• ベストアンサー

無線アダプターと「ブラビア」接続の仕方

無線アダプターUWA-BRA100とソニーテレビブラビア46EX700を接続したい。テレビの直近まで無線ランは来ている。ブラビアとアダプターのつなぎ方を、双方の電源を入れるタイミングから、アナログ老狸にもわかるよう、御教授願いたい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • moyue
回答No.1

おはようございます。 無線アダプターUWA-BRA100とのことですが、 UWA-BR100の品番でしたらセットアップ方法が、 SONYのホームページやyoutubeの動画で紹介されています。 品番の違いはありますが、セットアップ方法は、 そんなに違いは、ないものと思うので、 動画をパソコンで見ながらセットアップされてみては、 いかがでしょうか。 下記二つの動画は、どちらも同じ内容のようです。 SONYホームページより 「USB無線Lanアダプターを使ったネット接続方法を動画で紹介!」 http://www.sony.jp/bravia/products/UWA-BR100/ ソニー 〈ブラビア〉USB無線LANアダプター(UWA-BR100) セットアップ動画 https://www.youtube.com/watch?v=azzWKI00cPc

その他の回答 (1)

• aki43
回答No.2

無線アダプタをブラビアに取付け後先に接続 無線アダプタが接続後ブラビアを画面から接続 アナログ老狸にもわかるよう、御教授願いたい。 >>文字で説明する事ぐらい大変な事はありません 俗に素人の専売特許 アナログ人間で云々.... テレビの直近まで無線ランは来ている >>テレビの直近と言うよりは電波が受信出ればok