• 締切済み

パソコンの買い替えについて 2

パソコンを買い換えようと思っています 現在のパソコンはハードディスクが破損しているようです amazonで低予算の中古PCを買おうかと思うのですが ちゃんと動くとは思うので心配はしてませんが 接続が自分で出来るのか心配です ちなみに有線です

みんなの回答

• 2012tth
回答No.7

50代♂ 予算幾ら位か知りませんが… 現在の PC の使い慣れたモニタとか周辺機器そのままで? 本体だけを新品にかえると言う手もある。 1. http://www.dospara.co.jp/5shopping/detail_prime.php?tg=2&tc=50&ft=&mc=4001&sn=0 Regulus AM [Windows 10 Home 64bit] 本体価格 29,980 円(+税) 2. https://www.pc-koubou.jp/products/detail.php?product_id=575958 Stl-M011-P-HC [Windows 10 Home 64bit] 本体価格 39,980 円(税別) 多分…下手な中古品よりもマシな新品だと思います。 通販もしているサイトなのでネット注文も出来ます。

azuki-7
質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.6

中古パソコンは安いのは魅力ですが 保証期間が短く設定サポート&故障時のサポートがほとんど無い状態が多いです その辺は 大丈夫ですか? 他のパソコンやスマホ等を横に置いて自分で調べながら設定が必要と思いますね 接続は 規格が合う所につなげれば 動きます 設定は 特にネット関係は個々に違うので微妙です ちなみに中古パソコンを上手に買うには 元々値段の高いパソコンを安く見つける目が必要ですね 安いパソコンを安く買っても意味無いですからね 後は 古いパソコンをWindows10等新しいOSにしているのも曲者です 欲しいパソコンを見つけたら メモリの最大搭載量を調べて下さい 最低8GB以上搭載出来るパソコンが理想です 2GBや4GBでは すぐにパソコンの動作が遅くなりますからね 不安要素が多い場合は 近くでパソコンショップを探して下さい 案外中古パソコンも扱っていますね トラブル時も安心です (家電量販店で中古パソコンは余り無いですから)

azuki-7
質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.5

ISPから発行をされている認証IDと認証パスワードを入力する必要はありません。 モデム、ルータ、ケーブル、パソコンという今までの接続内容でパソコンのみを取り替えて起動し、あとは表示に従えばいいだけです。

azuki-7
質問者

お礼

ありがとうございました

noname#220994
noname#220994
回答No.4

無線LANであろうが有線LANであろうが、お客様が現在、質問をされているのはPCだとは思いますが、新規中古に関係なくISPから発行をされている認証IDと認証パスワードを入力して、接続をクリックするだけでインタネットに接続が出来ます。

azuki-7
質問者

お礼

ありがとうございます

noname#242220
noname#242220
回答No.3

中古品は当たり外れが有り得ますので、4-5万円程度の新品が宜しいようです。 HDは多少スキルの有る御仁なら交換するのは簡単です。 ルータ(5千円程度)を購入するのがセキュリティ上最適です。 (無線対応ルータならiPhoneとかAndroidが使えます。 プリンターも無線対応が多いしね) 設定はプロバイダーから送付された書類を用意して下さい。 そこに記載して有るユーザID(アクセスID)をルータ設定画面で入力します。 PCの方は『広帯域接続』を作成すればお終い。 データは移行ツールを使用して行います。

azuki-7
質問者

お礼

ありがとうございました

• dimio38
回答No.2

インターネット接続は、ルーターがある場合とない場合でことなります。 ルーターがある場合は、有線ならLANケーブルを繋ぐだけで繋がります。

azuki-7
質問者

お礼

ありがとうございます

• kazu3782
回答No.1

Windows10のLan接続ウィザードを使えば、その画面の指示に従って進めていけば簡単に接続できます。 現在接続されている情報を手元に置いてすすめていってください。 以下は文字だけですが接続ウィザードは画面でわかりやすくなっています。 Windows7、8もだいたい同じです ----――― 1 [スタート]ボタンを右クリックして(タッチパネルの場合は押し続けて)、表示されたメニューから[コントロール パネル]を選択します。 2 [コントロール パネル]画面が表示されるので、[ネットワークの状態とタスクの表示]を選択します。 表示方法がアイコンの場合は[ネットワークと共有センター]を選択します。 3 ネットワークと共有センター]画面が表示されるので、[新しい接続またはネットワークのセットアップ]を選択します。 4 [接続またはネットワークのセットアップ]画面が表示されるので、[接続オプションを選択します]欄から[インターネットに接続します]を選択し、[次へ]ボタンを選択します。 5 以前に使用、または作成した接続設定がある場合は、[既存の接続を使用しますか?]画面が表示されます。 新規で作成する場合は、[いいえ、新しい接続を作成します]を選択し、[次へ]ボタンを選択します。 6 どのような方法で接続しますか?]画面が表示されるので、[ブロードバンド(PPPoE)]を選択します。 7 インターネットサービスプロバイダー(ISP)の情報を入力します]画面が表示されるので、プロバイダーから付与された[ユーザー名]、[パスワード]をそれぞれ入力し、[接続]ボタンを選択します。 8 [(接続先名)に接続中…]画面が表示されるので、しばらく待ちます。 9 インターネットに接続されると、[接続の使用準備ができました]画面が表示されるので、[閉じる]ボタンを選択します。 10 以上で操作は完了です。

azuki-7
質問者

お礼

ありがとうございます