Lenovo Sution Centreで実行したハードウェアスキャンの結果、SMARTショートセルフテストで警告が表示されるなどの問題について

このQ&Aのポイント
  • Lenovo Sution Centreで実行したハードウェアスキャンの結果、「状態の概要」では問題はないと表示されますが、各デバイスの詳細を見ると、SMARTショートセルフテストで警告が表示されるなどの問題があります。
  • SMARTショートセルフテストで警告が表示されるなどの問題がありますが、解決策は分かりません。誰かに教えてもらえると助かります。
  • Lenovo Sution Centreで実行したハードウェアスキャンの結果、「状態の概要」では問題はないと表示されますが、各デバイスの詳細を見ると、ストレージデバイスのSMARTショートセルフテストとワイヤレスデバイスのローカル接続テストで警告が表示されます。詳細な対応法が分からないため、教えていただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

SMART ショートセルフテストの警告など

Lenovo Sution Centre でハードウェアスキャンを実行しました。 結果は「状態の概要」として表示されました。 その result code をクリックすると、問題は発見されなかったとの説明が現れます。 本体は全体として問題ないということでしょうか。 また、各デバイスの result code も上記と同様に問題はないと説明しています。 しかしながら、各デバイスの結果の詳細を見てみると、気になる点が幾つかありました。 以下に示します。 * ストレージデバイスのデバイス情報    SMART ショート・セルフテスト   警告    SMART ドライブ・セルフテスト   適用外 * ワイヤレスデバイスのデバイス情報    ローカル接続テスト         警告 これらの結果表示は意味するところが何なのか私には分かりません。従って、その対応法についても同様です。 どなたか、御教示、御説明してが戴けませんでしょうか? よろしくお願いします。          

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kawais070
回答No.1

SMARTではなく、S.M.A.R.T. ですね。詳しくは以下の解説を参考に。 http://e-words.jp/w/S.M.A.R.T..html ハードディスクの寿命が近いのかもしれません。ただちに故障するとは限りませんが、データのバックアップはマメに行うようにした方が良いかもしれません。 ワイヤレスデバイスの方は、無線LAN(Wi-Fi)に関するものですが、単に使っていないからかな?と思います。 使っていないのであれば、警告は無視でOKです。

sabakuya
質問者

補足

御回答ありがとうございます。 ハードディスクの問題でしたか。 昨年の3月にHDDが破損してしまったので、交換しました。 じゃんぱらで買った中古品です。 中古とは言え、購入してから1年余しか経っていないのに寿命が近づいているのだとしたら、それによる私の心的衝撃は小さくありません。 とりあえず、データのバックアップはこまめに行うようにします。