• 締切済み

パソコンの買い替えについて 2

パソコンを買い換えようと思っています 現在のパソコンはハードディスクが破損しているようです amazonで低予算の中古PCを買おうかと思うのですが ちゃんと動くとは思うので心配はしてませんが 接続が自分で出来るのか心配です ちなみに有線です

みんなの回答

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9435)
回答No.7

50代♂ 予算幾ら位か知りませんが… 現在の PC の使い慣れたモニタとか周辺機器そのままで? 本体だけを新品にかえると言う手もある。 1. http://www.dospara.co.jp/5shopping/detail_prime.php?tg=2&tc=50&ft=&mc=4001&sn=0 Regulus AM [Windows 10 Home 64bit] 本体価格 29,980 円(+税) 2. https://www.pc-koubou.jp/products/detail.php?product_id=575958 Stl-M011-P-HC [Windows 10 Home 64bit] 本体価格 39,980 円(税別) 多分…下手な中古品よりもマシな新品だと思います。 通販もしているサイトなのでネット注文も出来ます。

azuki-7
質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.6

中古パソコンは安いのは魅力ですが 保証期間が短く設定サポート&故障時のサポートがほとんど無い状態が多いです その辺は 大丈夫ですか? 他のパソコンやスマホ等を横に置いて自分で調べながら設定が必要と思いますね 接続は 規格が合う所につなげれば 動きます 設定は 特にネット関係は個々に違うので微妙です ちなみに中古パソコンを上手に買うには 元々値段の高いパソコンを安く見つける目が必要ですね 安いパソコンを安く買っても意味無いですからね 後は 古いパソコンをWindows10等新しいOSにしているのも曲者です 欲しいパソコンを見つけたら メモリの最大搭載量を調べて下さい 最低8GB以上搭載出来るパソコンが理想です 2GBや4GBでは すぐにパソコンの動作が遅くなりますからね 不安要素が多い場合は 近くでパソコンショップを探して下さい 案外中古パソコンも扱っていますね トラブル時も安心です (家電量販店で中古パソコンは余り無いですから)

azuki-7
質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.5

ISPから発行をされている認証IDと認証パスワードを入力する必要はありません。 モデム、ルータ、ケーブル、パソコンという今までの接続内容でパソコンのみを取り替えて起動し、あとは表示に従えばいいだけです。

azuki-7
質問者

お礼

ありがとうございました

noname#220994
noname#220994
回答No.4

無線LANであろうが有線LANであろうが、お客様が現在、質問をされているのはPCだとは思いますが、新規中古に関係なくISPから発行をされている認証IDと認証パスワードを入力して、接続をクリックするだけでインタネットに接続が出来ます。

azuki-7
質問者

お礼

ありがとうございます

noname#242220
noname#242220
回答No.3

中古品は当たり外れが有り得ますので、4-5万円程度の新品が宜しいようです。 HDは多少スキルの有る御仁なら交換するのは簡単です。 ルータ(5千円程度)を購入するのがセキュリティ上最適です。 (無線対応ルータならiPhoneとかAndroidが使えます。 プリンターも無線対応が多いしね) 設定はプロバイダーから送付された書類を用意して下さい。 そこに記載して有るユーザID(アクセスID)をルータ設定画面で入力します。 PCの方は『広帯域接続』を作成すればお終い。 データは移行ツールを使用して行います。

azuki-7
質問者

お礼

ありがとうございました

  • dimio38
  • ベストアンサー率23% (869/3647)
回答No.2

インターネット接続は、ルーターがある場合とない場合でことなります。 ルーターがある場合は、有線ならLANケーブルを繋ぐだけで繋がります。

azuki-7
質問者

お礼

ありがとうございます

  • kazu3782
  • ベストアンサー率41% (38/92)
回答No.1

Windows10のLan接続ウィザードを使えば、その画面の指示に従って進めていけば簡単に接続できます。 現在接続されている情報を手元に置いてすすめていってください。 以下は文字だけですが接続ウィザードは画面でわかりやすくなっています。 Windows7、8もだいたい同じです ----――― 1 [スタート]ボタンを右クリックして(タッチパネルの場合は押し続けて)、表示されたメニューから[コントロール パネル]を選択します。 2 [コントロール パネル]画面が表示されるので、[ネットワークの状態とタスクの表示]を選択します。 表示方法がアイコンの場合は[ネットワークと共有センター]を選択します。 3 ネットワークと共有センター]画面が表示されるので、[新しい接続またはネットワークのセットアップ]を選択します。 4 [接続またはネットワークのセットアップ]画面が表示されるので、[接続オプションを選択します]欄から[インターネットに接続します]を選択し、[次へ]ボタンを選択します。 5 以前に使用、または作成した接続設定がある場合は、[既存の接続を使用しますか?]画面が表示されます。 新規で作成する場合は、[いいえ、新しい接続を作成します]を選択し、[次へ]ボタンを選択します。 6 どのような方法で接続しますか?]画面が表示されるので、[ブロードバンド(PPPoE)]を選択します。 7 インターネットサービスプロバイダー(ISP)の情報を入力します]画面が表示されるので、プロバイダーから付与された[ユーザー名]、[パスワード]をそれぞれ入力し、[接続]ボタンを選択します。 8 [(接続先名)に接続中…]画面が表示されるので、しばらく待ちます。 9 インターネットに接続されると、[接続の使用準備ができました]画面が表示されるので、[閉じる]ボタンを選択します。 10 以上で操作は完了です。

azuki-7
質問者

お礼

ありがとうございます

関連するQ&A

  • パソコンの買い替え

    そろそろパソコンの買い替えを検討中で どんなパソコンが良いか悩んでいます。 使用目的 ・ネットサーフィン ・ニコニコ動画やyoutubeの視聴 予算 6~8万ぐらい ちなみに、今現在はGatewayのデスクトップPCを使用していますが 使用用途を考えてノートPCでも良いかと思っています。

  • パソコンの買い替えについて

    パソコン初心者で自分でパソコンを買ったこともなく、どう買い替えたら良いのか分かりません。 知人からもらった中古の自作パソコンの調子が悪く、知人曰くハードディスクは5年以上使ったもののようなので、買い替えを検討しています。 ハードディスクの劣化を理由に買い替える場合、一般的にはまるごと(箱ごと)買い替えるものなのでしょうか?それとも内臓ハードディスクだけ買い替えて自分で付け替えするものなのでしょうか? また、買い替えた場合、OSやofficeなどを旧パソコンから新品に移動させることはできるのでしょうか? 今のパソコンは、どちらも入っている状態でもらったものです。 パソコンをくれた知人に頼らずに何とかする方法を教えていただけないでしょうか。 OSはXP、officeはword2002&exel2002です。

  • パソコンの買い替え

    私のパソコンはノートパソコンで最近、買い換えようか考えています。というのもハードディスクの異常とかではないのですが、ハードディスクの容量が10GBしかなく最近、プログラムをインストールしようとしても全然容量がたりないからです。 外付けHDDを持ってはいるのですが、そちらにプログラムをインストールしようとしても何故かインストール先がCドライブにしかインストールされません。ちなみに外付けHDDはUSB接続のやつです。 質問が2つになってもうしわけないのですが、答えてくれれば幸いです。 ちなみにパソコンはPCG-FX-Zシリーズ 384MB OSはWindows xpです。

  • パソコン買換え

    現在使用中のMEパソコンが調子が悪くリカバリーしても音も出なくパソコンを買換えようと思ってるんですけど(現在8年目)。予算が少なく、電気屋のチラシに載ってるカスタムPCと言うやつにしようと思ってます。素人でも使えるんですかね。

  • パソコンの買い替えを考えています。

     よろしくお願いいたします。  現在、SONYの古いパソコン、VAIO PCV-RX70Kという機種を使っています。  パソコンは、インターネットやメールの他、一番は高画素のデジカメ写真を市販ソフトで加工・保存・印刷をすることがほとんどです。  それと、この機種はOfficeがついていないので、後から2003プロフェッショナルエディションを買ってインストールして仕事に使っています。  しかし、高画素のデジカメを使っているため、この機種ではもうハードディスク容量が少ないこと。処理速度が遅いこと。USB1.1なので画像の取り込みが遅いこと。これらに不満になってきました。また、冷却ファンの音も気になります。  DELLでオーダーできるほどの知識がなく、どんな機種を購入すれば良いか見当もつきません。  中古で本体だけでいいので、できれば10万円くらいまでの予算で済ませたいと思うのですが・・・。  それと、Office2003プロフェッショナルエディションですが、新たに買ったパソコンにもインストールできるのでしょうか?  ドシロウトで申し訳ございません。ご教示くださいますと幸いです。  よろしくお願いいたします。

  • パソコン買い替えについて質問です。

    パソコン買い替えについて質問です。 テレビとして使用していたNEC一体型PCが壊れたので買い替えたいのですが 一体型PCのみ。か テレビ、ブルーレイ、ノート型PCの3点。 いったいどちらの方が良いのとても迷っています。 ちなみに使用環境はワンルームで一人暮らし、PCは主にネットに使用、現在他にテレビやDVDなど無し。 予算は迷っている一体型PCの値段くらいの22万前後です。

  • パソコンを買換えたいのですが!

    現在のパソコンがスペック小さいので買い換えようと思ってるのですが 予算を切り詰めたいのでOSなしのパソコンを買って現在のパソコンの XPの入ったシステムHDDを新しいパソコンに取り付けるかケース でつなげばそのままXPは使えるのでしょうか? よろしくお願いします!

  • パソコン買い替えによる、設定・接続について

    小さな福祉作業所の職員です。 職場のパソコン(Windowsxp)が容量不足で動きが悪くなり、時間がかかるようになったので新規に2台購入しました。 買い足し・買い替えということで、設置~接続・設定まですべてがセットになったサービスは受けられず、 (もちろん有料ではやって頂けるのですが・・・。) 「もともとのインターネット(有線)の環境があるから自分で接続して下さい」と言われました。 (初期設定はしてくれました) ところが職員全員、パソコンに関してまったくの無知なので何をどうしたら良いのか判りません。 今のパソコンを外して、そこに今までと同じように線をつなげば良いのでしょうか? すべての線をつないだ後は何をすれば良いのでしょうか? 線さえつなげば今あるプリンタや、今のアドレスがそのまま使えるのでしょうか? こんなに無知なのでは、やはり有料(1台に付き設定費+出張費で1万円)で接続してもらった方が良いでしょうか? 次々質問してすみません。 パソコンに詳しい者がおらず、なおかつ有料で接続してもらう予算もないので困っています。

  • パソコン買い替えについて

    友人からDELLの中古パソコン買い替えについて相談を受けたのですが 私自身あまりDELLのパソコンについて詳しくないので説明・推奨 してあげることが出来ません。そこでこちらの手助けをお願いしたく 質問させて頂きます。 友人の今現在使用しているPCはDimension 4300S CPU:1.6GB 縦置きタイプ 新品で購入した物を使っています。 友人の希望は上記以外のDimensionシリーズでスモールデスクトップではない 箱タイプの4000シリーズと8000シリーズのどちらを購入するのが良いのか 迷っています。CPUは2.0GBくらいで構わないとのことです。 すみませんが上記シリーズでこれが良い、また、違いなんかも教えて頂ければ 幸いです。 ちなみにオークションで安く売られているのを見て買い替えたくなったとのことです。 よろしくお願いいたします。

  • パソコン 買い替え

    現在自分は、パソコンの買い替えを考えています。 現在のパソコンが古く、動作が重く不便と感じたからです。 しかし、自分は本当に初心者なのでどのようなのがいいかよく分かりません。 一応デスクトップのを買いたいと思っています。 使用目的は主にネットの閲覧や動画視聴などが主です。 考えているのは Lenovo H330 111853HJ というものです。理由は予算も無かったので、そこまで高くなく価格.comというサイトでランキング1位をとっていたからです。 そこで質問なんですが、上記のパソコンのメリット・デメリット(買うべきでない理由など)を教えて欲しいです。あとよければ皆様のオススメのパソコンなども教えて欲しいです。(理由も付けてくれるとうれしいです) あと、購入に際しての注意事項なども教えてください。 長々と稚拙な文で申し訳ありません。 是非とも回答よろしくお願いします。