• 締切済み

シングルとの結婚

シングルマザーと結婚された男性に質問です。 後悔はしてませんか? 私は今お付き合いしている方がシングルマザーでお付き合いして 2年が経ちます。 好きですし子供とも仲良く楽しいですが…正直結婚を考えるとこわいし不安です。

みんなの回答

noname#220842
noname#220842
回答No.3

息子が昔に付き合っていた方が シングルマザーだったのですが 別れた時に 周りからは 良かったね と言われました。 私は息子が いいなら…って思ってたので、そんな風に思われていたなんて、全然気付きませんでした。 数年後 年下初婚の子と結婚。 ヤッパリ 普通で良かったと 今になっては思ってます。 血の繋がらない子供って かなり難しいですよ。 それでなくても 男親は嫌われ役ですし。 貴方がよほど 年配で 適齢期過ぎているなら 贅沢は言われませんが。 シングルマザーだからと 苦労人とも限らないし 失敗したからって 全然家庭的じゃないひとも 沢山いるんです。 躊躇して 監察するのは当然ではないですか? 入籍してからじゃ 遅いですからね。 息子の友達が 年上バツイチ子持ちの奥さんと結婚しました 友達の中では 色々見ているからか アイツも終わった…なんて言われてます。 う…ん バツイチでもいい人はいるでしょうが 初婚でいい人も もちろんいますし…初婚にこした事ないですが バツイチ子持ちでも 負けないくらいいい人ならば。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

不安なら結婚は止めたらいい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mindy73
  • ベストアンサー率10% (209/1970)
回答No.1

私は女性です。子供二人います。旦那は初婚でした。旦那は私と結婚してよかったと言ってますよ。子供達の事も愛してくれてるし。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • シングルマザーは結婚対象になりますか?

    30代のシングルマザーです。離婚してから良い恋愛をしたことがありません。 離婚してから5年経ってやっと彼氏が出来たかと思えば、その彼氏は遊び相手としか 私を見てくれていないことが分かりショックを受けました。 男性を見る目がなかったのも確かですが悔しさで悲しいです。 一度目が幸せな結婚が出来なかったので、早く再婚したいです。 収入源のためではなく、温かな家族が欲しいのです。 シングルマザーでも結婚対象として見てくれる方はいますか?

  • シングルマザーと結婚する時の問題ってどんなことがありますか?

    私は30歳独身男性です。 現在、3つ年上の女性とお付き合いしています。 彼女はバツ1の独身で、前夫との間に生まれた子供(5歳)を持つシングルマザーです。 私は、彼女といずれ結婚したいと考えています。 しかし、子供がいるということに大きな不安を抱えています。 子供に受け入れられ、責任を持って子供に接することができるようになることが、 結婚する上で必要条件だと思いますし、彼女と一緒になるためにも努力する決意はあります。 ただ、どれだけ努力しても他人であることには変わりなく、子供の気持ちを100%汲んであげることは不可能です。 そこで、できるだけ子供の気持ちを理解するために、子供が自分と血縁のない父親をどのように思うのか、 皆様の忌憚のないご意見をいただければ幸いです。 また、シングルマザーと結婚・夫婦生活を送る際に、家族や社会生活で起こりうる問題など、 経験のない私には想像がつきません。 抽象的な質問で恐縮ですが、私を待ち受ける問題について 経験のある方にご教授いただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • シングルマザーとの結婚

    現在、同じ職場の一回り近く年上のシングルマザーの方と付き合っています。 社内恋愛なので隠しており、まだ付き合って日は浅いですが、僕自身は結婚も視野に入れています。一緒に出かける際は子供も一緒に行ったりして、少しずつ懐いてきてくれています。 しかし自分は20代前半とまだ若く、養っていけるかどうか、向こうは結婚までは考えていないのではないか、子供が父親として認識してくれるかなど不安要素が多いです。 このまま僕は結婚を視野に入れて付き合っていっていいのでしょうか?それともただ付き合うだけで留めておくべきなのでしょうか?

  • シングルマザー 結婚について

    シングルマザーで、もうすぐ付き合って2年になる40代の彼氏がいます。 最近「〇〇(私)の事考えてるし、〇〇だけじゃなく△△(娘)の事も考えてるよ」って言ってきたり、「一軒家やマンションを買うとしたら職場も近いしここら辺が良いかな」と言ってきたりします。 それって、結婚について考えてるって事でしょうか。 子供がいるため、結婚するとしたら自分で考えて納得した上で自分で決めてほしいため、急かすような事をしたりプレッシャーをかけるような事はしないようにしてきました。 だけどもう少し話しに乗って深く会話した方が良いのかなとも思ったり。 どう思いますか。

  • シングルマザーの方へ質問です

    シングルマザーの方に質問です。 私は、シングルマザーの方に好意を寄せています。 二人っきりでの付き合いもありましたが 「今は友達のほうがいいかと思います。嫌ったわけではないすが、勝手なことを言って、すいません。」 と、メールがありました。 それでも、今は、また友達からでも良いと私は思っています。 ちなみに、子供さんも一緒に出かけてもいいよといった事はありますが、子供さんとはあったこともありません。 それに、「子供がいても変わりないし、嫌だったら誘わないよ。」といった事はありますが、子供の事を考えていると伝えたことはありませんでした。(伝えようとは思っていたのですが) 自分自身も、自信がないので、シングルマザーの立場として、子供の事を考えて想いを寄せてくれている男性の事をどのように感じますか。 また、友達からの付き合いは可能でしょうか?

  • シングルマザーの恋愛

    シングルマザーでお付き合いしている男性がいます。もうすぐ1年です。 ちょこちょこ子供の話はしますが、まだ会わせていません。 そろそろ子供と会わせてみても良いのかなと思い始めてるのですが、向こうから会いたいと言ってくるのを待った方が良いですかね?自分から言うべきか悩んでいます。 子供は4歳です。

  • シングルの母はどう過ごしどう愛されるべき?

    私も離婚から1年でひょんな出会いをきっかけに彼氏が出来ました。 今までにはないくらい、はなから信頼する事が出来る、真面目な方で、 安心して楽しくお付き合いしている最中です。 私は、よく 母のくせによく恋愛なんかするなーーーー!とか シングルマザーーのくせに。とか インターネット上でのシングルマザーの恋愛に関して 叩かれているのを見かけています。 まず!お母さんになると恋愛をしてはいけないのか? それが旦那さんやアイドル対象なら良くて? シングルマザーだと?彼氏だと? ダメってなぜですか。 母になると恋愛をする事が悪い。ってなぜでしょう? 母業、家事など私生活の根本がしっかりしていれば 女として過ごしていいでしょう?? 恋愛に限らず、ファッションに関してもです。 母だと好きな服を着てはいけないのでしょうかね? 母らしい服装って何でしょうね。 地味さですか?動きやすさですか? なんでもいいじゃないですか。洋服も何でも。 そして、シングルマザーは子供も一緒に愛されるべきですか? 子供は要は、本当の父親にたった数年で離婚という形で 育児を放棄されてしまったのですが、 それを他人である誰か他の男性(私は彼氏)に、 子供を愛せと要求や、 そうじゃないといけない?愛されてるって言えない?という周りの価値観? は私はおかしいんじゃないかと思うのですが 実際はどうなんだろう。と思い投稿します。

  • シングルマザーの方について…

    私は現在、まだ未婚の女性です。 シングルマザーの方についてなのですが、 よく、お一人で小さい子供を、一人とか二人とか、 育てていらっしゃいますよね。 失礼な言い方かもしれませんが、 それって、つらくないんですか。 私はこれから、もし結婚して、子供ができて、 離婚して、 そうなるのが恐くて結婚できません。 ですが、知り合いのシングルマザーの方とか、 そんなに、つらそうに見えないんです。 なんか、「この子がいるから…」ってかんじで…。 子供がいれば、 ほとんどの“つらさ”は、つらいとも思わないんでしょうか。 子供は、そんなに力をくれるんでしょうか。 それとも、周りや子供の前では、 つらいことを見せないようにしてるだけなのでしょうか? 一人だけの時は、つらかったりするのでしょうか? 私自身、母性本能もないほうなので、 もしシングルマザーになった時、 そこまで「この子がいるから…」とか、 子供からパワーをもらって、頑張れるとも思えません。 きっと周りの幸せそうな、男親のいる家庭などを見て、 落ち込みそうです。

  • シングルマザーに対して同情などしますか?

    シングルマザーって何で被害者ヅラしてんの? 「仕事と家事の連続で心が休まらない。ホントに大変」「夫がひどい人だったから私がやるしかないのよ」 こんな感じで、「私は苦労しています、同情して下さいアピール」してくるシングルマザーめちゃ多いですが、シングルマザーに同情なんかしますか? 私は一切しませんね。 自分で結婚して出産して離婚したんでしょ? 旦那が死んだんなら保険おりるだろうから金にも困らないだろうし、生きてるのなら養育費とれる。 時間が欲しければ実家に出戻ってすねをかじればいい。 全く大変そうじゃないじゃん、シングルマザーって。 何が大変なの? そもそも、自分の下した結婚という決断が間違いだっただけだろ、何を被害者面してんだ? 被害者面していいのはそんなくさったシングルマザーとかいうゴミの所に産み落とされた子どもだけ シングルマザーのもとに生まれた子供は可哀想だと思いますし、同情もします。 シングルマザー自体はお前が悪いと思います。 同情しますか?シングルマザーの苦労している姿に グイグイ引っ張って行ってくれる男が好き ↓ オラオラ系とか言ってる男と付き合って結婚 ↓ DVが原因で、子どもを抱えて離婚 こんな鮮やかな流れで離婚したシングルマザーに何を同情しろと?爆笑するだけだろ

  • 代表がシングルマザーのスタッフに優しくありません。

    代表がシングルマザーなのにシングルマザーのスタッフに優しくありません。 代表は若くて可愛らしい感じの女性で難関国家資格をいくつも持っていて仕事はそれ関係です。 職場は学歴が高い人ばかりで、ほとんどが難関国家資格持ちで、私は高卒で国家資格は運転免許くらいしか持っていません。 夫と離婚してシングルマザーになり、仕事を探していたところ今働いているところがあったので面接に行き今に至ります。 しかし代表初め、他の人も全く優しくなく子持ちに対する配慮もありません。 代表が若くてシングルマザーなので理解があると思って安心してここを選びましたが、全然理解がなく入社して後悔しています。 「資格持ってないなら勉強してるかと思ったら何も勉強してないんだね」「これ、あなたの仕事でしょ?子供がいるからなんなの?仕事放棄するならやめてくんない?」など言われます。子供と自分の生活でいっぱいいっぱいで勉強どころじゃないことくらい、若いシングルマザーならわかってくれてもいいのに。 もうここはやめた方がいいのでしょうか。シングルマザーなのにシングルマザーに配慮できないのはなんでですか?自分もシングルマザーで厳しい思いしてきたはずです。だから他のシングルマザーにも配慮すればいいと思うのですが「これやっといて。子供いるとか関係ないから」「資格持ってないならせめて勉強くらいしたら?」と言われます。

プリンターができない
このQ&Aのポイント
  • MFC-J6583CDWを使用していますが、印刷を押すとBrotherpc-FAXの画像が出てきて、どんなことをしてもそれしか出てこないです。
  • プリンターの使用中に問題が発生しました。MFC-J6583CDWを使っていますが、印刷するとBrotherpc-FAXの画像が表示され、他の操作を行っても印刷ができません。
  • Brother製のプリンターであるMFC-J6583CDWを使用していますが、印刷を試みるとBrotherpc-FAXの画像が表示される問題が発生しています。他の操作を試しても解決しないため、対処方法を教えてください。
回答を見る