• 締切済み

お金に目がくらんだ経験を教えて下さい

お金に目がくらむようなチャンスすらない負け組みなので、 お金に目がくらむという経験がよく分からないのです。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160510-00010001-giz-prod

noname#221405
noname#221405

みんなの回答

  • tknkk7
  • ベストアンサー率11% (378/3311)
回答No.2

人様は、それぞれ、眼くらむ”金額:10*7乗・・・

noname#221405
質問者

お礼

。。。

  • shuk_g
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.1

プログラマをしている者です。 資格を取得すると賞金が支給されるのですが、それ目当てで勉強しちゃいますね。 世の中お金です(*≧∀≦*)

noname#221405
質問者

お礼

試験に失敗すると、お金に目がくらんで失敗したということになりますね・・・

関連するQ&A

  • 誤発注経験はありますか?

    みなさんは会社で誤発注経験がありますが? 経験のある方はそれを止めることができましたが、そのまま取引せざるおえない状況になりましたか? 差し支えない程度で誤発注内容を教えてください。 参考ニュース http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091214-00000579-san-bus_all

  • 海外へ出発だけど空港でパスポートが無いのに気付いた経験

    みなさんは、海外へ出発だけど空港でパスポートが無いのに気付いた経験はありますか? 参考事例 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100112-00000028-spn-socc

  • 犯罪で手に入れたお金のその後は?

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050615-00000111-yom-soci&kz=soci にあるように、違法行為によってお金を手に入れていますが、この収益はその後どのようになるのでしょうか? やはり、国庫などに返されるのでしょうか? ちょっと、疑問に思ったので教えてください。 宜しくお願い致します。

  • 目には目を

    イランで、女性の顔に酸をかけて失明させた受刑者が 数週間以内に同じ方法で失明させる刑罰を受けます。 残酷だと思いますか? 当然の報いですか? 皆さんは、どう思いますか? http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090220-00000003-cnn-int

  • お金が足りなくて、あきらめた経験

    買おうと思ったら、お金が足りなかった。 ちょっと考えて、あきらめた。 タダだと思ったら、え? お金がいるの? ちょっと考えて、あきらめた。 そんな経験を教えて下さい。

  • ガチャ目で目が悪くてお金がかかる

    こんにちは。いつも、お世話になっています。ガチャ目で悩んでいるので質問します。今、現在、僕はフリーターで月収9万5000円位です。小学校高学年くらいには、裸眼で右が0.7、左が0.3のガチャ目になり、中学、高校と進むとさらに目が悪くなり、裸眼で右が0.3、左が0.1も無い状態になりました。今、現在は、裸眼の視力はわかりませんが、めがねをかけて右が0.7、左が0.3です。右には、乱視の強いのがはいっており、左には、近視の弱いのが入っています。一時期、コンタクト(ソフト)をしていましたが、片方が1年くらいで壊れてしまい、また、お金がかかるのかと思い、コンタクトを試用するのをやめてしまいました。ほんと、ガチャ目じゃなかったら、めがねで矯正できるのにとか、なんで僕だけこんな目に遭わなきゃならないんだとか考えてしまいます。 やっぱり、お金がかかっても、コンタクトにしたほうがいいですか? これから、用事があるので、すみませんが、返事は、明日、以降出したいと思います。

  • お金をたかられた経験

    大学時代に、高校生風の3人組にお金を取られました。悔しかったですが、警察には通報しませんでした。みなさんは、お金をたかられた経験はありますか?

  • 経験とともに変わる女性をみる目…?

    男性に質問です。 恋愛経験があまりなかったときの女性をみる目と、もっと時間がたって恋愛経験をつんだときの女性をみる目って変わると思います。 具体的にどうかわったのか教えてください。 私がここで言ってるのは、相手を好きになる基準の変化のことです。 私が思い浮かぶのは、若いときは外見に惹かれて好きになるけど、経験をつむと中身もみるようになる…とかぐらいです。

  • ふと目に入った

    「子犬の姿がふと目に入った」という英訳はどうなるのでしょうか? By chance, look of a puppy came into my sight. などで通じるでしょうか? 他によい言い回しがありましたら、お願いいたします。

  • 目から鱗が落ちた経験

    あなたの、目から鱗が落ちた経験談を教えて下さい。