ブラウザ(IE)のパスワード登録

このQ&Aのポイント
  • IE(ver.11)で業務で使用するサイトをお気に入りに登録し、IDとパスワードを記録したが、新しいIDとパスワードが上書きされない。
  • ブラウザ起動時に前回のIDとパスワードが表示される問題が発生している。
  • 新しいIDとパスワードが記録されるようにするための改善方法を教えてほしい。
回答を見る
  • ベストアンサー

ブラウザ(IE)のパスワード登録

お世話になります。 IE(ver.11)で業務で使用するサイトをお気に入りに登録しています。 その際に使うIDとパスワードを記録しました。 これで次回のログイン時の入力の手間が省けました。 その後新たに別のIDとパスワードが発行されましたので、新しいIDとパスワードを 上書き(?)記録しました。 しかしブラウザを起動して該当サイトにいくと前回のIDとパスワードが記録されているのです。 さきほど記録したはずの新しいIDとパスワードが記録されていないのです。 何度やっても同じで前回のIDとパスワードが表示されてしまいます。 新しいIDとパスワードが記録されるようにしたいのです。 何か改善方法ありますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

IEの設定(歯車マーク)をクリックしインターネットオプション、最初の全般タブの閲覧の履歴の欄の削除をクリックすると、削除したい項目にクリック(パスワード)にクリックし最後に削除をする。すると、チェックの項目がすべて削除されますので、再度新しいパスワードを入力してください。すべてのパスワードが削除されますので、要注意。

yakkun2338
質問者

お礼

hiro_redsunさん、ご連絡ありがとうございます。 こちらからのご連絡が遅くなりまして大変申し訳ありませんでした。 詳しいご説明ありがとうございました! 勉強になりました。 この度は本当にありがとうございましたm(_ _)m

その他の回答 (2)

• narashingo
回答No.3

A.No2です。 添付すべきURLを貼り忘れました。 (Internet Explorer 11で以前入力したパスワードが自動的に入力されないように設定する方法) https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=015649

yakkun2338
質問者

お礼

ありがとうございました!

• narashingo
回答No.2

>新しいIDとパスワードを上書き(?)記録しました。 下のページのように、オートコンプリートの「フォームのユーザー名およびパスワード」の項目が有効になっていて、同じサイトの別のIDとパスワード入力して、ログインされたということですか? 今までのIDが無効になっていなくて、ログイン状態が継続している場合は、前のIDのままでログインすると思います。 一旦、ログアウトして、再度ログ・インするページに行き、IDをでdeleteしてから、新しいIDの頭文字を入力したらそのIDの全体が表示しないですか?

yakkun2338
質問者

お礼

narashingoさん、ご連絡ありがとうございます。 こちらからのご連絡が遅くなりまして大変申し訳ありませんでした。 いつも詳しいご説明ありがとうございました! とても勉強になりました。 この度は本当にありがとうございましたm(_ _)m