筆ぐるめからの住所録移動

このQ&Aのポイント
  • 筆まめ26を使って筆ぐるめ18の住所録を変換しようとすると、タイトルが正しく表示されない問題が発生します。
  • 変換した後も、タイトルが親戚になってしまうため、友人グループや仕事関連グループなど、他のタイトルの中身を表示できません。
  • 別のパソコンで変換してから移動しても同じ問題が発生します。この問題の解決策を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

筆ぐるめからの住所録移動

筆まめ26をインストールし、筆ぐるめ18の住所録を変換して開いてみると一番最初のタイトル(たとえば親戚)ばかりになってしまいます。二つ目以降(たとえば友人グループ、仕事関連グループ)を開いても中身は親戚になってしまいます。変換した時点ではKB数も異なりちゃんと別のファイルです。別のパソコンで変換してからこのパソコンに持ってきたり等、何度やっても同じです。解決策を教えてください。 ※OKWaveより補足:「株式会社筆まめの製品・サービス」についての質問です。

みんなの回答

• buchi_22
回答No.2

こちらも見てみてはどうですか?? ◆筆ぐるめの住所録を開く方法 https://fudemame.net/support/support/product/fude26/faq/7013.html

• shintaro-2
回答No.1

ここは筆まめのサポート部門ではありませんので、ご注意を >筆ぐるめ18の住所録を変換して開いてみると一番最初のタイトル(たとえば親戚)ばかりになってしまいます。二つ目以降(たとえば友人グループ、仕事関連グループ)を開いても中身は親戚になってしまいます。 chiharu_d さんが どのような住所録を、どのように変換しているのか不明なので 誰も答えられません。

参考URL:
https://fudemame.net/support/support/product/fude26/faq/7002.html
chiharu_d
質問者

補足

shintaro-2さま さっそくのご回答、ありがとうございます。筆まめのサイトにここへ質問するよう書かれていたので、よくわからずに書き込んでしまいました。詳しく書きたいのですが、パソコンに詳しくありませんので難しいです。アドバイスありがとうございました。