• ベストアンサー

食器洗い乾燥機 海外物含む お薦めを教えて下さい

noname#2209の回答

• ベストアンサー
noname#2209
noname#2209
回答No.3

業務用の厨房機器では有名なホシザキをおすすめします。私が使ったことがあるのは卓上タイプですが、ビルトインもあります。デザイン重視の場合は候補にならないのですが。特別格好良くも悪くもありません。 機能面ではお湯を直結して洗うので湯を沸かす時間が不要なため小さいサイズは約6分、大きいサイズは約12分で洗浄完了です、ただし給湯方式や容量などの条件があるようです。時間が短いため連続洗いがさほどおっくうではないので、よほど大家族でなければ小さいサイズでも十分だと思います。食器は温風ではなく湯の余熱で乾燥させます(業務用では普通です)。連続して洗うときは前回のすすぎ水をを次の洗いに使うので、水の節約にもなります。なにしろ早いのが最大の利点です。一般のものだとかなり時間がかかりますからね。ビルトインではなくて床置きの物もあるみたいですので、もしも気になられたらご覧になってみてください。商品案内のボタンから家庭用機器またはビルトイン機器のリンクで行かれます。

参考URL:
http://www.hoshizaki.co.jp/
mip
質問者

お礼

ホシザキいいですね。業務用はシンプルでいいですね。 冷蔵庫などにもそそられました。(笑) 回答ありがとうございました。