メールを楽しみにしているのか、いろいろ書いてきます。 これ以上続けていてもあまり意味がないので、メールのやりとりをやめたいと思っているのですが、なかなか「やめよう」とは言い出せずに1年近く続いています。こういう場合、どのような理由(方法)であれば、わだかまりなくメールのやりとりを終わらせることができるでしょうか? いろいろなご意見、よろしくお願いします。

  • メールのやり取りについて

    現在、自分が好きになった女性がいます。 1日中ずっとメールをしているのではなく、気が向いたときに返信する感じの関係です。 ときどき、今からバイトで、○○時に終わると言ってきます。 このことについて、2つの意味に取れると思います。 (1)バイトが終わるまで、メールの返信はできないから、待っててほしい (2)その終わると言った時間頃にバイトお疲れさまというメールが欲しい だいたいは、終わると言った時間が過ぎ、しばらくしたら、今終わったということと、バイトが始まる前の内容についてのことが書いてあるメールがきます。 いつもは、バイト開始前にメールをもらい、こっちがバイトしている時間帯の間に返信しています。 しかし、バイトが終わると言っている時間帯ごろにメールをした方が好感度は上がるのでしょうか? あまり頻繁にメールを送って、しつこいとか、終わるという時間を見計らってメールを送ってきて、ストーカーみたいと思われたくないので困っています。 (1)、(2)どっちの方が、今の自分にとって良さそうでしょうか? 知り合って1ヶ月ぐらいの人です。 今度、初めて2人で遊ぶような関係の人です。

  • 英語でのメールのやりとりで…

    オーストラリアに住んでいるペンパル(海外の友達)とメールをしているのですが、いつもメールの最後に「Love from,***(←友達の名前)」と書いてあります。 手紙やメールの最後に、このように書くのは前から知っていたのですが、 昨日きたメールには最後に「Love!Love! xo.」と書いてありました。 「Love from, 」と同じ意味でしょうか。 それとも別の意味があるのでしょうか。

  • 続 メールのやりとり

    こんにちわ! 前回からメールをしている女の子との件で相談させてもらってます。 いつもいく飲み屋さんでバイトしている女の子と仲良くなって、お互い彼氏彼女がいない話から、女の子にアドレスを聞かれたのがはじまりでした。 聞かれることなんてまずない僕にとってはうれしい。なにより、僕もその子のことが明るくていい子だなと思っていたからなおさらうれしい。少しメールのやりとりをするようになりましたが。冷静になるとただの仲良くなったお客さんとしてしか見ていないか、半分営業なのか・・・ ということに気づきましたが・・・ まあそれならそれで、メールを続けて、仲良くなって、いつか誘ってみよう! そう思ってました。 で、もうすぐお店が閉店することもあって、常連のお客さんやお店の人ともみんなで仲良かったので、さみしいよね・・・ってメールで話してたときのこと。 話の流れで、別れはさみしいけど、そういうのも貴重だから大事にしたいっていうメールを送りました。 もちろん僕は、もうなかなか会えない人とかいるからそういう人との出会ったことも別れも大事にしたいって意味だったんですが。 自分のメール読み返すと、その女の子も含めてって感じになっていました。それからメールが返ってこなくなりました、正直しまったぁと思いました。 どうしようと思った結果・・・ 誘いのメール送りました。前のメールを少し弁解しつつ・・・ 正直自分何やってんだろって思いました。 そんなメールおくるのも、メール返ってこなくなって、苦しくなったあげく このタイミングで誘うのも・・・最悪だと思いました。 つくづく自分が嫌になりました。 もともとむこうにそんな気ないのに・・・正直「この人一人で何いってんだ?」って感じですよね。 もし仮にその気が少しあったとしても、なんなんだ?って感じだし・・・ 案の定、今日ももう夕方だけど返信はありません。 寝たから返信がないと昨日は期待しましたが・・・ どうやら・・・  なんか気になる人だったんで、心がもやもやしています・・・ ダメ出し等お願いします。

  • 相手とメールのやり取りをしていて

    相手とメールのやり取りをしていて 返事が遅いことにイライラしてしまい そんなにやり取りするのだるいなら 嫌いになれば?って送ってしまいました。 その返事として 相手からは分かりました。さようならと 来ました。これってもう関わらないから って事ですよね? 自分の発言が軽率だったのですが どういう意味がわからなくて。

  • 生まれて初めて女性とメールのやり取りをしました☆

    20になる前に女性とメールをすることができました>∀<; しかし、いくつか気になる点がありまして・・。 1、意味不明な文字がふくまれているのですが・・。 「あ」を小文字にするとかはいいのですが、「土谷」??これはなんでしょう?  あと途中にカタカナの「ホ」とかが挿入されていたような・・。 2、背景や文字の色がやたらカラフルなのですが、何か意味あるのですか? 3、女性は「大学」とか「就職」とか、堅苦しい(?)話題を嫌ったりしますか? 2番目とも関連しますが、こういう話を書いたら、カラフルでなくなってしまいました。大学生か聞いたら、そうではないそうなので、気分を害してしまったのでしょうか・・。 4、女性とは、メールをチャットのごとく、だらだら返信が来たらまた返信・・を繰り返すのがすきなのでしょうか? 今回、4,5回それを繰り返した後、こちらから「またよろしく」と切り上げてしまいました。 こちらから切り上げたいときの適切な方法などを教えて下さい。 箇条書きにしてしまうのは良くないかも知れないといつも思うので、箇条書きでなく、適当に組み合わせて答えていただいても結構です。 よろしくおねがいします。

  • メールのやり取りで・・・・ヒマだから 忙しいのに。

    メールのやり取りで・・・・ヒマだから 忙しいのに。 以前は 頻繁にやりとりしてた男性がいます 最近は たまにやりとり?なんですが 私が送っても中々返信がないので・・・ 「忙しいんだか?書くことがないんだか?メンドクサイんだか?    何にも言わなくなったね?!」と書いたら ☆「あっ!ヒマやからついつい返信してしまった!」と返信がきました 私は忙しくもないんですけど  「忙しい中 メールを送ります!」みたいに書くことがあります ☆の「ヒマやから ついつい返信した」と言うのは ? ついつい・・と言うのが気になります どう言う意味と思いますか?