• ベストアンサー

家族の別れ・過ちを皮肉った歌を教えて下さい

人間関係を描いた曲で、恋愛・友情・家族愛など以外の曲を探しています。 家族の離婚、仲違い、過ちなどを否める・皮肉るような歌詞の曲を教えて下さい。 はっきりと上記のテーマでなくてもいいです。 カラオケに入っているような有名な曲でお願いします。 英詩、あまりにもストレートな歌詞じゃないものがいいです。 ボカロ曲でも大丈夫です。よろしくお願いします。

noname#224341

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#226338
noname#226338
回答No.1

吉田拓郎 望みを捨てろ

質問者

お礼

回答有り難うございました。 欲しい回答が得られなかった為、ここで締め切りにさせて頂きます。