• 締切済み

NHKの契約について

NHKの契約で、強制的に放送受信契約(?)にサインをさせられ、口座振替で支払うことになったのですが、口座振替契約書にサインをした記憶がありません。放送受信契約書には「衛星」の方にサインさせられました。このような場合、口座振替が始まってしまうのでしょうか?口座番号は教えてませんが、住所、携帯番号、氏名は記入してしまいました。ちなみにBSは電波の受信を行ってません。 解約する方法も教えていただけると幸いです。

みんなの回答

• trytobe
回答No.1

口座番号も銀行印もないのに口座引き落としができるわけがありません。 毎月の振込用紙と一緒に口座振込の申込書が付いてくる、というだけです。 地上デジタルだけの受信機であれば、その旨をNHKに契約変更を申請すればよいのです。 NHK受信料の窓口 http://pid.nhk.or.jp/jushinryo/