• ベストアンサー

眼鏡レンズに色を着けたい

新しく眼鏡を作る際、レンズに少し色を着けたいのですが、色の濃淡のバランスを注文者が指定することは、できないのでしょうか? 例えば、レンズの中央付近を特に濃くしてもらう、とかです。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 441moe
回答No.1

理屈では出来ます。 余程、暇で物好きで技術ある人なら出来ます。 高温染色液体に漬けて着色します。中心部を濃くするには、2通りの方法考えられますが、失敗考えると、2日10万円出さないとしないでしょう。 工場でする場合、受けるメーカーはないでしょう。

tahhzan
質問者

お礼

そうですか… 10万ですか… それは、痛いですね。やはり、それくらいの対価は要るんですね。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.2

こんばんは 半分ずつでもできますので (レンズメーカーによりますし指定ができる場合とできない場合があります) お店に相談してください 中心だけ濃くとかは出来ないです おかしなレンズになりますし 染めたレンズそのままを眼鏡にするわけではないので 相談して考えて制作してもらってください

tahhzan
質問者

お礼

指定は出来るんですか。そうですか。では、一度、聞いてみます。ありがとうございました。