• ベストアンサー

運動とがん予防は関係ありますか?

運動をたくさんして 体を鍛えられれば癌になりにくくなりますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • norepe
回答No.2

生化学世界では、「癌」は、遺伝的な原因や、もしくはウイルスや化学物質や電磁波等が原因で、細胞の遺伝子が変異を起こし、 癌細胞化し自己増殖を何度も行うことによって異常増殖の結果であると、考えられてきました。 これまで癌とは、何らかの形で細胞遺伝子が変異し、がん細胞化すると考えられてきたが、イタリアの医師であるトゥリオ・シモンチーニ氏は「癌は真菌症であり、 その菌の正体は、カンジダ菌である。」という今までの常識では考えられないことを発見しました。  その後、癌は真菌であるという事実を証明するために、さまざまな研究や治療を行いました。遂に、重炭酸ナトリウム溶液で癌細胞を洗浄する事により、 癌細胞が正常細胞に代わって行くという事実を発見しました。  ちなみに重炭酸ナトリウムとは、100円ショップで簡単に手に入る重曹の主成分です。 癌を治療する方法  コップ一杯(約180cc)の水に小さじ半分程度を溶かし重曹水を作り、それを飲むだけ。

nbxbvlxtxbxo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• MIKI-PAPA
回答No.3

>体を鍛えられれば癌になりにくくなりますか? 体を鍛えても、「癌」になる時はなります。「癌」とは「事故」と同じで「運次第」です。人生は全て「運次第」幾ら努力しても「運」が無ければ終わりです。 数はとても少ないですが、「癌」になっても治る人もいます。「人生は全て運次第」です。 「癌」になっても、恐れる必要はありません。「死」が「事故」と同じ様に何時来るかが判らないだけです。150年を過ぎて生きている人は一人も居ません。人は必ず死にます。

質問者

お礼

• chomicat
回答No.1

なりません。 癌になりやすい遺伝子を持つ家系と後天的に癌を発症する場合は別です。 一番の問題は生活態度、食事でしょうね。

質問者

お礼