• 締切済み

シ-ルドバッテリ-

劣化してくると徐々に充電完了電圧は低下してくるのでしょうか 12.6Vが100%充電完了だと思うけど、保有するのは とても古いのが12.2Vでありやや古いのが12.5Vで 比較的新しいのが12.8Vが充電完了後の数値です。 宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

バッテリーの満充電電圧は13.5Vです。 12.3V~13.0Vは50%容量 11.5V以下は、交換の必要あり。 また電池は内部抵抗があるので、負荷を繋ぐと電圧が落ちますが、負荷の大きさで電圧は下がります。

habataki6
質問者

お礼

充電完了直後は確かに13.5Vほどですね 書いた数値は一日後なのでこれ以上下がらないので 記載してみました ありがとうございます。 ,