• ベストアンサー

ヤシの実

noname#21649の回答

noname#21649
noname#21649
回答No.4

外気温.特に最低気温が重要です。一般にやしの木のような寒冷に強い南方系植物の場合に.地表面の気温が5度以下に下がると枯れると聞いています。 この条件が満たされないと.ハウス栽培になります。 最低気温が知っている範囲ならば.お知らせできる内容もあるかと思います。

tokyoringo
質問者

補足

芽を出させる事ができるのなら、室内で育てたいと思っています。 我家は集合住宅なのですが、室内の厳冬期の最低気温は15℃程度です。 少なくとも12℃以下には下がりません。 下記で教えていただいたURLの情報によると、若い実から、芽を出させる のは難しいという事ですが、出来るのであればチャレンジしてみたいと 思っています。 是非、宜しくお願い致します。