• 締切済み

7月からの就職活動

こんにちは。 昔からずっと教師を目指してきて今現在教育実習に行っています。 しかし、実際に行ってみて自分の情熱と覚悟が全く足りなかったことを思い知らされました。 来週いっぱいまで実習は続きますが、終わり次第就活を始めようと考えています。 そこで、6月末から就活を始めてもまだ間に合いますでしょうか? また実習中の今から準備できることはありますでしょうか? 厳しいご意見でも構いません、皆様のご意見をお聞かせ下さい。

みんなの回答

• tachin
回答No.2

今、6月解禁ということのようですが、実態は既に動いてます。  6月前に内々定出ている人は多く、民間ならば、皆が行きたいと思う企業から先に内定枠は決まってしまいます。となると、6月末から動くとして、他人より出遅れという形になります。  特に行きたい企業、大手絶対志望でなければ、募集企業はいくらでもあるはずです。ただ、それで満足されるかはあなた次第です。

• ithi
回答No.1

flkei さん、こんばんは。 ということは今年の教員採用試験を受けないということ前提でしょうか?とすれば、今から履歴書を作成するなり、実習終了後に就職活動のセミナーみたいなのを何回も受けないといけませんよ。