• ベストアンサー

不倫女性タレントは復活できない?

テレビで評論家が「不倫して復活した男性タレントはけっこういるが、女性タレントはなかなかいない。かなり厳しい」という話をしていました。不倫した女性タレントの復活が厳しい理由は何でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lions-123
  • ベストアンサー率41% (4360/10497)
回答No.4

>テレビで評論家が「不倫して復活した男性タレントはけっこういるが、女性タレントはなかなかいない。かなり厳しい」という話をしていました。不倫した女性タレントの復活が厳しい理由は何でしょうか? 社会の不倫に対する目・評価・倫理観が女性により厳しい。 平たく言えば・・・ ◇男の本性や本能として暗に認めてる(賛同は憚れるが阿保・わきが甘い・愛嬌)。 ◇芸の肥やし&男の甲斐性、色気や人間性の厚みが出て来る…と言った言い訳や屁理屈。 ◇古今東西→英雄は色を好むという土壌や歴史が、事後処理次第となり批判するのにオブラートが掛かっている。 ◇男には出来心、浮気との境界線が曖昧、ハニートラップ&美人局の面もあるが、女性には確信犯の印象や烙印が押され易い。 ◇元から、男同士は惻隠の情・相に見たがい・スネに傷持つ者同士の寛容な部分、女性には女の敵は女、同性として妻の座を脅かす許しがたい悪女という嫉妬(羨望も隠れた)や糾弾する視線評価対象。 ◇現実の世界や風評で事例が多く、本業の功績や手腕で評価が定まり、私生活の感覚がマヒしてる→豊臣秀吉・徳川将軍・堤康次郎・田中角栄・石原慎太郎・石田純一・桂文枝・三遊亭圓楽ほか多数。 ◇一方で女性は不倫が露見すると、男のヤキモチは陰湿強烈な面があり、世間の動向も奥さんに同情が集まり、不倫した相手は厳しく批判糾弾され隠遁したり芸能活動を自粛or引退するので、タレント生命の賞味期限や旬を過ぎたり、スポンサーやタレント事務所の不評不興を招き安易な復活や不倫を糧に成長するといった風土や倫理観が乏しいのが我が国の文化・土壌・女性タレントに対する世間の目。

kunitokotachi
質問者

お礼

詳細な内容で参考になりました。まあ、性別はなんであれ不倫はだめですよね

その他の回答 (9)

回答No.10

女性は貞淑でないといけないみたいな感覚でしょうか。 矢口のニュースとか面白かったですけどね。 いいぞもっとやれって思いました。

kunitokotachi
質問者

お礼

昔からのそういう感覚はありそうです

  • ithi
  • ベストアンサー率20% (1960/9578)
回答No.9

kunitokotachi さん、こんばんは。 それこそ需要と供給の関係ですよ。ドラマやCM で監督やスポンサーが必要としているイメージがありますよね。その手のイメージのある女優がいなければ、残れるし、たくさんいれば、ポイされるだけですよ。

kunitokotachi
質問者

お礼

演技力などで才能で勝負していれば別かもですね

  • kompany
  • ベストアンサー率10% (23/227)
回答No.8

良い悪いは別にして、男は理屈、女性は感情が優先で行動することが多いそうです。で、やはり感情的なクレームを入れるのは女性が多いそうです

kunitokotachi
質問者

お礼

そう見える部分もありますねー

  • alaba
  • ベストアンサー率8% (23/273)
回答No.7

才能で勝負している人ならいいんでしょうけど、イメージとか好感度で商売している人は致命的でしょうね。女性タレントのほうがそういう人が多いですし

kunitokotachi
質問者

お礼

たしかに

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10466/32908)
回答No.6

「一度なら許してしまう女一度でも許せない男」という本を昔読んだのですが、心理学的にはそういう傾向があるそうですよ。 また謝罪会見などで人が頭を下げているような場面を見たときに、男女で脳の反応が変わるところがあるそうで、女性の多くは「同情」の部分が反応し、男性は「快楽」の部分が反応するそうです。ちなみに女性では快楽の部分が反応することはないそうで、つまりそういう人が頭を下げているところを見て「いい気味だ」と男性は思うってことなのです。 オスにとって、不貞な女を受け入れるってことは托卵のリスクを負うことにもなります。一方、不貞な男があちこちで子供をこさえることは直接的にはメス本人にリスクはありません。あるとしたら「自分もその男の子供を持っていたら、その男の獲物(稼ぎ)が自分の占拠とならない」くらいです。しかしそれとてもその男が飛び抜けて優秀であっちこっちに子供をこさえてもそれを全員食わせるだけの獲物がとれるのだったら、まあ、最悪受け入れても悪くはありませんし、それだけ優秀なオスの遺伝子を受け継ぐのも悪いことでもありません。メスにとっては、貞淑でも無能なオスの遺伝子より、不貞でも優秀なオスの遺伝子のほうがはるかに価値があります。 だからオスは本能的に不貞な女を排除することに一致団結するのだと思います。また、いつどこで誰と子作り行為をするのかを決めるのはメスですから、沢山のメスと不倫したオスってのは「口説き落とせる優秀さをもっていた」ともいえるのだと思います。誰とでもヤるメスって単なるビッチじゃないッスか。

kunitokotachi
質問者

お礼

心理学は人の黒い部分も暴きますね・・・

  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.5

わからないけど イメージ的にバライティとか、CMとかだと厳しいのかな。 ドラマ、映画など女優業なら別にそんな厳しくないのかな。 歌なんて1番印象変わるかも知れませんね。笑

kunitokotachi
質問者

お礼

ハートフルな歌がメインだったら厳しいですよね。ファンキ~

回答No.3

 女性は女性を許さない。  ましてや不倫などとは 人の夫を盗む事(たとえ男が悪くても)  夫のいる女性は 不倫女性を許さないのです。  そしてテレビを見るのは 女性が多い      しかも綺麗(女優だから当たり前なのですが)  不倫したとなれば これは 憎さが増す 自分に関係なくても  視聴者にそっぽを向かれては局側も使わない。  それでなくてもタレントは山ほどいる    そんな事ですかしら。  

kunitokotachi
質問者

お礼

たしかに女性は同性に厳しい部分があるのかも・・・

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.2

基本的に清純キャラで売ってる場合が多く、汚れキャラとしてのレッテルがついてしまうからでしょう。 それと男性と女性では、タレントとして活動できる年齢が違います。 男性は60歳以上でも活動してる人が多いですが、女性で40歳以上だと 独身か、逆に子育てが終わったママさんタレントが多いです。 不倫で活動停止した女性タレントは20歳代が多く、一番人気のある時期を逃すので 復帰しても、余程のチャンスをつかめない限り、スポンサーが使いたがらないでしょう。 少なくとも主役(メイン)としての出演はないでしょうね。

kunitokotachi
質問者

お礼

女性のほうが好感度重視な部分があるのかもしれませんね

回答No.1

対象の女性タレントとテレビを見ているユーザー層とは性別や年齢などがかぶるからですね。

kunitokotachi
質問者

お礼

なるほど・・・

関連するQ&A

  • 不倫した女性タレントのテレビを見ると不機嫌になる夫

    夫とテレビの事についてです。 不倫をした某女性タレントが出演していた某テレビ番組を見ていたのですが、「不倫した女だ!」「不倫した奴がテレビに出るのは間違っている!」と言って番組を変えてしまいます。 それだけならともかく、その番組を見ている私に対しても「こんな奴が出ている番組を見るのか?」という態度で、困っています。 私はその女性タレントは何とも思っていなくて、単にその番組が面白いから見ていたのですが…。 (その女性に対しては、芸能人の不倫騒動なんてそんなに珍しいものでもないし、何であんなにメディアに取り上げられたり叩かれたんだろう?としか思ってません。) ちなみに夫は、男性タレントで不倫をしている人は、批判はしたとしても、チャンネルを変えるまではいかないです。 私も夫と同じで、不倫や浮気をするような男性タレントは嫌いですし、バラエティで女性問題や女遊びを話題にして笑いをとろうとする番組もたまにありますが、全く笑えません。 その奥さんや彼女の事を思うと許せない気持ちでいっぱいで、笑い事じゃありません。 そういう番組を見て平気で笑うような男性には嫌悪感を抱きますし、あとドラマとかでも、登場人物の男性が不倫とか浮気をしているような内容のものは嫌いなので基本的に見ません。 でも、女性の不倫や浮気、男性問題に関しては、ある程度寛容だし、面白ければ笑います。 だから夫の気持ち(女性の不倫が許せなくて、男性の不倫は比較的寛容)は分かるのですが、しかし私は、夫の前で上記のような感情は、なるべく出さないように気を付けています。 テレビでそのような過剰反応や、男性タレントの時だけ批判するような態度を取っていたら、夫(男性)が嫌な気持ちになると思うからです。 テレビくらい気軽に見たいでしょうし…。 こういう人(テレビで過剰反応、テレビを見ている人に対しても怒る、チャンネル変える)って、やはり考え方は変わらないのでしょうか? 仕方がないので今は、夫がいない時にこっそり見るようにしています。 それか、私も遠慮するのをやめて本心をさらけ出し、男性の不倫とか女遊びとかの話題が出てきたら、「こんなもん見るな!」「こんな男は屑だ!」とブチ切れて、強制でチャンネルを変えてみたら、私の気持ちが分かるのでしょうか…。 非常にくだらない質問かもしれませんが、なんだか窮屈に感じてしまいます。 私の夫と同じようなタイプの恋人や、旦那さんや奥さんを持つ方はいますか? (男性でも私と同じような事を言っている人をたまに見かけるので、女性でもこのようなタイプはいるかと思います。) やはり、我慢でしょうか? それとも同じ事をするのでしょうか? ※念の為に言っておきますが、男性の方の「女性の不倫の方が罪が~」などという回答は結構です。 その辺の男性特有の貞操理論に関しては、男性同士で話し合って下さい。

  • 実際不倫をするタレントはなぜバッシングされるの?

    お昼にテレビを見ていると、 結構不倫ドラマや不倫特集がやっていますが 実際不倫をするタレントはなぜバッシングされるのでしょうか? 架空の不倫話は好きだけど 本当に不倫する人は嫌いって事なのでしょうか?

  • 女性タレントがヌードで起死回生 でも 生き返ったタレントっていますか?

    芸能界でニッチもサッチもいかなくなった女性タレントがヌード 近頃はストリップ (>y<) に手を染めて、当然小銭稼ぎもあるでしょうが、多分人気を復活させてテレビなんかに返り咲きたいと思っているようですが、脱いでその後テレビに返り咲けたタレントっているんでしょうか?ワイドショーで時間稼ぎに取り上げられた後テレビでは『あの人は今?』以外で見たこと無いんですが、復活された方っておられるんでしょうか?

  • 女性タレントが作るマズイ料理番組

    たまに見るのですが、番組のタイトルや放送時間がわかりません(テレビつけっぱなしでやってたので、テレビ局すらわかりません(^^; 毎回、2、3人の女性タレントが料理を作ります。 ゲストは毎回変わって、TOKIOの城島、学生服着た料理評論家(服部さん?)、額に皺のある女性アナ 女性タレントも毎回変わってたはず。 どなたか、この番組の放送局(できれば大阪で)番組タイトル、放送時間をご存知ないですか?

  • なぜ女性は不倫が好きなのか

    男性は浮気傾向があり、女性は不倫傾向がある。 これはまず間違いのない事実だと思います。 男の浮気好きは、より子を残すための本能などとする説明を聞いたことがあり、これは一応納得できます(肯定するしないの話ではありません)。しかし、女性の不倫好きはよくわかりません。また、逆に男性が不倫をするケースは圧倒的に少ないと思います。 私は男性でドラマをよく観ますが、不倫のドラマは気持ち悪くて好きではありません。しかし題材に使われるということはそれを好きで見る人が多いということで、おそらくは女性視聴者に人気があるのではないかと思います。 一応ここでは、パートナーがいるのに別の異性と関係を持つことを浮気パートナーがいる異性と関係を持つことを不倫とします。この定義で「浮気+不倫」のケースもあるとは思いますが、数は少ないように感じます。 (私の)記憶に新しい不倫のニュースを挙げると 今井絵理子は未婚、相手の議員は既婚 重婚ウェディングの中川議員は既婚、相手女性は未婚 育児休暇(不倫休暇)の宮崎謙介議員は既婚、相手のグラビアアイドルは未婚 ベッキーは未婚、ゲス川谷は既婚 どれも、男性浮気・女性不倫です。 また、相手男性に子どもがいる場合、離婚したら親権は奥さんに取られ、男性は養育費を払い続けなければならなくなることが多いでしょう。そんな男性と付き合うより普通に未婚男性と付き合った方が絶対にいいと思います。しかしそれでも、既婚男性と付き合いたがる女性が多く、その理由がさっぱり分かりません。 質問は以下です ・女性はなぜ不倫が好きなのか。 ・男性はなぜ不倫をしないのか。(浮気はするのに) この点について教えてください。よろしくお願いします。 ※全ての男性が浮気をするわけではありませんし、すべての女性が不倫をするわけではありません。それは言うまでもない当たり前の話で、あくまでも傾向の話です。「男性は浮気傾向があり、女性は不倫傾向がある」を前提に考えることができる人だけ回答をお願いします。

  • 女性的な男性タレント

    このカテゴリーでいいのかどうかちょっと自信がないのですが。。。 最近(ちょっと前から?)女性的な男性タレントさんってたくさん出てきていますよね。 本人が男性であることを認めるかどうかは別として。それってどうしてなんでしょうか。 男女平等的な感覚が強まったことで女性的な男性がうけるようになったという話も見かけたのですが、男性的な女性タレントってそんなにいないように思うんです。うけがよくないというか・・・。 同時に、レズビアンよりもホモセクシュアルのほうがまだ理解されているようなのも疑問を感じます。 なぜそんなことになるのでしょうか。 まとまらない質問で恐縮ですが、みなさんのご意見をお聞かせいただけたらと思います。 よろしくおねがいします。

  • 女性が不倫する理由

    男性が不倫(浮気)する理由は殆どが性欲だと思います。 女性が不倫をする理由はどんなものが多いと思いますか? 既婚女性の不倫理由限定でお願い致します。

  • 女性タレントのカレンダーについてです。

    今の時季にふさわしくない事柄ですが、どうしても気になりましたので質問させて頂きます。 私は男性ですが、今まで一度も女性タレントのカレンダーを購入した事がありません。本当の話です。「カレンダーならいろいろ貰えるから金の無駄。」とか「女にかまけている場合か。」とか親族に言われているからです。内緒で購入してもベランダから部屋が見えますので壁に掛けたら解ってしまいますから現実的に難しいです。 確かにカレンダーは数字がわかればいいわけですから決して安くない物に金銭を掛けるのを毛嫌いする気持ちは何となく理解できます。ただ、「男性タレントならOK。」というのが腑に落ちません。男性の物だって女性同様金銭が掛かります。 何かしら理由を付けて私が女性に関心を持つのを避けさせているようにしか考えられません。 そこで本題ですが、 (1)私以外に女性タレントのカレンダーを購入した事がない方はいらっしゃいますか? (2)いくら言っても聞かない親族をどうやって説得すべきでしょうか? (3)来年まで買いたい気持ちが抑えられません。どうすべきでしょうか? (4)購入した事がないのは恥ずべきですか? ぜひお答えを頂戴できないでしょうか?

  • 女性に問う!女性タレントについて

    (1)ファッションで尊敬する女性タレントは? (2)このファッションちょっと…と思う女性タレントは? (3)「前の方がよかった…」と思う女性タレントは? (4)この女性タレントはこうすればいいと思うタレントは? (5)胸を露出している女性タレントについてどう思うか? 許せるタレントと許せないタレントも。

  • 不倫女性

    旦那と子供が居ながら、不倫する女性をどう見ますか? どんな理由があるにせよ、決して性格が良いとは思えません。 むしろ、腹黒い感じがして卑怯で、態度が図々しい感じがして、自己中な感じがして、派手な女性と思ってしまうのは私の先入観でしょうか? 実際不倫経験のある、男性からの意見が聞きたいです。 それと、肉体関係を一度も持たない不倫ってあるのでしょうか?